Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

【最終回】クロムクロ 26話の感想まとめ|ちょっとだけモヤッとしたけど良いアニメだった!

152: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:24:36.22
由希奈ちゃん一緒に行けなかったそしてユーチューバーと変態医師が親子って最後の最後で一番驚いたよw
良い最終回だったな2期は無いよね

153: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:24:43.35
クロムクロ最終回最高だったわ
まさかトムさんがラスボスになるとはな…

155: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:25:25.63

youtuberの父がマッドサイエンティストだったとは・・・

どんでん返しに次ぐどんでん返し
面白かった

156: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:25:38.20
続編報告無しかよォォ

157: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:25:41.84
予想通りの部分と予想外の部分があったな なかなかやるなあ
てか続きが見たいぞー!

158: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:25:49.51
悲報1:ミラーサたんの生死不明(全く触れず)
悲報2:小春ちゃん5歳成長

174: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:28:37.40
>>158
ミラーサちゃん外伝が必要だな…

159: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:25:51.12
面白かった
いい最終回だったわ

160: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:26:11.92
いい最終回だった
いやーかなり詰め込んだ壮大な終わり方だったな
五年後ってことは続編には期待できないな
ゆきなちゃんとケンちゃんはお別れしたけど、これから会いにいきますってな具合か
つーか建造物凄すぎだろwww5年でこれは無理や
あとソフィーかわいすぎィ!

161: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:26:14.61
というかトムさん&シェンミイがレフィルさんより数倍オーガ使いこなしてた気がする

164: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:27:04.88

こう来たか
ギリギリまで展開が読めなくて楽しめたわ

ただこういうラストだとどうしても続きが気になってしまうんだよなぁ

165: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:27:10.92
最後永遠ループで締めてくれたのは良かったな いい曲だしグッとくるんだよなあ

232: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:44:51.83
>>165
わかる
絶対流れると思ってた

166: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:27:12.08
考えうる中で最高の終わり方だったわ。いい終わり方だった
ユーチューバーを変に最後のチート役にせず、しっかり彼なりの信念みたいなのを見せたのもよかった
ソフィーちゃんじゃないけど見くびってたわ

167: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:27:31.73
由希奈がメドゥーサに乗って助け出す展開は読めなかったわ
前に捕まった時に乗れるかもって言ってて乗らなかったのここで使うのかと

168: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:27:54.29
細かな点だと駆け落ちに対するツインテモブの反応が意外と可愛かった
あとユーチューバーにはこれまでヘイトしかなかったが家族構成を見て一瞬でいろいろ納得できたわw

169: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:27:55.61
ユーチューバーの正体はええっと思ったけど納得したわw

172: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:28:18.30
もう1話普通にありそうな終わり方だな
再会シーン見たかったよ・・・

176: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:29:05.72
駆け落ち上等ユキナちゃん
剣乃介について行く為にめちゃくちゃ頑張ったけど結局無理だった時は悲恋かーと思いきや
最後に5年後旅立ちエンドとはたまげたなーさすが俺の嫁!!
5年後・・・ユキナちゃんと小春ちゃんは劣化したと言わざるをえない
いや、JC小春ちゃんはぎりぎりセーフか。ソフィーは美人になったよね!!

177: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:29:25.17
あとこれやっぱり由希奈だけ成長してないよな
ソフィーもすっかり大人になっちゃったのに

183: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:30:40.90
>>177
ちょっと顔が落ち着いてたろ

199: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:34:05.84
>>177
胸成長してただろw

178: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:29:45.19
そらムエッタがクロムクロに乗れるだから、由希奈がメデューサを動かせるよな
剣と由希奈の痴話喧嘩にによによしてもた、そしてソフィーがすげー育ったな

179: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:30:01.38
配信奴全く反省してないのに、博士の息子だって分かった瞬間「ああこいつの息子ならこうか…」て思わされるのすごいよ

