(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

アニメ全く興味ない俺と友達が「涼宮ハルヒ」の1話みたんだけどさ

1: ナナシさん
色々と寒すぎて異様な空気流れたんだけど
アニメ見てるやつって感覚おかしいだろ

2: ナナシさん
憂鬱Iかみくるかどっちだ?

6: ナナシさん
>>2
憂鬱ってやつ

8: ナナシさん
ジブリアニメ見ろよ

10: ナナシさん
1話1作品でも大きな流れの一部なんだよ
それ単体で見てもなかなか面白さのわかるもんじゃない

14: ナナシさん
1話だけで何言ってんだ定期

17: ナナシさん
何の繋がりもないいきなり初対面の女が「お嫁に行けなくなったら貰ってくれますか?」とか普通の感覚ならドン引きだろ
あんなの普通見てられんだろ

24: ナナシさん
>>17
それ見てブヒるのが主なお客さんだもん
主流ニーズに答えるのは仕方ないよね

34: ナナシさん
>>24
ブヒるのが目的じゃない!って良く言うやつ居るじゃん

36: ナナシさん
>>34
社会現象になんかなってないぞ
受け売りの知識だけで語ると恥ずかしいぞニワカ

19: ナナシさん
大体が興味ないんなら他のアニメ見ても同じような感想になるな

27: ナナシさん
アニメは1人で見るもんだろ

28: ナナシさん
これ社会現象になって面白い面白いとか言ってたんだろ?信じられんわ

30: ナナシさん
社会現象になんかなってないが

35: ナナシさん
>>30
当時は言ってただろ
声のデカイやつが

40: ナナシさん

>>35
そうだな声デカイ奴が言ってただけだな
最近のアニメは駅やら駅前にデカデカと広告貼られるがハルヒには無かった

つまり社会現象どころか大したことない

39: ナナシさん
日本のアニメはアレが金字塔みたいな扱いなんだろ?

41: ナナシさん
>>39
金字塔かどうかで言ったらそうだろうなあ 何はともあれ売れたし

48: ナナシさん
ハルヒより長門の可愛さで人気になったアニメだから
○○の俺の嫁みたいな

96: ナナシさん
アニメ内の価値観や前提を現実に持ち込んで「ありえない」って言うやつってアニメ見なくていいと思う
現実と虚構の区別がつかないヤバい畑の人間だから

90: ナナシさん
そういう奴はサイコパスとか見ればいいのに
まさに普段アニメを見ない大人向け

コメントの代わりにtweetしてね!