(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『魔法少女育成計画』まほいくってまどマギのパクリじゃない?

93: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:26:01.28
これまどマギが人気出たときに原作書いたんだろうか

103: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:27:51.56
可愛いだけだと思いきや、実はダークファンタジーでした!
なんて何一つ珍しくないんだよなぁ
まぁまどマギみたいなの作れば売れるんじゃね、なんて言う安直な考えで企画始まったんだろうが
でもTSだけは無いわ

115: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:37:51.30
他の作品真似て書いて情けないとは思わないのかね。

140: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:58:56.75
原作は二番煎じどころか三番煎じの今更感が強過ぎてたいして面白くなかったなあ

147: ナナシさん 2016/10/02(日) 01:04:26.78
まどマギとは違った売りもあるんだろうけど勝手にやってろって感じだな 切るわ

163: ナナシさん 2016/10/02(日) 01:46:09.47
>>147
ヲケルもゆゆゆもそれなりに楽しんだ組なのでこれもそれなりに楽しむ予定

153: ナナシさん 2016/10/02(日) 01:18:49.14
まどマギ云々はもうとっくに言われて慣れてるよなこれw
そもそもがまどマギの影響下で生まれた作品の一つで、コアな人気出て生き残ったラノベだし
あーこういうやつね…と思いつつも読んだらしっかりバトロワとして面白かったタイプ

118: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:38:49.44
魔法少女でコロシアイより、忍法バトルロイヤルをやるために魔法少女設定を使ってるんだよな。
相手の正体がわからない&魔法(忍法)を見破れるかが見所。

164: ナナシさん 2016/10/02(日) 01:48:35.13
パッと見でまどマギを思い浮かべたけどどっちかっていうとダンロン系か?

165: ナナシさん 2016/10/02(日) 01:50:46.89
>>164
苗木君いるしそうなんじゃない?

169: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:03:14.60
>>165
正直あんな女の子っぽい声聞きたくなかったです

166: ナナシさん 2016/10/02(日) 01:53:40.27
可愛い子がグロイ死に方するのを見て楽しむだけの話やぞ

176: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:16:27.99

まどマギに影響を受けた派生作品(悪い言い方すれば劣化版)?と思ったが、根本が違うみたいな印象。
次回からバトルロワイヤル展開になるらしいし、幼馴染のそれも男が魔法少女になってるとか
なかなか面白そうな要素もあるし、視聴決定。
まどマギ以上にドロドロした展開になるなら楽しみだ。

男が魔法少女になるとかそのへんはけっこう新鮮だな。
あの男がバトロワでどうなるのかが一番興味ある。

179: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:18:34.32
話聞いた感じではまどマギというより龍騎っぽいな

181: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:28:27.41
>>179
よく龍騎っぽいとは言われるね

180: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:20:04.69
魔法少女ってタイトルについてるけど内容的には特殊能力もち同士のバトルロワイヤルだからね

184: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:33:08.71
龍騎との最大の違いは、ミラーモンスター的な存在がいないことかな(ついでにミラーワールドも)
あと今のうちに言っておくけどループとかそういうのも存在しない

189: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:51:09.76
つーかこれだけ作品が世に出てる中、どこでも見たこと無いような設定やってるほうが稀だろ
全部なにかしら似てるところはあるわ

190: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:52:15.60
逆だよ
まどかのおかげでこういうのがアニメ化できるようになった。
まどか以前はこういう原作はアニメ化されずに消えてただけ。

192: ナナシさん 2016/10/02(日) 02:58:31.22
龍騎の場合願いを叶えるため殺しあうことを承知でみんなライダーになってるからな
これは後出しで殺し合いをさせるんだろ
15人って人数は1クールでやるには多すぎるが原作ありなら仕方ないか

196: ナナシさん 2016/10/02(日) 03:11:12.80
>>192
油断1つで死ぬようなバトルだからヘーキヘーキ
そういうところがリアルで気に入ってるんだけどね

204: ナナシさん 2016/10/02(日) 03:38:30.87
まどマギは魔法少女同志で闘うのは本義じゃないからな。
こちらはキャラを駒にした推理要素が強い。つうか、山田風太郎の忍法帳のパクリというかオマージュ。バジリスク見れば分かると思うが、敵の忍法(魔法)を見破れるかどうかのバトルになる。
しかしEDかっこいいわ。何度も見返したくなる。

201: ナナシさん 2016/10/02(日) 03:16:11.47
つーかまどマギとの共通点なんて魔法少女でシリアス&キャラが死ぬってとこだけじゃん
まどマギはあくまで魔女討伐。こっちは魔法少女の数を減らすためのサバイバル

67: ナナシさん 2016/09/30(金) 05:56:37.38
つーかこれは魔法少女物じゃなくて特殊能力持ちのサバイバル物と思ったがいいよ

(゚∀。)y─┛~~ まどマギは3話で切った。龍騎はそもそも興味ないから見てない身としては、パクリがどうとか言われても分からないんだけど実際どうなんだろ。反応を見る感じにてるわけではない?

コメントの代わりにtweetしてね!