Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

『こち亀』最終回の掲載号を買漁る大人たちに違和感がある!

1: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:00:51.17 _USER

筆者が書店へ行った時には、すでに在庫はなく、残念ながら購入することができなかったのだが、
よく考えてみれば、「少年ジャンプ」は、誌名に「少年」が冠せられた漫画雑誌だ。基本的には
「少年」が読者であるのだから、筆者のような老年の読者が「こち亀ノスタルジー」で買漁るべきでは
ないように感じた。

もちろん「こち亀」には年齢を問わずファンは存在しているのだから、本当のファンなら事前に最終号は
書店に予約するだろうし、金持ちなら、例えそれが完売事後になろうとも、赤塚不二夫の大ファンだった
三島由紀夫氏のように、出版社に直接ハイヤーで乗り付けて「最終号を売って欲しい。金に糸目は付けない」と
言うかも知れない。ネットオークションだって利用できる。

そのようなファン心理は十分に理解できる行為なので、悪いことではない。しかし、「少年ジャンプ」42号を
完売に至らしめたのが、これまで熱心なファンでもなかった大人たちによる「最終回の掲載誌を記念で購入」
なのだとしたら、やっぱりちょっと違うんじゃないか、と思う。

以下、全文リンク

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161004-00010000-mediagong-ent

2: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:02:35.46
他人の財布の中身の使い方にいちいちうるせーな
たかが数百円のことにグチグチとばか長文を

21: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:31:40.92
>>2
ほんこれだわ。

3: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:02:36.45
違和感を感じる? 昔読んでいたなぁ、終わっちゃうんだ。最終話だけでも
また読んでみるか。←これのどこがおかしい?

4: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:03:12.79
山積みで余ってたけど@横浜

6: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:06:36.28
集英社だってこち亀効果狙って普段よりは増刷してんだろうから
買ってやれよw

7: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:08:19.52
爺しか読まないんだからこち亀ジャンプって専用版発売すりゃ良かったろ

55: ナナシさん 2016/10/04(火) 12:33:07.53
>>7
確かあったぞ?

8: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:08:22.51
買えなかった愚痴かよ
普段から買ってない奴らが買ったら違和感て
こいつは普段から買ってるのかな
そもそも発売日だと山積みされてたから普段から買ってる奴は買えてるだろうに

10: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:09:59.57
電子書籍で買えばいいじゃん

14: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:16:47.51
消費行動に口出しすんなよ

15: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:17:03.72
初掲載号から、連載終了までずらっとあったら圧巻やけど、最終号だけあってもなあって感じ。

22: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:31:40.99
>>15
単行本と雑誌とで最終回のオチが違うんだよ

16: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:21:29.65
この人もしかしてアホじゃないの?

18: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:25:00.69
バカじゃねーの
その少年の頃からやってた漫画が終わるからだろ

19: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:25:48.66
買いに行ったのに買えなかったからって八つ当たりすんな大人げない
そんな文句言うのが許されるのは小学生までだろ

24: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:32:44.23
日本は同じものいつまでもやって喰ってくのやめろよ。
見ててうんざりだよ。

26: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:34:14.74
>>24
お前が新しい物見せつければみんなの意識も変わるよ!

63: ナナシさん 2016/10/04(火) 12:54:42.87
>>24
アメコミなんてもっと酷いよ
一流作家がヒーローの公式二次創作書いて引き伸ばしまくり

27: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:34:36.46
最終回の掲載号が買えなかったからって愚痴る柴川淳一に違和感

コメントの代わりにtweetしてね!