Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

作者「実はこの作品とこの作品は同じ世界が舞台です」←これ

1: ナナシさん
すごい好き
登場人物同士に直接の繋がりが無くて同じ地名や組織が出てくるくらいが丁度いい

2: ナナシさん
言わなくていい
あとがきとかインタビューでいった瞬間ゴミ

3: ナナシさん
バットマンとスーパーマンとグリーンランタンが同じ舞台に立ってるとかか

5: ナナシさん
描写だけで察させる作家が好き

6: ナナシさん
二瓶作品の東亜重工好き

7: ナナシさん
別作品の組織とか名前出てくるとニヤってする

9: ナナシさん
例は挙げられないけど俺も好き

12: ナナシさん
攻殻機動隊とアップルシードとかな

14: ナナシさん
ニーアとかACVDとか文明の名残が見える感じ好き

15: ナナシさん
「数年前にここで大事件があってね…」みたいに
前作をにおわせるのすき

36: ナナシさん
>>15
カオチャかな?

16: ナナシさん
幽白とハンターが同じってこれマジ?

17: ナナシさん
言わない方が良いな
気付いたやつだけがニヤリとする方が良い

18: ナナシさん
そのせいで矛盾が発生したので「よく似たパラレルワールドです」に言い直した型月

20: ナナシさん
新海誠の電車のシーンいいよな

24: ナナシさん
MCUとか好きそう

47: ナナシさん
>>24
MCUの前にマーベルコミックやな

26: ナナシさん
科学アドベンチャーシリーズかな?

27: ナナシさん
アクセルワールドでちらっとナーヴギアの話出てきた時はおおと思った

29: ナナシさん
上遠野浩平はやり過ぎだ

30: ナナシさん
みなぎ得一の作品みたいにあっちの作品でちょっと出てきたキャラがこっちの作品では大活躍みたいなのも好きだし
スチームパンクシリーズみたいに名前だけってのもいい

32: ナナシさん
水上のは全部繋がってるらしいな

62: ナナシさん
>>32
超好きだわ
おとなりさん関連とかギンガサンダー関連とか
スピサーはちょっとあれだったけど

33: ナナシさん
伊坂幸太郎

58: ナナシさん

>>33
これ

むしろこの設定好きで読まないのありえないレベルであっちこっち繋がってる

60: ナナシさん
>>58
残り全部バケーションのあとにガソリン生活読んだらオオッてなったわ

35: ナナシさん
世界観だけ同じなくらいが良い

39: ナナシさん
妄想科学ADVは誰がどう見ても同じ世界の話だからちゃうでしょ

40: ナナシさん
作る作品全部繋がってる作家いたっけ?

59: ナナシさん
>>40
麻宮騎亜
みなぎ徳一
木々津克久

41: ナナシさん
イリヤの空、UFOの夏と猫の地球儀くらのやつ好き

42: ナナシさん
>>41
両方読んでるけどあれ同じ世界だったん?

43: ナナシさん
>>42
猫の地球儀に天使たちの遺物のなかでも伝説的なものの一つとして蜂蜜色の力場って言葉が出てくる
んでブラックマンタの重力制御時にもオレンジ色の光が出るから、もしかしたらイリヤの遠い未来が猫の地球儀かもね、くらいの話

46: ナナシさん
コナンってYAIBAと同じ世界なんだよな
四番サードとかも同じだし

49: ナナシさん
ラブライブサンシャイン
ブレイブウイッチーズ

51: ナナシさん
続編とかスピンオフ挙げてるやつは何か違うだろ

61: ナナシさん

鈴木央先生の世界感好き

ジャンプとサンデーとチャンピオンで書いたのが全部同じ世界とか胸が熱くなる

2000: ヘルメス@管理人
都市シリーズ良いよね
連射王、終わりのクロニクル、ホライゾン、ヘクセンナハト
繋がってるけど遠い未来だったり過去だったりして世界観を楽しむことができる

コメントの代わりにtweetしてね!