(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

【e-Sports】日本の老害どもってなんで頑なに競技オンラインゲームをスポーツとして認めようとしないの

1: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:11:06.063
どうせ利権絡みなんだろうな

7: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:14:21.305

どう考えてもスポーツじゃねーだろwwww

麻雀をスポーツって言ってるようなもんだぞ?
ガキの理屈

11: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:15:07.477
>>7
麻雀は違うだろアホか

12: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:15:43.005
>>11
アホはお前だ
アホってか自分の馬鹿さに気づいてないガキなだけだが

14: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:17:38.167
>>12
eスポーツのスポーツ性は瞬間の判断力と反応力にあるんだから、
いくらでもゆっくり考えられるゲームを持ち出すのは無意味だよ

18: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:21:23.997

>>14
麻雀も瞬間の判断力と読み合いのゲームなんだが

そもそもお前は馬鹿と言われてる理由に気づいてない
言葉のニュアンスが「麻雀がどうか」じゃなくて「同レベルの馬鹿な事言ってる」って点だと気づけ

10: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:15:06.945
まぁスポーツじゃないよね

16: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:20:17.461
モータースポーツ すら違和感あるのに

17: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:20:37.105
こんなゴミの掃き溜めで言っててもしょうがないからスポーツとして認められなくて悔しかったら外出て働きかければいいじゃん

20: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:22:41.522
スポーツの名はいらんから普通に賞金掛かった大会とかゆるしてちょんまげ

22: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:23:43.745
将棋とかゲームとか頭脳部門のオリンピック作ってもいいと思う

23: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:24:20.461
でも日本はゲームは悪だから

24: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:24:28.360
老害はそもそもゲームやってないだろ
若者が認めてないのが問題なのでは?

27: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:26:32.282
ゲームがスポーツなら麻雀もスポーツだし
麻雀がスポーツじゃないならゲームもスポーツじゃないな

30: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:28:57.021
アメリカは野球とかバスケのことを普通にゲームっていう
で、日本でいうゲームのことをビデオゲームという
だから一方はスポーツ、もう一方はエレクトロスポーツとして区別しながら同じジャンルとして見やすい

31: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:29:05.949
人間やめてるような反射神経をしてるゲーマー同士のバトルは面白い

35: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:30:35.944
>>31
そう考えると卓球みたいなもんだな

39: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:33:33.133
>>31
実は反応速度は人間にほとんど差はないんだけどな
その物事への反応に慣れてるかどうかってだけで

32: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:29:15.154
スポーツじゃなくて普通にゲームって括りでいいと思う

33: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:29:26.820
なんで認めて欲しいんだ

34: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:29:29.836
マジレスするならスポンサーがつかないからだろ
そのスポンサーになり得る人が老害ばっかってならその通りだろうけど

40: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:33:57.498

日本じゃesportsに、特に大会なんかに金出て来にくいから後進的にならざるを得ないところがある
格ゲーで世界最大級の大会がアメリカのEVOで同等以下の大会にしても大半は海外
にも関わらず実施に使われるソフトは殆ど全てが日本産のゲームと言えばその歪さが分からんだろうか?

もう少し老害が認めてくれたら現状も変わると思うが

51: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:41:23.556

ゲームに関しては日本の和製英語の弊害というのがわかったろう

リアル肉体を使うのもゲームだし
それが電子機器になってもゲームだ

52: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:41:33.263
お前みたいな底辺ゲーマーがeスポーツマン気取っても嘲笑われるだけだぞ
まずスポンサー付けてみろよ
話はそれからだ

57: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:45:05.128
スポーツかどうかは別としてチェス、囲碁、将棋とかが競技性あって話題になるしテレビとかでも取り上げられるのにゲームの大会は見下されてる扱いなのは疑問

58: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:45:16.845

日本でeスポーツが浸透しないもう一つの問題点は老害のせいにしてるところだろうな
老害に原因があるのではなく老害のせいにしてるところにある

海外のLoLというゲームはたびたび大会を開くが
前回の大会では視聴総数が3億3400万アクセスに達した
「平均」の同時視聴者数は420万人
決勝戦の最大同時視聴者数は1400万人

こういう数字を突き付けられたら「老害」は素直にこう言うよ
「それだけ集客できるのなら広告を打とう」ってね
これがスポンサーというものだ

それが起こらないってことは集客力がないってことで
それを妨げてるのは?って考えていくと
そこにも別の老害の存在はあるのだろうが、原因は俺たちにあると言わざるを得ない

60: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:47:10.267
>>58
まずLOLを日本で普及してみせろよアホ

63: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:49:11.433
>>60
LoLはあくまでも例として挙げただけだ
なにかビッグタイトルにおんぶにだっこでeスポーツを浸透させようというなら
それは別の意味で愚かだ
逆にマンパワー頼りの日本らしいともいえるが

59: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:46:09.063
認める認めない以前に普及してねーだろ
格ゲーはガチ勢が他プレイヤー排斥して廃れたし
FPSは未来永劫日本じゃ流行らねーよ

65: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:49:46.934
>>59
お前みたいな妄言が廃れる原因でもあるんだけど

61: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:47:58.294
今じゃ日本のゲーム人口の大半がソシャゲだもんな
国民の大半が脳死してる日本じゃ競技性の高いゲームなんて流行らねーよ

62: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:48:43.099
どっかの動画サイトでも再生数は普通に稼げてるし集客力も既に十分あるんですが

64: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:49:37.269
>>62
再生数何億くらい?

68: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:50:45.737
>>62
まったりした実況の方が遥かに再生数稼げてるんですが
日本じゃまだまだニッチ市場でしかない
まず普及してみせろよ

66: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:49:48.704
eスポーツは観ててもあんまり面白くないのがなぁ

71: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:53:02.155
>>66
野球やサッカーだって見てて面白いかと言われると……
あんなん点数確認してダイジェスト見て終わるもんだろ

83: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:59:39.526

>>71
実は当初それらの「ゲーム」も一般に浸透しなかった
だから郷土愛と結び付けて煽った節がある
ようはチームそのものに興味はなくても「地元の」チームなら応援するようになり
それが他の地域との対立構造で激化していった
気が付きゃ多くの人を巻き込む商業として成り立ってる
(余談だが日本ではそれを読売ジャイアンツが壊して地域性が薄れ人気は没落した)

ともかくゲームの内容そのものの魅力も大事だがそれはあくまで前提であり
他の要素で多くの人を引き込むアイデアが必要なのだろう

88: ナナシさん 2016/09/28(水) 14:00:44.898
>>83
なるほど勉強になる

67: ナナシさん 2016/09/28(水) 13:50:05.014
商売になるだけの数の若者が興味持ってないから

98: ナナシさん 2016/09/28(水) 14:13:01.692
外国では認められてるし日本も認めていいと思うけどな

(゚∀。)y─┛~~ いや、単に日本の選手の実力が低いからでしょ。世界で活躍する選手が増えればニュースになる可能性があるしテレビにも出れる。そこで反応が良ければさらに取り上げられてスポンサーが付く。まぁ、大きなスポンサーがいないから世界で通用するような選手が少ないとも言えるけど。なんにせよDNG推しだからDNGには頑張ってほしい。

コメントの代わりにtweetしてね!