(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

漫画家からしたらアニメ化って反対なのかな?

1: ナナシさん
ラノベとノベルゲーからのアニメ化ばっかで萎える

2: ナナシさん
そりゃ9割はひどい作画にされるし
おまけにアニメがコケたら原作までコケたイメージ付くし

4: ナナシさん
>>2
なるほどそれは考えてなかった
アニメ化されて原作売れなくなるからとばかり

3: ナナシさん
自分が漫画家やラノベ作家だと思って想像すればわかりそうなもんだが

7: ナナシさん
>>3
俺ならどちらでも反対だな
ちゃんと自分の作品を読んでもらいたい

6: ナナシさん
そんなの人によるとしか言えないだろ

8: ナナシさん
アニメ化したからって原作者に金はいらないんじゃ?

13: ナナシさん
>>8
それだと最悪じゃん
原作が売れなくなるだけ

95: ナナシさん
>>8
映像化すれば入るよ
エンターブレインが勝手に雀の涙程度の金額でフロマンガ実写化決めて
ヤマザキマリがエンターブレインともめてた

9: ナナシさん
原作の売上ブーストにはなるだろ
ってかそんなアニメばっかじゃん

14: ナナシさん
>>9
ならねーだろ
アニメバカたちが原作読んだりプレイしてるとは思えない

71: ナナシさん
>>14
アニメで人気出たら原作も売上が上がるの知らない馬鹿かな?

76: ナナシさん
>>71
それは一時的にでしょ

77: ナナシさん
>>76
一時的にっでも上がるってことはつまり継続的に購買する人間も増えるから全体として増えるのは当たり前なんだが

10: ナナシさん
漫画だと絵柄真似るのめんどいし好きなように作れるラノベの方が作る方は楽だな

15: ナナシさん
>>10
ラノベのが人気ないから安いからアニメ化しやすいのかな?と思ってるんだが違うのかな

11: ナナシさん
漫画家が描いたコマを動かさなきゃいけないからアニメ側の方が嫌なんだろう

16: ナナシさん
>>11
アニメ側は権利を借りる金がラノベやノベルゲーに比べて
人気漫画は10倍とか100倍になるから金がなくて出来ないのかなぁと予想してる

17: ナナシさん
テレビで宣伝してもらって儲かってウハウハですよ

21: ナナシさん
>>17
アニメバカは原作買わないだろ

25: ナナシさん
>>21
極論が好きだね君は
仮に売り上げが3%伸びただけだって損はないでしょ

18: ナナシさん
ネギまみたいに何度アニメ化しても外れって可哀想な作品があってな
というかラブひな含めてまともなアニメ化して貰えない赤松健とかいう漫画家が居るらしいですよ

20: ナナシさん
俺は面白いと思ったアニメの原作は買うぞ?

24: ナナシさん
実写化よりはマシだろ

28: ナナシさん
>>24
実写かするメリットはオタク以外の層に認知して貰うってことなのか?
そう考えれば元々オタクが実写を見ても楽しめるわけがないよな

27: ナナシさん
アニメがコケて原作共倒れっていうのが最悪パターン

30: ナナシさん
>>27
原作も面白くない所とかマンネリ箇所あるから
そういうのはあるのかもな・・・

33: ナナシさん
くまみこの原作可哀想

40: ナナシさん
アニメ化はいいんだよ
糞なのは実写化

41: ナナシさん
誰だか忘れたけどある漫画家が
「自分の書いたキャラがボイスついて動き回っているのが見られればそれだけで幸せ」
って言ってた

コメントの代わりにtweetしてね!