(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『マクロスΔ』ワルキューレの2枚目アルバムがオリコン3位!発売初週に5.6万枚!!

1: ナナシさん 2016/10/04(火) 10:37:24.88 _USER

 4日に発表されたオリコン週間アルバムランキング(10日付)によると、テレビアニメ
「マクロスΔ(デルタ)」から生まれた女性5人組音楽ユニット「ワルキューレ」の
2枚目のアルバム「Walkure Trap!」(9月28日発売)が、発売初週に約5万6000枚を
売り上げ、初登場で3位にランクインした。初登場2位だった初アルバム「Walkure Attack!」
(7月発売)に続き、2作連続でトップ3入りを果たした。

「マクロスΔ」は人気ロボットアニメ「超時空要塞マクロス」シリーズの最新作で、
4~9月に放送。ワルキューレは作中に登場する“戦術音楽ユニット”で、フレイア・
ヴィオン役の鈴木みのりさん、カナメ・バッカニア役の安野希世乃さん、レイナ・
プラウラー役の東山奈央さんら声優陣によるユニットとしても活動している。

2枚目のアルバム「Walkure Trap!」には、アニメのオープニングテーマ
「絶対零度θノヴァティック」やエンディングテーマ「LOVE! THUNDER GLOW」
「God Bless You」などが収録されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-00000028-mantan-ent

2: ナナシさん 2016/10/04(火) 10:38:19.46
半年もやった割には期待はずれなストーリーだったな
まぁこの間のライブは楽しかったけどw

7: ナナシさん 2016/10/04(火) 10:49:21.03
売れる要素も盛り上がる要素も何もなかったなあ

9: ナナシさん 2016/10/04(火) 10:53:52.60
なにげに売れているんだね
今回のマクロスの曲はほとんど記憶に残らないものばっかりでした

10: ナナシさん 2016/10/04(火) 10:55:04.55

美雲ファンだったが、まさか3歳だったとは・・。
いきなりロリコンになってしもうた。

なんか続編を作りそうな、いい加減な終り方だったなあ。
皆が言うように盛り上がりに欠けるストーリーだったから、ダメだろうけどね。

14: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:03:26.70
半魚人の機体はモリを使うとか色分けして欲しかった

15: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:06:20.11
まあ次のマクロスあるかしらんが男性ボーカルでやってくれたらそれだけで見る
流行りの可愛い女の子に歌わせとけば良いやみたいなん抜きにしてくれて

17: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:08:01.91
>>15
バサラ超えないと厳しいだろなぁ

21: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:12:08.34
>>15
ファイヤーボンバー超えるような曲あればいいけどね。
今回のボーカルは惹かれる曲無くてハズレだったわ

16: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:06:37.71
また何してんだお前らってパケ絵だな
1枚目は何故かバレーボールしてたし

19: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:09:05.84
Δの歌はわりと好きだけどなぁ俺は。

20: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:09:37.70
まだマクロスで喰っていこうって思ってんの?

25: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:17:24.12
人格異常者が敵味方に一切出てこない初めてのマクロス

28: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:29:18.39
>>25
復讐のために民間人をマインドコントロールで操って
大量殺戮する事を是として誰も異を唱えないウインダミアの
面々には薄ら寒さしか感じなかった。

26: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:18:45.11
今回のデルタは、マクロスとプリキュア(女子ユニット)とガンダム(ジオン反乱)を
くっつけた様な設定ストーリーだったなあ。受けを狙って良いとこ取りしたのか?

27: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:20:49.86
1クール目から2クール目の失速度合いが半端なかった
アルバムも同じで、1stと2ndの内容に差があり過ぎ

31: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:32:32.60
メカと音楽に力入れすぎてストーリーが残念だったね
おもちゃ屋部門は成功だろうけどアニメ屋としては・・・

30: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:32:10.10
小清水さんだけハブられてて可哀想だよね

32: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:35:33.40
でも小清水は他ではちゃんと歌ってるからΔでは事情あったんだろうさ

34: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:37:45.64
歌つまんなくなったよな。

35: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:39:23.33
でも2枚目のアルバムは5.6万枚売れたという不思議

36: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:40:05.70
これって人気なの?
周りで話し聞かないし、イラスト投稿サイトとかでも見ないし

37: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:42:03.96
>>36
ロボオタにはそこそこ人気

42: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:50:59.30
5万売れたって喜んでるバカなΔオタ多いけどFとか10万くらいは売れて当たり前の強大なコンテンツだからなマクロスは
アルバムだと25万売れたのもあるし
ガンダムで言うと00とageみたいな差

43: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:53:34.14
いや、さすがにageよりは

45: ナナシさん 2016/10/04(火) 11:55:52.75
>>43
マクロス⊿=Gレコ、鉄血くらいだな

46: ナナシさん 2016/10/04(火) 12:04:22.66
歌、ヴァルキュリー、三角関係
どれも描けなくなってきてるね、監督さん

48: ナナシさん 2016/10/04(火) 12:15:43.93
次は男性アイドルグループSMACの唄で戦います
パイロットは女性

54: ナナシさん 2016/10/04(火) 12:48:23.63
>>48
登場人物を全部男にしてイケボで固めるのもありかもな
このスレに多く見られる金も出さずにグチグチ粘着するような奴らを相手にしてても仕方ないだろうし

49: ナナシさん 2016/10/04(火) 12:17:08.71
マクロスの次回作はまぁ苦労するだろ

コメントの代わりにtweetしてね!