180: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:30:05.84
結局離れ離れendかよ
クロムクロは面白かったが由希奈と剣ちゃんを離れさせたのだけ不満

189: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:31:59.83
>>180
だから最後逢いに旅立つんだろ 希望を感じさせるいいENDだと思うわ

202: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:34:49.27
>>189
あのまま二人が旅立ったら人類は不穏な状況のまま旅立つ事になるからな。
一人の女が好きな男性を追いかける事を許してくれる程には
人類に余裕ができているというところまで進歩できた、という安心感があったよ。

181: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:30:10.95
みんな納得の最終回?
自分はちょっと消化不良かなあ

185: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:31:04.70
>>181
不満
作品自体は面白かった

195: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:32:53.68
>>185
全体通しては面白かったし楽しめたけどねえ

187: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:31:20.10
>>181
自分は天斎らしい最終回だったなぁ・・・とw

203: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:34:53.80
>>187
確かにDTB流星の双子の最終回見た時みたいな気持ちになったわ

188: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:31:33.94
由希奈は成長してないと思うよ。格好が大人っぽくなっただけじゃね?
纏手だから不老じゃないの

191: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:32:21.17
オペ子、5年たってやっと喋れるようになったのか・・・

192: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:32:25.57
実況より
lzm4iez fwkrbal knkp6yk sccn1mj

197: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:33:23.77
>>192
大人ソフィー最高やん

204: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:35:21.50
>>192
小春ちゃんかわいい

194: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:32:44.72
由希奈の進路から始まったストーリーだから
まとめ方としてはある種間違ってないよな
いい最終回だった

201: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:34:11.92
これ最終回なんですかね
詰め込みまくって全て説明しきった凪あすとか
綺麗さっぱり終わらせたSHIROBAKOと比べると
次回放送があっても良いくらいの中途半端な終わり方だったな

205: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:36:01.29
次回放送があっても良いくらいの中途半端さと感じるか
次回放送があっても良いくらい余韻が合って良いと感じるか
そこは個人差だろうなあ 個人的には色々と想像膨らませられる後者が好き

207: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:36:11.66
ソフィー23歳だっけ 最高だよな…

209: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:37:20.20
>>207
ソフィーは飛び級だから19ぐらいじゃないか?

208: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:36:19.83
不満な点は剣ちゃんと由希奈が離れた事だけ
後は全て面白かった今期のアニメで一番最高の出来だったと思う
つか、由希奈はマジで不老不死なのかも全然年取ってない

212: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:38:22.59

5年だろ?
たどり着いたら数年経ってる。

ムエッタとくっついてたらどうすんだよ…

223: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:40:19.82
>>212
そこでP.A.WORKS×岡田麿里のタッグ再びですよw

226: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:41:04.72
>>223
ドロドロやめてー
クロムクロは爽やかなサムライロボアニメである

213: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:38:33.49
やっぱりエフィドルグを全滅させてからのカレー屋ENDがスッキリするな

227: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:41:05.48
>>213
劇場版やるしかないな
長い年月かけてゼルの星についてケンちゃん見つけたらカレーチェーン店作りまくってた

230: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:43:25.78
>>227
続編は絶対やってほしい
このまま剣ちゃんと由希奈が離れ離れなんて嫌だ!
感動の再会カモン

233: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:45:08.70

>>230
感動の再会(ただしまずはビンタから)

こんな感じで頼む

216: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:38:41.74
完全にハッピーエンドにしなくても十分だと思うけどね
むしろあれで由希奈も一緒に行かせてたらそれこそご都合主義な感じもするし

237: ナナシさん 2016/09/29(木) 21:47:21.05

最近では珍しい結末で良かった。
宇宙航行技術を平和的に運用してるみたいに見えたのがちょっと裏がありそうな不安。

続編はないと思うけど…ナデシコみたいな展開しか思いつかんw

コメントの代わりにtweetしてね!