(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

「幼女戦記」って作品が最近流行ってるらしいな

1: ナナシさん 2016/09/30(金) 21:53:13.151
お前ら知ってた?

by7pzcx 54zizqv vgxks4q

2: ナナシさん 2016/09/30(金) 21:53:47.117
流行ってはねぇよタコ

7: ナナシさん 2016/09/30(金) 21:55:20.986
>>2
でもアニメ化決定して今作ってますし流行ってるんじゃないの?

8: ナナシさん 2016/09/30(金) 21:55:59.930
>>7
アニメ化の話が決まってから広告打つんやぞ

3: ナナシさん 2016/09/30(金) 21:53:49.231
中学生がすきそう

5: ナナシさん 2016/09/30(金) 21:54:23.998
幼女じゃない

6: ナナシさん 2016/09/30(金) 21:55:02.031
今度アニメ化だっけ

9: ナナシさん 2016/09/30(金) 21:59:21.674
可愛くないやん

10: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:01:26.056
>>9 かわいさのかけらもない作品だぞ 題名に騙されるな

12: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:05:01.521
>>10
可愛くないなら幼女である意味が無いんじゃ…?

11: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:03:57.963
皇国の守護者やらの戦闘狂主人公の作品に影響されまくってるんだろうなぁ、という作品

15: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:09:58.030
ならおっさんのままでいいのに
>>11
あのレベルの面白さなら喜んで買うけどな

16: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:12:34.940
>>15
頑張って真似してる感じ
指輪物語に対するグリムガル程度と思えばOK

13: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:05:18.157

主人公幼女だけど

これは転生した姿であって、中身は現代のエリートサラリーマンのおっさん
ブラック企業の人事でリストラ通告なんかやってたらリストラ社員に逆恨みされて
駅のホームから突き落とされた

14: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:08:35.842
じゃあおっさん戦記じゃん

17: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:17:59.112
TSものか 残念だ

18: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:20:01.327
もとがおっさんって言う設定ほぼ意味ないよな

19: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:22:48.447

続きを少し書くと

突き落とされて死んだら自称・神様(通称存在X)とご対面
信仰が亡くなった世界を嘆く自称神様に、無神論者の一人でリアリストの主人公が論破しようとしたら
当然自称神様がお怒りになって、
「おまえを改心させて信仰心を取り戻すモデルケースやる!理不尽な戦争国生まれでひ弱で幼い幼女設定な!」

で、転生させられたのが幼女主人公。倫理観がちょっとおかしい、意外と歴史大好きさんのエリートだったから
さっさと出世して後方で楽するためにヒャッハーするんだけど
見た目幼女でベテラン軍人的の行動力からどんどん戦女神的に行動が勘違いされ
結果的に前線行き

23: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:33:50.643

>>19
戦績上がると前線に送られるの?

まぁ何でもいいけどロリアニメだから観るが

20: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:24:36.856
何でショタじゃねーんだよ張り倒すぞボケ

21: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:28:40.604
主人公が「はい。いいえ。違います教官どの」とか言い出して
この作者皇国の守護者意識し過ぎだと思った

22: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:32:10.970

>モデルケースやる!
モデルケースにしてやる!だった

主人公:こんな幼い子供が戦場で果敢に戦うなんて可哀想だろアピール!
→「彼女は英雄だ…」「女神か…」
「よし。これほどの自信と使命感を持っているなら彼女の期待に応えなくては(最前線希望っと」
主人公「…………ん?(汗」

主人公:くそったれ!存在Xに災いあれ!(いつでも殺せるようにライフル携帯)
→「おお、今日も教会で祈りを捧げている」「常在戦場とはこのことか(ライフル見つつ」

24: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:35:08.287
マンガしか読んでないけど面白いといえば面白いけど
アニメやってもしばらくしたらすぐに忘れられる系だと思う

26: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:38:51.369
web版は無料で読めるから興味があれば読んでみたらいいんじゃない
癖が強くて読みにくいけど

28: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:44:04.027
同じ幼女に転生しちゃうなろう小説なら夜伽の国の月光姫
三人称視点?だからおっさん部分が出てこないし凄い好き

29: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:44:09.903

主人公「いずれ世界大戦に発展した場合、機動力のある大隊規模の部隊が必要だと思われます!」

えらい人(ほう。そこまでの見識を持ち自ら指揮する大隊規模の部隊が欲しいのか)

主人公(私の世界もそうだったからな!あとはそいつらに任せて後方でのんびりさせてもらおう!)

えらい人「うむ。君の期待に応えよう」

主人公「……えっ」

31: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:57:29.307
かわいくないから幼女である意味がない
でも萌えとは別に、面白そうではある

30: ナナシさん 2016/09/30(金) 22:44:16.791
ww2に魔法要素足して
戦車や戦闘機の代わりを魔法使える歩兵がやる世界
そこで幼女になった主人公が魔法で無双しつつ戦略的にはジワジワと負けるっていう話

2000: ヘルメス@管理人 2016/09/30(金) 21:53:13.151
めっちゃ好きだしdies iraeに匹敵するレベルで楽しみ

ただ原作はすごく読みにくいから評価の別れ方がすごい
漫画の出来は素晴らしいから、アニメも上手く作れば間違いなく面白いと思うよ

コメントの代わりにtweetしてね!