(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

なぜ大学が舞台のアニメがこれほど少ないのか

1: ナナシさん
自由度高いし色々出来て絶対面白いよ

3: ナナシさん
自由度高すぎても駄目

5: ナナシさん
作れば流行るだろ

6: ナナシさん
親に干渉されない点も都合がいいだろう

7: ナナシさん
私服考えるのがめんどくさい

9: ナナシさん
ゴールデンタイム

14: ナナシさん
アニメ見る奴なんてガキがメインなんだよ

16: ナナシさん
大学だと修学旅行とか体育祭とかないしな

21: ナナシさん
高校ぼっちより大学ぼっちの方が痛いから

189: ナナシさん
>>21
大学ぼっちとかザラにいるけどもしかして高卒?w

22: ナナシさん
ゴールデンタイムが大学だろ
1話できったけど

24: ナナシさん
がり勉っ子が主席を目指すスポ根ものとか

25: ナナシさん
ああ、行事が乏しいのも痛いな

26: ナナシさん
大学がアニメ化するとなんか違うんだよね
これは見てみないとわかんないと思う

29: ナナシさん
でも、四畳半は面白かった

31: ナナシさん
大学モノはサークルが主体になるから
結局好きなものの集まりがなんかやってるだけで
大学生である必要は特にない場合が多い

33: ナナシさん
シュタゲは

35: ナナシさん
>>33
大学が舞台やないやろ

34: ナナシさん
変ゼミ・げんしけんも大学か
けいおんとからきすたもアニメ化できたら大学編やるかね

40: ナナシさん
恋愛の展開の仕方が視聴層にはウケなそう

43: ナナシさん
自由度高いからと言って面白さに繋がると言ったら微妙な所だよな

44: ナナシさん
のだめともやしもんも

46: ナナシさん
大学だと勉強が主体にならないし
サークルも高校よりガチってるの少ないし
淡い恋心を表すのも微妙な年齢だからなぁ

49: ナナシさん
高校とかは決められた時間で勉強したり飯食ったりしてるからこそ
お泊り会とか休みに集まって遊びに行くってのが栄えるんだよな

53: ナナシさん
大学物だとドラマが独占してるしな
美少女キャラよりイケメン俳優の方がリアル

56: ナナシさん
ノイタミナはわりとあるイメージ

60: ナナシさん
自由度が高すぎるからだよ
ゲームでもそういうRPGって何やっていいか困るだろ?つまりそういう事だ

65: ナナシさん

大学は自由度高すぎ、かつ迫り来る社会的現実が近い
中学は自由度低すぎ、

高校のなんでも出来る時がフィクションファンタジーにはもっとも適している

67: ナナシさん
おっさんおばさん描いてなにがたのしいんや
10代より上はきつい

71: ナナシさん
ドラマでやってる様な話をアニメでやってウケるのかどうかって言われたら微妙だと思う

コメントの代わりにtweetしてね!