(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『SHOW BY ROCK 2期』ショーバイロック 1話の感想まとめ

894: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:27:35.52
ダガー様もシアンも元気で何よりw

895: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:27:50.87
CGミューモンのライブがさらにパワーアップしてたな
EDかわいすぎかよ

896: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:27:55.60
シアン、文化祭用の曲、プラズマジカのを使えばいいのに
思い入れが強くて使いたくないのかな

897: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:28:12.61
前期知ってるのが前提とはいえ
なかなかキャッチーな一話だった気がする

898: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:28:39.86
シアンが冒頭戻ってくると思ったら2話からみたいね
1期のテンポの良さから1話目でプラズマジカ再結成の流れかと思った

899: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:28:47.93
嵐が説明してる最中ずっとロージアちゃんにしがみついてるツキノちゃん可愛いすぎだろ

900: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:28:59.71
感想だけ見てもかなり良かったみたいだから早く見たいわ…

901: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:29:16.89
やはり詩杏はポンコツに限るな

902: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:29:17.58

モアかわいすぎでしょう・・・

神威さんワロタw

903: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:29:23.25
今回は最初からクライマックスだったな

904: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:29:37.85
ところで、ストロベリーハート、どうするんだろ
またリーゼントがギターになるんだろうか。EDのシアンのギターを確認しそびれた

905: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:29:55.72
シンガン共のアホさ加減が3割増しになっていた故に

906: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:29:58.30

現実世界とMIDICITYの時間の流れってどうなってるんだろ?

あと今週のコードは「ライトニングシュリケン」

914: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:32:19.33
>>906
おおお!ありがとう

907: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:30:05.71
アニメ神威さんは世界を守る為に自爆しそうw

908: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:30:10.22
未来忍者の設定を活かして話を力技で進めたなwww

909: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:30:36.46
あの流星ドリームライン最高ですた

911: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:31:27.05
アバンの宇宙戦争は誰かの見てる映画とかと思ったらマジもんだったw
でもいつものノリも忘れて無さそうで安心した

913: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:31:59.26
>>911
俺も劇中劇だと思ったよ

918: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:33:33.77
>>911
ゴーグル帝国でも攻めてきたのかとオモタ
ボンズだけに

912: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:31:41.21

冒頭からシリアスの絶望が突き抜けすぎて泣いた
流星ドリームラインでも泣いた。またメガネ置き去りで泣いた
完璧すぎる1話だったわ

あとさ、一期はMIDIシティで結構時間経過⇔現実ではほぼ経過無しで入学直後 だったけど
今回は、現実が学園祭っつー事は半年くらい経ってる?っつーとMIDIシティは更に経ってる?
まぁ時間移動とか出てきたし経過と比率がいつでも固定とは限らんけど

922: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:35:19.17
>>912
前回は春アニメで入学式 今回は秋で文化祭なんだろうな
1期で長期いなかったのに1EDも桜さいてたから時間経過に関しては気にしない方がよさそう

915: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:32:20.23
1期でも忍迅雷音は名前だけ出てたけど、それは見なかったことにするのかな

916: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:32:54.99
シアン知らん間に一回滅びたのかよ

919: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:33:59.88
「ただいま~」で終わるかと思ってたわ
つか、なんのアニメだよwww

920: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:34:24.43
現実側のプラマジ(仮)は出さないつもりなのかな
回想シーンじゃなくてわざわざシアンが一人芝居してたのはそういうことだよね

921: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:34:55.32
アイレーンちゃん様のカリスマ感
喋んなかったのは残念だったけど
あと嵐君が可愛かった

923: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:35:20.36
とりあえずお風呂シーンに期待したい

926: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:37:20.64
ロージアちゃんのお仕置きトラウマ健在で良かった
あざと腹黒可愛いだけじゃなくて、お仕置きしたくなるのも彼女の魅力だしね

928: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:38:27.05
忍迅使って上手くつなげてきたなw
燐のCVが気になる

931: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:39:13.04
ニンジン、時間どころか次元まで越えるとか、
なにもんだよ感がすごいな。
シアンの本名まで知ってるし

932: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:39:20.77
シアン現実世界でバンドしてるのにプラマジと掛け持ちになるのか?

933: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:40:03.32
ロージアちゃんがシアンちゃんの事好きになってたりしないかと前期からひそかに期待している

935: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:42:21.14
2期の円盤もイベチケ付か
今回は行きたい…

937: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:45:50.01
敵のボーカルはアイレーンか
アイオーンと何か関係が……あるわけないよなあ、と思わせてある気がしてならない

939: ナナシさん 2016/10/02(日) 22:46:44.68
超展開だけど丁寧ないい1話だったな
詩杏ちゃんかわいい

コメントの代わりにtweetしてね!