(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『終末のイゼッタ』姫様の国は何処がモチーフなんだろうね

424: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:58:53.85
中立国ってのがスイスっぽいわな
姫様の国は架空だけどリヒテンシュタインとかを大きくした感じか
ポーランドとかかとおもったけどそっちはもう地図でやられてたしな

433: ナナシさん 2016/10/02(日) 01:10:27.28
>>424
むしろ中立ガン無視されたオランダやデンマークじゃ?

449: ナナシさん 2016/10/02(日) 01:36:20.96
>>433
いや、列車の国とオペラの国って同じ国だよね。山とか映ってたしスイスかなーって。
架空の話なんであれだけど

142: ナナシさん 2016/09/28(水) 23:29:09.97
モチーフがあるとするなら公国なんだからリヒテンシュタインでしょうに

143: ナナシさん 2016/09/28(水) 23:44:40.55
モチーフは西オーストリア+リヒテンシュタイン公国で良いよ
これが今出せる正解だろう

519: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:03:53.63
主人公たちの何とかという小国はドイツ語圏?の公国だしリヒテンシュタインがモデルなのかね

529: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:05:26.68
>>519
領土はリヒテンシュタインより大きいけど、まあモチーフとしてはそうだろうね

634: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:21:55.77
>>519
フランス相当の国が制圧されて、そこからスイス相当のところに
進軍の矢印が向いてたから、あの近くの小国ならそうだな
もっと北の方の国境に在る小国ならルクセンブルクとかかも

557: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:08:32.44
ww2がバックボーンで、ドイツがポーランド侵攻
相次いでオランダ、ベルギー陥落させてルクセンブルクかと思いきや、
スイスに侵攻しているっつうのが現状か
ベネルクス3国あたりで一悶着起こしてるんじゃ姫様の国はルクセンブルクあたりかな

604: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:14:08.32
>>557
フランスの北部も取られてたな
エイルシュタットは今の地図だとオーストリアの一部なんだな

636: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:21:57.41
>>604
ゲルマニアがアルデンヌの森を突破して英仏軍をダンケルクに追い込んでるようなら、
南部もヴィシー政府みたいな傀儡国家になってるだろう。

520: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:04:08.11

第一話、非常に良かった。うん、とてもいい。次回も楽しみ。

で、イゼッタの国は、スイスでいいのか?

527: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:05:22.02
>>520
精密工業とか言っちゃったしなあw

605: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:14:11.81

>>527
イメージ的にはスイスのドイツ語圏っぽい見た目けど、旧教勢力に祖国を追われたユグノー達を、
スイスの代わりに引き受けたとかなんじゃね?

ゲルマニアにも帝室が残ってるあたり、史実のナチスドイツとはちょっと異質な感じだしねぇ。
どのあたりから歴史が弄られているか、今一つ判然としない。

539: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:06:17.32
>>520
アルプス、国境要塞、精密機器ってあたりからモデルはスイスにリヒテンシュタインを足した感じかな
ヴェストリアがスイスでしょう、中立国だし

コメントの代わりにtweetしてね!