(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

江川達也氏が『君の名は』を批判するもネット民にバッサリ斬られる

1: ナナシさん

・「東京大学物語」などで知られる漫画家の江川達也氏(55)が6日、フジテレビ 「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。大ヒット中の映画「君の名は。」に ついて「プロから見ると全然面白くない」と持論を展開した。

・この日の番組では、同作が興業収入130億円を突破したことを紹介。作品を見た 出演者からは絶賛の声が上がる中、江川氏は「これは売れるなと思いましたけど、 プロから見ると全然面白くないんですよ。作家性が薄くて、売れる要素ばっかり ぶちこんでるちょっと軽い作品」と“作り手”の立場から意見を述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000114-spnannex-ent

3: ナナシさん

お前馬鹿か

お前が面白くないと思う作品だから

大ヒットするんだよ  上から目線でものを考えるな

4: ナナシさん
一般人にヒットしてれば問題ないよ。
逆にプロは口だけうるさいだけ。

5: ナナシさん
仮面ライダーでやらかした奴がプロ名乗っていいんですかね

6: ナナシさん
爺さんが面白いのと中高生が面白いのは違う

7: ナナシさん
お金払うのは素人だしね
素人に支持される作品を作ってこそプロとして評価されるしね

9: ナナシさん
素人に支持されればいいんじゃないかね。
おいらは見たいとは思わんが。
逆にプロにだけ支持されても意味ない。

11: ナナシさん
それより漫画描けよ批評はいいから
そんなに才能あって漫画描かないお前が一番漫画を冒涜しているんだ

12: ナナシさん
面白いと思う感性にプロとかアマとか言われましても・・・

13: ナナシさん
観るのはプロじゃないし駄作でも宣伝に流されるライトユーザを巧みに操る術こそ見習うべし

14: ナナシさん
じゃーこれより話題になって売れる作品を今すぐ作ってみろよ
それが出来ないなら黙ってろ

16: ナナシさん
商業映画は売れたもの勝ち。

19: ナナシさん
はぁ…一般人を楽しませるのがエンターテイナーやで
芸人にもおるけど、俺達の笑いが分からないなんて客が悪いみたいな事言う阿保がおるけど、その一般人を笑かして金稼いでるんやろ
このおっさんもそれと同じやな

22: ナナシさん
この人がけなしたら急に見たくなってきたわ

24: ナナシさん
プロ好みの屁理屈こね回して興味の薄い人はじき出して
そのまま衰退するってよくある事だよね

30: ナナシさん
>>24
北野武の映画とかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

80: ナナシさん
>>30
アウトレイジ以降エンタメに徹して客増やしてきてる

25: ナナシさん
お前の漫画もクッソつまんないけどねw

26: ナナシさん
落ちぶれたなぁ。

27: ナナシさん
江川さん「プロから見て面白い作品」を作ってみてよ。
で、130億の興収を上げてみてよ。エロい作品で。

31: ナナシさん
そんな簡単にできるならやってみろよwwww

34: ナナシさん
やっかみはどうでもいいから
売れたもん勝ちに決まってんだろ

38: ナナシさん

子供連れて見に行く人も居るんだから、エロいのは要らん

そして江川みたいな中途半端なエロなんかいらん

40: ナナシさん
× プロから見ると全然面白くない
○ エロ目線で見ると全然面白くない

45: ナナシさん
プロが上なんて理屈はそもそもない
スポーツじゃねえぞ

48: ナナシさん
きわめて個人的な意見に「プロから見ると」とか自分の意見が
さもプロを代表するかのように語っているのは何故?
本当は自信がないんだろう

58: ナナシさん
個人の感想だからつまらなくても全然問題はないが
こいつの描いたマンガよりはよっぽど面白いってのが悲しい現実

60: ナナシさん
見る側に受けるもの提供出来てこそプロなんじゃないすかね

68: ナナシさん
もっと、おっぱい揉まないとダメだったわけか。

73: ナナシさん
負け犬の遠吠え
結果が全て

コメントの代わりにtweetしてね!