(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『終末のイゼッタ』なんでドイツっぽい国が敵なんだろうな

532: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:05:46.63
なんかアニメだとドイツっぽいとこがやたら悪者扱いされてるな
たまには西欧は田舎国家で、フィンランドとかの東欧を強大な悪者にしてくれ

545: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:07:19.64
>>532
ナチスは実際にオカルトとかにも手を出していたし
ネタにしやすいんだよ
あとやれるならソ連とかを悪役に使いやすいくらいか

664: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:27:54.18
>>545
確か聖杯騎士団だっけ?
ヒトラーが若い頃に所属してたオカルト結社

550: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:08:08.10
>>545
総統閣下がロンギヌスの槍で殴りかかってくるゲームもあるしな

572: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:10:01.01
>>545
うーん、いつまでもナチスを引っ張られてもなぁ…
侵略者ってならトルコとかもイケるんでない

578: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:10:53.01
>>572
ナチスに飽きたら日本軍に来るで

679: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:31:04.20
>>578
ベトナム戦争で残虐な朝鮮兵士だろ
いやまだ世代的に生々しくてネタにし辛いか

586: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:11:40.47
>>572
マンネリ感を感じてしまうのは分かるが
実際悪役としてはこの上ないくらい色々な要素が揃ってるからなぁ
主人公たちの国をフィンランドをモチーフにして敵をソ連にして冬戦争モドキをやるのもありかもしれんがね

590: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:12:30.00
>>586
雪かきの合間に戦争やる感じか

591: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:12:37.03
>>572
それだと時代設定がなぁ
アルスラーンとかはあの地域を想定してるっぽいけど
近代+オカルトみたいな事やろうとしたらネタにできそうなのは後は日本くらいだ

601: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:13:44.81
>>591
モンゴル帝国でもフランス第一帝政でもオスマン帝国でもお好きにどうぞ

609: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:16:01.69
>>601
ファンタジーとして吹っ切れるなら、インドネシアなんかをそういう立場にしてみたい

575: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:10:33.04
>>532
ナチスのイメージ強いし、アニメだと冷徹で残忍な軍人キャラ多いよね

552: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:08:15.45
>>532
映画アニメゲーム漫画におけるフリー素材だから仕方ない>ナチス

コメントの代わりにtweetしてね!