Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

夏目友人帳 5期 1話の感想|安定した面白さだったけどニャンコ先生…変わった?

36: ナナシさん
なんかニャンコ先生が違う・・・

37: ナナシさん
ニャンコ先生可愛くない(´・ω・`)

38: ナナシさん
コレジャナイ感が半端ない。

39: ナナシさん

デザイン変わりすぎじゃない?

42: ナナシさん
AimerがEDやると誰か死ぬんじゃないかと思ってしまうw

43: ナナシさん
レイコさん可愛過ぎやろ…

44: ナナシさん
癖はあるけどいい歌だったよ

45: ナナシさん
1話はいつもこんなんだし
予告の小さいのきゃわわ

46: ナナシさん
ED微妙…今までのと比べると壮大過ぎるというか、ちょっとうるさい

47: ナナシさん
相変わらず妖怪のガイジっぷり
まぁそれがいいんだけども

48: ナナシさん
今期はレイコのことが色々わかるのかな?

49: ナナシさん
眠くなるEDにしてくれ

50: ナナシさん
壺から手が出てきた時ちょっと怖かったw
ニャンコ先生の顔に違和感あったな

51: ナナシさん
OPだけ見て寝ようと思ったのに結局最後まで見てしまった・・
ちょっと駆け足だったけど相変わらずの雰囲気の良さで満足

52: ナナシさん
久しぶりだから顔の違和感気づかなかったなあ

54: ナナシさん
夏目安定感あるな
定期的にやっていてほしい

55: ナナシさん
原作読んでる人に聞きたいんだけど、4年分の連載でやっと1クール分たまった感じ?
いやなんで4年もアニメの続編作るのに時間かかったのかな?って思って。
もしかして原作の連載が終わりそうな展開なのかな?

67: ナナシさん
>>55
制作会社が新しくなったとかで諸々の調整とかで時間かかったとかでは。
そんな記事を読んだ気がしたけど気のせいかも知れん。
書いててなんだけど信用しないでw

56: ナナシさん
夏目にエメとは意外な組み合わせだ・・・
思ったほど「これまでのお話」的な要素はなかったな

58: ナナシさん
今回は原作3話分なのでどんな駆け足状態になるのかと不安だったけど
その辺りは思ったより上手い事まとめてくれたな。
アニメに合わせて原作読み返してないので細かい所は忘れてたりもするんだけど、
やっぱり今回レイコさんが話してた男が夏目の祖父なのかな?

64: ナナシさん
壺娘に横に転がる方が楽だと教えてやらないのだな

66: ナナシさん
>>64
天才かよ

65: ナナシさん
横に転がると眼が回るじゃまいか

74: ナナシさん

このアニメ、いつも思うけどレイコさんの時代設定がいつのなのかさっぱりわからないんだよなw
原作でもいつの時代なのかわからずじまいなの?

戦前か戦後かさえ、わからない始末で戦後なら戦後らしいシーンさえもでない始末・・・・
原作でもレイコさんの時代設定でてるの?

78: ナナシさん
JKレイコが戦前で同時期の滋が小学生なら現在を2005年だとしても滋は齢70以上が確定してしまう

79: ナナシさん

OP好きだわ
絵柄も今までと違って新鮮でいい
日本昔話っぽい感じと夏目1期の雰囲気がうまく混ぜ合わさっている

テレ東でいま夏目特番やってるな 水底の燕

81: ナナシさん
作画が原作寄りになった?

84: ナナシさん
作画の感じが変わった気もするけど問題ないな

90: ナナシさん
やっぱり面白いなぁ。 類似の作品とは話運びの巧さの次元が違うというか、どこかで見たようなとりとめもない話なのにいつの間にか惹きこまれる

96: ナナシさん
1クール13話分、揃ったか・スタッフの皆さん、楽しみにしています。
原作者も、じっくり創作してください 妖版ちょっといい話☆

98: ナナシさん

夏目の部屋の外が、見事な紅葉。
すごい山々とか川あるし、場所どこなんだろう?

方言がなくて、自然豊富で、しかし田畑ではなくて森林がち。
ちょっと行くとそこそこ使える繁華街がある。

四国や福島は方言あるだろうし、長野というには、平地部分も多い。

104: ナナシさん
>>98
熊本の人吉

107: ナナシさん
>>98
熊本の人吉市
ただ周囲の町や村からもかなりモデル地があるから完全に人吉の構図にはならないけど

106: ナナシさん

扉越しの演出が相変わらず上手いな

人形見つけたカヤツボちゃんの、幸せそうでありながらも人外でヤバイ感じの演技とかも良かった
作画予算がもっとあればなあ

コメントの代わりにtweetしてね!