(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『ゼロから始める魔法の書』電撃文庫のラノベがテレビアニメ化!制作がリゼロのところだから期待できそう!!

1: ナナシさん 2016/10/02(日) 12:06:56.38 _USER

2016年10月02日 アニメ ブック

アニメ化される「ゼロから始める魔法の書」1巻のカバー
001_size5

電撃文庫(KADOKAWA)のライトノベル「ゼロから始める魔法の書」がテレビアニメ化され、2017年春に放送されることが2日、分かった。
アニメの詳細は今後、発表される。ヒロイン・ゼロの声優は花守ゆみりさんが担当する。

同作は、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」の人気キャラクター・島風などのデザインを手がけたしずまよしのりさんが
イラストを担当したことも話題になっている。2日、東京・秋葉原で開催されたイベント「電撃文庫 秋の祭典2016」で発表された。

「ゼロから始める魔法の書」は、虎走かけるさん作のファンタジー。世間知らずな魔女と獣の傭兵(ようへい)が、禁断の魔法書を探す姿が描かれている。

http://mantan-web.jp/2016/10/02/20161002dog00m200001000c.html

2: ナナシさん 2016/10/02(日) 12:11:58.12
編集はタイトル真面目に考えろ
混ざりすぎてなんだかわからん感じになってるぞ

3: ナナシさん 2016/10/02(日) 12:14:28.23
これがゼロ魔ってやつか

4: ナナシさん 2016/10/02(日) 12:15:07.74
まあ、その年始まった新人作品のなかではピカイチ

5: ナナシさん 2016/10/02(日) 12:15:29.54
ああ、しずま絵のやつか知ってるわこれ
絵だけな

6: ナナシさん 2016/10/02(日) 12:19:44.84
島風じゃん

7: ナナシさん 2016/10/02(日) 12:21:27.82

ゼロの使い魔
魔法科高校の劣等生 ロストゼロ
reゼロから始める異世界生活

ぱっと、思い出しただけでコレ

8: ナナシさん 2016/10/02(日) 12:23:28.07
ルイズぅぅうううわぁあああああ(ry

10: ナナシさん 2016/10/02(日) 12:25:01.27
reゼロって最初これだと思ってた

14: ナナシさん 2016/10/02(日) 12:35:38.62
恥知らずなタイトルだなー

16: ナナシさん 2016/10/02(日) 12:40:02.92
ルイズが艦これ絵になってアニメ化されると勘違いするやろ

19: ナナシさん 2016/10/02(日) 12:56:10.11
流石に節操なさ過ぎなタイトルだなぁ…(´・ω・`)

22: ナナシさん 2016/10/02(日) 13:11:48.11
タイトルの段階でアウト

24: ナナシさん 2016/10/02(日) 13:20:14.95
「ゼロから~」の続編が「Re:ゼロ」かと思った

26: ナナシさん 2016/10/02(日) 14:02:02.25
島風の絵師起用して、略称が「ぜかまし」になるようにしてあるもんであって
リゼロは関係ないでしょ

29: ナナシさん 2016/10/02(日) 14:10:25.15
アニメ化されるまで全然売れてなかったリゼロのタイトルをパクる意味は無いだろう
ゼロ魔のパクりならわかるが

31: ナナシさん 2016/10/02(日) 14:50:25.78
>>29
リゼロは発売前から明らかに異常待遇のアニメ化コースだった
同業で知らないはずがない

32: ナナシさん 2016/10/02(日) 14:51:14.57
2013年の時点でリゼロに
似たようなタイトル付けたら売れまくるような人気知名度があったって?
冗談きついわ

33: ナナシさん 2016/10/02(日) 14:51:30.75
ネタで言ってるのか知らんが
「ゼロからはじめる~」なんて
参考書やガイドブックのタイトルとして
昔からの定番で山ほどあるだろ

36: ナナシさん 2016/10/02(日) 15:33:54.17
久々に生き残った大賞だな

(゚∀。)y─┛~~ 「ゼロから」で検索すれば分かるけど別に珍しいタイトルではないよね。。

それはそうとこのラノベは1巻だけ読んだけど正直パッとしなかった。なんというか普通すぎてフーン…で終わってしまったからそんなに楽しみってわけではないんだけど、そういったものでもいざアニメになると面白いってのが幾つかあったから期待はしてる。

制作が白狐だからね。期待するには十分。

コメントの代わりにtweetしてね!