(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

アクションゲームってほぼ絶滅したよな

1: ナナシさん 2016/09/29(木) 13:55:21.987
それはなぜかって言うと
結局昔のシンプルなアクションゲームのが面白いから
いくらハードの性能があがっても超えられないから
無駄だから

2: ナナシさん 2016/09/29(木) 13:55:37.909
へえ

3: ナナシさん 2016/09/29(木) 13:55:57.596
そうなんだ

4: ナナシさん 2016/09/29(木) 13:56:02.247
オッサン定期

6: ナナシさん 2016/09/29(木) 13:56:34.129
ドンキーコングでもやってな

8: ナナシさん 2016/09/29(木) 13:59:03.910
なんか最近、懐古厨の外人から金巻き上げて
ゴミみたいなロックマンもどき作ってた奴いたね

9: ナナシさん 2016/09/29(木) 13:59:36.208
モンハンが売れちゃってる事実
ハンティングアクション()

12: ナナシさん 2016/09/29(木) 14:03:43.820
>>9
アクションで唯一生きてるのが狩ゲーだよな
オンラインが当たり前の今、アクションは対人に向いてないからCOOPになるんだろうな

10: ナナシさん 2016/09/29(木) 14:00:04.742
ダクソ

13: ナナシさん 2016/09/29(木) 14:06:36.319
据え置きゲームが終わってスマホへ移行した
アクション操作はスマホに向いてない

16: ナナシさん 2016/09/29(木) 14:25:21.693
ていうかなんで最近のゲームはれもこれもリアルな物理エンジンに頼りまくるの?
あんなんでアクションゲーが面白くなるわけないじゃん
マリオみたいにディフォルメされてるから面白いのに

17: ナナシさん 2016/09/29(木) 14:26:33.923
マリオはマリオで64みたいなの作れば良いのに
最近だと一本道しか作らなくてなぁ

19: ナナシさん 2016/09/29(木) 14:39:17.814
>>17
ギャラクシー面白かったか?

18: ナナシさん 2016/09/29(木) 14:28:47.419
リアルなのはリアルにしておけば誰が作ってもとりあえず見栄えは良くなる
デフォルメはリアルなのよりもセンスが如実に表れるからちょっと難しい

20: ナナシさん 2016/09/29(木) 14:43:19.031
ダクソは?

21: ナナシさん 2016/09/29(木) 14:49:34.193
ダクソはあれが標準になった時はアクションゲームの終焉だろうなぁ
STGあたりと同じ道進むぞ

24: ナナシさん 2016/09/29(木) 15:10:22.197
ネットが発達して簡単に攻略見るやつが増えて自分で攻略法考える楽しさが減ったからかもな

25: ナナシさん 2016/09/29(木) 15:11:27.391
アクションでもアクションrpgでも尖った個性が無いと生き残れなくなってるような感じするわ~

26: ナナシさん 2016/09/29(木) 15:12:55.796
横スクアクションの正統進化がある意味今量産されてる
オープンワールドのFPSとかサバイバルクラフトゲー

28: ナナシさん 2016/09/29(木) 15:15:26.473
ものの有り難みみたいなのが薄れてるだけっしょ?
昔っていってもファミコン時代とかその辺だろ?時代が変われば表現方法は変わるし増えるし、技術も上がる
どのジャンルも一時的にリバイバルブームみたいなのがきても昔に戻ったりはしないだろ

32: ナナシさん 2016/09/29(木) 15:28:06.031
カービィは流石だと思う

37: ナナシさん 2016/09/29(木) 15:58:51.996
2Dアクションはもうやれることやりつくした感じ
カービィSDXにスーパーメトロイド、ロックマンXシリーズと過去の名作だけやっとけば楽しめるくらいになった

38: ナナシさん 2016/09/29(木) 16:02:29.774
3Dジャンプアクションが増えればなー
剣でザシュザシュや銃でドンパチするのばっかり

39: ナナシさん 2016/09/29(木) 16:10:07.626
狩りゲーも討鬼伝2とか進撃みたいに3Dワイヤーアクションするやつ出てきたりしてるじゃん
グラビティデイズ2みたいなアクションも出るし

40: ナナシさん 2016/09/29(木) 16:26:39.685
ニンジャガイデン4まだか

42: ナナシさん 2016/09/29(木) 16:35:43.556
>>40
無印3で我慢しなさい

43: ナナシさん 2016/09/29(木) 17:11:35.558
>>40
REやれよ

2000: ヘルメス@管理人 2016/09/29(木) 13:55:21.987 KU
討鬼伝2とかそこそこ売れてなかったか?

コメントの代わりにtweetしてね!