(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

【最終回】天鏡のアルデラミン 13話の感想|続きが気になるなぁ

657: ナナシさん 2016/10/01(土) 01:32:23.40
姫様無茶振りするなある意味勝つより難しいだろしかも周り察知されたら駄目だし気になる終わり方したな

658: ナナシさん 2016/10/01(土) 01:32:42.01
最後までねじ巻かなかったな

659: ナナシさん 2016/10/01(土) 01:33:09.93

種田の声、話数が進むにつれて出てなかったしひっかかりが明らか
休養するのはわかるわ

交渉は緊迫感あったしいい最終回だった

660: ナナシさん 2016/10/01(土) 01:33:19.58
続き希望出来る今期唯一の作品だった

662: ナナシさん 2016/10/01(土) 01:33:57.25

普段はこの手の異世界ファンタジーは一話で嫌悪感感じるけど、最後まで楽しめた

やっぱり頭いい作者だとちゃんと練ったシナリオ書けるんだな

663: ナナシさん 2016/10/01(土) 01:34:15.92
面白かったよ。
セリフがいちいち大仰で、逆に幼稚に思えてしょうがなかったが。
2期は期待する方。

664: ナナシさん 2016/10/01(土) 01:35:42.51
やっすいハーレムとかにならずによくやってくれた
種ちゃんお疲れゆっくり休んでおくれ

665: ナナシさん 2016/10/01(土) 01:36:07.74
ここから本編が始まりますって感じで終わったな
ようやくラストで敗北へとひた走るとかヤトリを攫いに来た云々のセリフが回収されたわけか

667: ナナシさん 2016/10/01(土) 01:37:07.17
最後までよくわからんつまらんアニメだったわー
2期はねーな

673: ナナシさん 2016/10/01(土) 01:43:59.80
地理的に隣接してる国に、上層部が一掃されるようなレベルで負けたら
交渉もなにもないだろ
姫様頭いってるのか

668: ナナシさん 2016/10/01(土) 01:37:10.92
まあアニメでウケる類の話ではないし
1クールつくられただけでも上等かと
原作10巻でてるうちの3巻がおわった所だからストックはあるんだけどな

672: ナナシさん 2016/10/01(土) 01:43:59.56
(´-`).。oO(つまらないと言いながら最終回まで見続けてる人って・・・)

671: ナナシさん 2016/10/01(土) 01:42:50.29
2期を望む

676: ナナシさん 2016/10/01(土) 01:47:47.03
 一掃される上層部に軍師も普通はいるわな 国のため命さしだせってこととしか思えん

686: ナナシさん 2016/10/01(土) 02:11:39.56

まさかの外患誘致エンドとはw
まぁ今の帝国の状況だと、長期的には敗戦確実だから、
その敗戦に意味を持たせたいという逆説的な説得なのかもしれんが…

最終回のカタルシスを、無能指揮官の処刑に持ってきたのか…
あの、火線防御してた場所から撤退戦を最後まで描くかと思いきや

キオカの指揮官との交渉という博打を成功させるロジックがなー
カラ・カルム撃破がエアライフル部隊によってなされた、
という報告がされている前提ってことなんだろうけど
林道移動中の神軍へ、潜んでるスナイパーからの狙撃描写でもあれば、
あの交渉も説得力があったけど…
スナイパーの存在を意識させることで、警戒しながら進軍で遅滞させられるし

うーむアニメの続きを観ないと判断できんな…
とりあえず原作読むけど

688: ナナシさん 2016/10/01(土) 02:43:36.08

上手に負けろって話は回想って形になるかと思ったけど
普通に北域の後になっちゃってんのな

6話でヤトリとでっくんの決闘の時に、イクタが姫様にイグセムのあり方等を語ってたシーンがただの薀蓄になってしまうな

689: ナナシさん 2016/10/01(土) 02:46:30.84

しかしこの物語構造だと、イクタも言ってたけど
ヒロインだと思ってたヤトリがラスボスになるのか…

キオカのジャンではなく、ヤトリがライバルね…

690: ナナシさん 2016/10/01(土) 02:53:30.15
最後まで楽しく見たけど、主要登場人物が子供ばかりなのが引っ掛かった
長引く戦争で、有能な大人は死に絶えたという設定?

696: ナナシさん 2016/10/01(土) 03:16:08.52
原作知らんけどこのアニメ色々もったい気がする・・・

697: ナナシさん 2016/10/01(土) 03:19:39.74
実はずっとアルデミランだと思ってました(アルデバランの発音)

700: ナナシさん 2016/10/01(土) 03:27:27.07
アニメめちゃくちゃ良かったわ
こういう真面目なアニメがもっと増えてくれればいいんだけどなぁ・・・
戦術は丁寧に描いていたし、キャラの掘り下げもクドくなく見やすかった
円盤買ってもう一度見直そうかな
ヤトリの近接作画も迫力あったし作画もチェックしたい

701: ナナシさん 2016/10/01(土) 03:39:20.54
1話の前半でまたいつものか…って切ろうか迷ったがまぁ見続けて良かったかなって

707: ナナシさん 2016/10/01(土) 05:49:56.00
すごいお話なのか駄作なのか判断に苦しむ
うまい見せ方のラストだった
販促だったら大成功だろう

708: ナナシさん 2016/10/01(土) 07:07:56.62

あれ、王女がイクタに本心を明かすのって、
あのタイミングだったけか?
もっと前の方だと思い込んでたわ。

アニメ2期はあればうれしいけど、
1クールだと7巻終了までだろうから、非常に鬱エンド。
2クールは欲しいところか。

709: ナナシさん 2016/10/01(土) 07:35:20.59
今回は一応心理戦ってことなのかな
でも敵が混乱状態を気にしない奴だったら勝ち目ないから
理詰めじゃないよね

710: ナナシさん 2016/10/01(土) 07:38:02.45
ようわからんが、
不眠「分かった。要求を呑もう(震え声」 ちょっと距離を取って 「突撃!!」
ってされちゃわないの?

711: ナナシさん 2016/10/01(土) 08:12:47.07

原作だと一応「この場で帝国軍に襲われても抵抗はできるがそれ以上はできない」ところまで武装解除させてあった
その後になってジャンはイクタ達が既にとても戦闘継続できる状態じゃなかった事を知るが、時既に遅し

てか、ヤトリとニルヴァの一騎打ちまでカットされたな…

714: ナナシさん 2016/10/01(土) 08:31:05.21

シャミーユの告白をここに持ってきたのか、うまいな
本来あるべき場所でやらなかったからここになるかなとは思ってたけど
逆に最後の戦いが無くなったか

俺はアニメから原作を漁った口だから、改めてあっちを見ると美味しい細かいやりとりが削ぎ落されてたことに気付いてやり切れない気分
アニメ化するなら終わらせるのはここしかないとは言え、だ
この前にそのタイミングはないし、この後なら2クールじゃ全然足りねぇ

718: ナナシさん 2016/10/01(土) 09:05:20.74
不祥事の責任者をハッキリさせて処罰するとか、帝国は全然健全。
姫さまもイクタも悲観してるけど、まだまだ巻き返せるんじゃないか?

コメントの代わりにtweetしてね!