(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

初期運営「サーバー復旧中です!今しばらくお待ちください!」初期プレイヤー「運営さん無理せずに><」

1: ナナシさん

1年後運営「強いキャラ最大まで強化しないとクリア出来ないクエスト作ったからさっさとガチャ回せよ」
1年後プレイヤー「はふざけんな糞運営死ね」

どうしてこうなってしまうのだろうか…

2: ナナシさん
fateかな?

7: ナナシさん
>>2
fateもグラブルもモンストも艦これも
有名になったゲームって大抵こうなるくね?

9: ナナシさん
>>7
クソガキッズだから
初期組はガチ勢なので

3: ナナシさん
ちゃんとソシャゲっていえよなんのことかとおもったわ

4: ナナシさん
まともな人間はその頃にはやめてるからゴミプレイヤーしか残ってない

20: ナナシさん

>>4
はあ??
まともならそもそもやんねーよwwww

バカンゴだなーwwww

5: ナナシさん
メンテナンス中にデータ飛びました
復旧できませんでした
遺憾ながらサービスは終了させて頂きます

6: ナナシさん
運営「サーバー復旧中です!今しばらくお待ちください!」
数日後運営「サービス終了しました!今までありがとうございました!」

8: ナナシさん
倦怠期かな

10: ナナシさん
新鮮味が無くただガチャさせるためのイベントしかやらなくなるから仕方ないその頃には廃課金しか残らないだろうし

11: ナナシさん
ソシャゲはゲームじゃねーよハゲ

14: ナナシさん
>>11
ほんこれ

12: ナナシさん
fateは初っぱなからやらかして糞運営扱いされてなかったか?

13: ナナシさん
着せ替えゲーは無理に課金しなくても楽しめるからとりあえず遊んでみることをおすすめするモシュ

15: ナナシさん
最初だけ綺麗事で繕うのは日本の悪しき習慣だろ
ゲーム運営に限った事じゃない
仕事でも学校でもその辺の主婦のコミュニティでも同じ
偽りの理想社会を子供に見せる洗脳教育の賜物

18: ナナシさん
グラブルはやらかしまくりな上に中身がスッカスカだからユーザー諦め気味

19: ナナシさん
fgoはそろそろ初心者救済しないと本当に課金EXしかいなくなるぞ

コメントの代わりにtweetしてね!