Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

『君の名は。』動員1,000万人で興収130億円突破!

1: ナナシさん

・新海誠監督のアニメーション映画『君の名は。』の観客動員数が3日、1,000万人の
大台を突破した。8月26日の初日から10月3日までの39日間で動員は1,002万5,897人、興行収入は
130億2,000万3,500円に。

・現在のところ、宮崎駿監督作『風立ちぬ』(2013)の最終興収120億2,000万円を抜き、
邦画アニメーションの歴代興収ランキングでは5位。4位の『崖の上のポニョ』(2008)の
最終興収155億円にも迫る勢いだ。

以下、全文リンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000012-flix-movi

2: ナナシさん
たいしたもんだ

5: ナナシさん
君縄もシンゴジラもまだやってる中に
実験作を投入するジブリの勇気

6: ナナシさん

あれだけ激しいステマをやってるジブリをごぼう抜きとは凄まじいな

ポニョ抜きは時間の問題になったな

8: ナナシさん
彗星到来の日にこれだよ
さすがに『もってる』わw

9: ナナシさん
大衆に迎合して安易なカタルシス映画をつくっちゃったね
これが作家性で売ってた監督の落ちぶれかと見なす人達も多かろう

12: ナナシさん
>>9
そんな人よりも新人監督だと思ってる一般人の方が
圧倒的に多いと思うよ。これからはその人ら相手の
商売をしてゆくということなのさ。

39: ナナシさん
>>12
細田みたくテレビシリーズの映画版してたって訳でもなく
オリジナル作り続けて賞もとってるんだから
次作では過去作のことも知ることになるだろう

10: ナナシさん
グラフ化すると200億レベルなんだが

13: ナナシさん
>>10
年明けまでロングランは確定だから最終的にはそこまでイキそうだよね

11: ナナシさん
映画はもうリピーターがつくかどうかになるやろね

14: ナナシさん
新海はこれまであまり売れなかったからこそ好きなモノを作れてた
この人気によって大手スポンサーが食いついてくる
理不尽な注文を出しまくってくる
それをサラリと受け流いて我が道を行き続けるか、それとも一攫千金にのってしまって終わりの始まりになるのか

20: ナナシさん
スポンサー「次も”売れるもの”作れよな。作家性とかゼッテー出すんじゃねーぞ!」
新海「はい!(涙)」

22: ナナシさん
>>20
作れ言われて作れるんだから大したもんだわw
なんかカップルだらけらしいから怖くて行けないが

21: ナナシさん

続編決定! 『君の名は2』

今度は巨大隕石が地球へ衝突するぞ!!

26: ナナシさん
>>21
次は隕石に孔を掘ってダイナマイトを仕掛けるてっしーが主役だな!

23: ナナシさん
どこぞのグッズ目的の少数オタク達のリピートだけの映画より何千倍もすげーよ

25: ナナシさん
続きはよ

32: ナナシさん
1回目を観終わった時は、そこまで大ヒットするような作品かーと疑問を持ったが
なぜかリピートしたい欲は高いから2回目を観終わったけど、大ヒットする理由が分かった気がする。アニメーションの疾走感がたまらん

33: ナナシさん
紅白決定

34: ナナシさん
>>33 この時期のヒットで間に合ったな>RADWIMPS

35: ナナシさん
なんか観てないと蔑まれるレベルになってきたな

42: ナナシさん

>>35
オタクガキの間ではそうかもな
アニメ見ない層にとってはどうでもいいことだから気にする必要はない

最終的に180億くらい行きそうだな

40: ナナシさん

普通にすごいな。

今度は冒険活劇やってくれんかな。

44: ナナシさん
片やジブリ渾身のレッドタートルは…

コメントの代わりにtweetしてね!