(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『終末のイゼッタ』みんなは2話以降どのような展開になると思う?

411: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:18:37.13
姫様軍がドイツに勝って話なんだろうか?
魔女一人ではどうにもならんのだが

435: ナナシさん 2016/10/02(日) 01:13:05.33
>>411
敵本拠地を落としに行く話にはさすがにならないだろうと思いたい。
延々と損耗を重ねながら連合軍の反攻が始まるまで持ちこたえる地獄の防衛戦話を
期待したいんだが…。

436: ナナシさん 2016/10/02(日) 01:14:36.27
>>435
EDの感じからバッドエンドも有り得るのではないかと思った
まあそんな冒険するわけないけど

444: ナナシさん 2016/10/02(日) 01:23:24.23
>>435
心理作戦で敵首都を攻撃したら、報復でV2号を雨あられと撃ち込まれ、
超音速で落下する弾道ミサイルには手も足も出ずに呆然とするイゼッタ…

440: ナナシさん 2016/10/02(日) 01:18:25.67
1話はスパイ映画っぽい雰囲気だったね。
姫様は男前だし、今後は戦闘シーンにも期待できそうなので来週以降も視聴決定。

441: ナナシさん 2016/10/02(日) 01:20:08.44
>>440
姫とイゼッタが居なけりゃジョーカーゲームになってたなw

484: ナナシさん 2016/10/02(日) 01:59:29.62
第二次世界大戦がモチーフかあ
強敵ドイツに小国が魔法で勝つのかな?

511: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:02:59.25
>>484
イゼッタが空からルーデル張りに進行してくる地上軍を潰しまくって、フィンランドばりに敵蹴散らして侵攻押しとどめる無双しないと無理だなw

499: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:01:08.97
魔女狩りされそうになったエルシュタットを救うのか?
オチがジャンヌダルク的になりそうだなぁ

508: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:02:18.76
いくらなんでも小国1国でドイツを滅ぼすような話にはならんだろう。
人間サイズの軍事兵器である魔女を使った迎撃戦がメインになるんじゃ
ないだろうか?
ベータとかアンノウンとか魔甲蟲とかをドイツに置き換えたようなもので。

513: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:03:27.25
>>508
ドイツを滅ぼす役目は米ソ相当の国でしょ多分

595: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:12:55.89
>>508
どっちかと言うと終戦まで征服されず独立を保つ展開では
もしくは制圧下からの解放と敵勢力を追い出すまでか

528: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:05:22.24
これ原作ないんだよね?どういう話に転がしていくのか不安だ。
時代は違うけど、純潔のマリアも魔法で人同士の争いを無くそうとしても
うまくいかなかったし、これも戦争を食い止めようとする話になるのだろうか?

537: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:06:07.04
>>528
もう止まれない段階だろコレw

536: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:06:01.63
戦争食い止めようとするけど
結局止められませんでしたみたいな話になるのかな?

540: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:06:35.64
>>536
戦争は流石に止まらんでしょ

551: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:08:15.02
>>540
まぁ無理だろな
EDからしてバッドエンドになりそうな予感

562: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:09:10.29
>>551
雰囲気的には何だかんだ鬱エンドにはならない気はする

558: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:08:34.43
>>536
止められないだろ
一個中隊=数百人レベルなんでしょ、イゼッタちゃんの武力は
イゼッタちゃんの戦術的魔法アシストに姫さまの外交+αでなんとか米ソの反攻まで持ち堪えるって感じかと

569: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:09:57.53
>>536
戦争の火蓋は切られたからあとは侵攻してくる敵を押し戻して膠着状態にして
講和するしかないな。
講和の条件にゲルマニアにイゼッタを引き渡せと聞いて、姫と国のためと自ら行くとかやんじゃねw

コメントの代わりにtweetしてね!