(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『質アニメ』って何ですか?

1: ナナシさん
どういうアニメなの?

2: ナナシさん
四畳半神話体系のことだ

4: ナナシさん
>>2
タイトルだけ知ってる

5: ナナシさん
質のいいアニメ

6: ナナシさん
>>5
質アニメじゃないアニメは質が良くないの?

7: ナナシさん
ていうか、アニメの”質”って何?

11: ナナシさん
>>7
中身がある

8: ナナシさん
2クールのアニメとか

9: ナナシさん

2クール以上あれば質アニメなの?

更にわからなくなってきた

15: ナナシさん
>>9
2クール系は真面目に作ってるだろうしな
今のところはずれない

17: ナナシさん
登場人物を全員普通から不細工くらいにしても見る価値があるアニメ

12: ナナシさん
そうやってなんでもかんでも質問したくなる難しいアニメのこと

14: ナナシさん
質アニメの質って品質の質じゃなくて質問の質だったのか

18: ナナシさん
質アニメの質って背景なんかの質のことだと思ってた

19: ナナシさん

訴えかけるもん 語りかけてくるもん 考えさせられるもんがしっかりあるような?
作画とか音楽とか声優の良し悪しじゃなく
視聴者が作品全体から感じ取るようなのがある作品

見える 聞こえるな外面じゃなく 内面

だと思ってる

20: ナナシさん
とりあえず、使う機会がなさそうな言葉だってのはわかった
おしえてくれた人たちありがとう

22: ナナシさん
聞くところによるとフリップフラッパーズがそれらしい
見てみたけどまるでわけがわからなかった

25: ナナシさん
>>22
どこらへんが分からなかった?

10: ナナシさん
マジレスすると萌えアニメなどを「内容がない」とか言ってバカにする奴が好みそうなアニメを揶揄して質アニメと呼んでる

13: ナナシさん
あ、なるほどそういうのか・・・
皮肉なのかな

23: ナナシさん
「よく分からんけど小難しいこと言ってるしハイハイ質の高いアニメなんでちゅね~」という意味
だからその作品好きなやつは質アニメなんて言い方しない

コメントの代わりにtweetしてね!