(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『まほいく』魔法少女育成計画 1話の感想|静かな立ち上がりからのCパート これは期待できそうだね!

86: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:23:16.62
え、男が魔法少女なの?TS?
流石に前衛的過ぎないか

87: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:23:17.82
ワイの唯一の見所だったラピュセルちゃんが男だった
何を言ってるのかわからねーと思うが俺もわからなかった
ダンガンロンパより絶望したわ

90: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:24:42.08
>>87
男じゃいかんのか?

88: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:23:42.71
ふたなりではなくTSか俺ツインテールになりますなのか

96: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:26:34.28
>>88
あれだろ男だから剣がナニなんだろ大きさ変えられるし

89: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:24:30.76
かわいい魔法少女騎士かと思った?
残念男の子でした

91: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:25:35.95
なにこれこれから仮面ライダー龍騎みたいな展開になるの?

92: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:25:39.33
普通に殺し合いでもすんのか?

93: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:26:01.28
これまどマギが人気出たときに原作書いたんだろうか

94: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:26:06.54
静かな立ち上がりだな
3話から地獄は始まるパターン

95: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:26:26.21
原作知らんから先が楽しみだ

98: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:26:51.70
ヒロインと淫獣はロコちゃんとハム太郎みたいで可愛かった
男でも魔法少女になれる・・・ってところで興味湧いてきたわ
よし俺も魔法少女やってみっか!!

97: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:26:43.43
Cでアバンガチの血溜まり理由判明・・・殺し合いがメインの作品なの?

99: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:27:15.32
このあとアバンにあった殺し合いのバトルロイヤル展開になるのか
しかし最後に組もうと申し出た魔法少女は男の幼馴染とか
擬似魔法少女百合展開か視聴継続で2話目も見る

111: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:35:35.39
冒頭のはこれから起こる未来のシーンじゃなくて過去のシーンな
あまりいうとネタバレになるから控えるが

100: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:27:20.17
「これからキミ達には、殺し合いをしてもらいます」
これはこういうことでいいのか

101: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:27:35.02
声優くっそ豪華だな
小林ゆうは合ってなさそうだけど

102: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:27:41.66
殺し合い展開になるのは知ってたけどあのおっぱいちゃんが男の娘だったのはマジで驚いた
あの子いいわ薄い本楽しみ

105: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:29:15.02
ハム太郎的な・・・

106: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:30:10.28
蠱毒のように魔法少女同士で殺し合うとは知ってたけど
騎士魔法少女が男の子でTSネタまで入ってるとは俺得
ようやく今期で当たりが出た感じ

107: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:30:27.99
来週からはアレだけど何気に土曜深夜スーパー吉岡アワーやな

108: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:30:57.35
魔法少女としての能力が手裏剣を投げれば百発百中ってそれでいいのか?
殺し合いになれば強そうではあるけど

114: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:37:32.29
>>108
この世界の魔法少女は魔法少女らしい能力の方がレアだぞ
現状判明してるのは
主人公スノーホワイト(困ってる人の声が聴こえるよ)
幼馴染ラピュセル(剣の大きさを自由に変えれるよ)
忍者リップル(手裏剣投げれば百発百中だよ)

109: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:33:13.57
ちっ男いるのかよ死ねばいいのに

112: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:36:44.39
>>109
QB「それが君の願いかい?」

110: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:35:12.29
緒方さん完全にエメロード姫や円盤皇女ワルキューレ(大)の声だったなw

113: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:37:26.13
理由あるんだろうけど人助けで誘って魔法少女の人数増えたから殺し合いだよって
じゃあ増やすなよ

117: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:38:13.59
不意打ち死とかアリの殺し合いモノになるらしいけどそれだったら個人的に身体能力だけじゃなくて
防御力と回復力も超人並み(でも不意打ちで死にます)だと好みなんだけどな

118: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:38:49.44
魔法少女でコロシアイより、忍法バトルロイヤルをやるために魔法少女設定を使ってるんだよな。
相手の正体がわからない&魔法(忍法)を見破れるかが見所。

119: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:38:50.88
随分目が特徴的な絵だな

122: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:39:46.13
男の娘ケバくね?

123: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:40:09.14
魔法少女らしい能力のほうがレアなのか
戦闘となると映像的にどうなるんだろう

124: ナナシさん 2016/10/02(日) 00:40:13.26
OPEDも完成していてスケジュールは問題無さそうだし
作画は良いし
後は内容次第だな

(゚∀。)y─┛~~ 今期のアニメでは1番の期待作。1クール1巻とのことだからゆっくりめ。でも、特にダレることなく最後まで見れたから今後も問題なさそう。しかも、最後に重大発表があったから次回からは話が動いてくだろうし。とか言いつつ、ここまでは原作読んでるんだけどね。

ただ唯一の不満は作画というかキャラデザがちょっと怖いところ。スノーホワイトの時はなんとも思わなかったけど、通常の時の女の子たちの首が細くて不安になった。ここら辺は好みなんだろうけどあまり好きになはれない。それ以外は特になし。

スノーホワイト可愛かった!

OP EDが素晴らしい!

次回も楽しみ。

コメントの代わりにtweetしてね!