(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

とある魔術の禁書目録ってなんであんな人気あったんだろうな

1: ナナシさん 2016/09/29(木) 22:58:35.726
今思えばただの凡ラノベなのに
禁書好きな奴今のラノベよく馬鹿にしてるけどブラックブレットとかの方がよっぽどマシなクオリティだと思う

2: ナナシさん 2016/09/29(木) 22:59:36.677
なんだかんだ好き

3: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:00:28.546
>>2
俺も嫌いではないんだけどあれだけあんなに流行ったのが気になった
少年漫画みたいなとこが受けたのか?

5: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:00:54.376
>>3
(´・ω・`)わかんない

4: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:00:38.060
それはないし
あの学園能力バトル物ってのが当時は斬新で良かった
今はゴミと化したけど

9: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:03:03.102
>>4
斬新ではなかっただろ

6: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:01:01.309
今でも3期待ってるよ

7: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:01:01.813
一方と御坂のおかげ

11: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:04:03.319
昔は普通の能力バトルみたいな感じだったけど最近は毎回毎回違った面白さがあるし全然凡ラノベじゃないぞ

13: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:05:52.513
厨二ウケしたから

15: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:07:31.912
ブラックブレットは暗いからなあ
万人受けはしないと思う
禁書はます学園都市って設定の時点で学生に流行るのは目に見えてた

16: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:07:39.452
型月が流行ったことのほうがわからん

18: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:09:54.262
>>16
層が全く違うしそもそも当時の禁書ほど流行ってない
あれは人選びすぎる
俺も内容よくわかってない

17: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:08:56.731
顧客掴んで休みもエタりもしない安定感

19: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:10:12.723
能力設定が良い厨ニだった

20: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:10:49.034
>>19
設定とキャラはほんといいよね

21: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:11:37.142
作者の筆の速さが常人のワザじゃないよね

25: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:14:57.205
>>21
あの作者にもっとじっくり考えて書けって指示あったら確実に作品が死ぬ
ほんとに勢いだけで書いてる感じある

27: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:58:01.892
>>25
時間をかければもっといいものが仕上がると?
世に出てるものが没案になるだけで各スピードは変わらないまである

29: ナナシさん 2016/09/30(金) 00:01:03.751
>>27
違う
あの作者は考えて書いたらだめな奴だ
頭を使う時間を一切与えちゃいけない

22: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:12:03.256
禁書に関しては美琴とねーちんがエロくてかわいかったからだろうな

28: ナナシさん 2016/09/29(木) 23:59:22.730
御坂美琴ちゃんが可愛かったからだと思います!

コメントの代わりにtweetしてね!