(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

馬鹿「ソシャゲはサービス終了したら何も残らない」 ぼく「あのさあ」

1: ナナシさん
何も言い返せなかったわ

2: ナナシさん
俺「他の趣味に残るもんあんの?」

3: ナナシさん
人生と同じだろ

4: ナナシさん
思い出

8: ナナシさん
まあどんな言い訳しようが無意味どころかマイナスでしかない訳だけどね

9: ナナシさん
ソシャゲの思い出なんか大して残んないだろ

10: ナナシさん
せいぜいスクショくらいだな

13: ナナシさん
ソシャゲじゃなくても、ゲーム自体が非生産的な娯楽だから基本的に何も残らないし、
そもそも生産的な娯楽の方が優れてる、みたいな考え方もどうかと思うの

21: ナナシさん
>>13
例えばファミコンやメガドライブなら引っ張り出して「子供のころこのゲーム夢中でやったなー」って思い出に浸りながら遊び直せる
ソシャゲはそれすらない

49: ナナシさん
>>21

14: ナナシさん
なんで残るか残らないかに拘るのか

15: ナナシさん
記憶と経験が残る
それが何かになるかは本人次第

16: ナナシさん
課金するのは遊園地で金払って乗り物乗るようなもので思い出買ってるんだよ←これマジでわからん

23: ナナシさん
残んなくていいじゃん

24: ナナシさん
一瞬の楽しさにお金払うなんて他にもいくらでもあることじゃん

26: ナナシさん
それソシャゲに限らないよね

29: ナナシさん
無駄に熱を上げて頑張っちゃう奴には情報収集と目的達成への効率化スキルが
惰性プレイで楽する為に金注ぎ込む連中には一時の快楽が残るよ

30: ナナシさん

思い出が残るぞ

旅行も残るのは思い出だし

課金は旅行と一緒

32: ナナシさん
頭悪いやつしかやってないじゃん

35: ナナシさん
>>32
それはコンシューマーもだから

36: ナナシさん
残らないからやってるんですけどね

37: ナナシさん
現物が残るか残らないかを気にしない人間がやってるんだよ
お前の考えに染まる必要があるのか?

43: ナナシさん
何も残らない方がいいよな
物って基本的に場所取るだけの負債だし

56: ナナシさん

「何も残らないものが無駄ならアナタの人生は?」みたいな事言ってる漫画の画像はよ

それ町じゃないやつ

44: ナナシさん
無駄こそが贅沢なんだから割と上位の贅沢に部類されると思うぞ
ソジャゲしたいとは思わんが

コメントの代わりにtweetしてね!