Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

ロクにアニメ作れないで人がプロの作ったアニメを批判するのはどうなんでしょう?

1: ナナシさん 2016/09/28(水) 15:44:09.604
正論

2: ナナシさん 2016/09/28(水) 15:45:15.570
作るのと評価するのとじゃ求められる能力違うし

4: ナナシさん 2016/09/28(水) 15:47:34.502
批判されている内が華だと思え

6: ナナシさん 2016/09/28(水) 15:48:00.779
料理できないなら不味いもの食わされても文句言うな

7: ナナシさん 2016/09/28(水) 15:48:33.690
そもそもアニメって一人で作ってるわけじゃないからね
その理屈だと誰もアニメを批判できない

8: ナナシさん 2016/09/28(水) 15:49:04.260

金払ってるならともかく、ただ見して言うのは間違ってる気はする

何も言わずに見るのやめればいいだけやん

10: ナナシさん 2016/09/28(水) 15:50:00.197
作れないのではない、作らないのだ

11: ナナシさん 2016/09/28(水) 15:51:20.152
大工じゃなかったら欠陥住宅に怒ってはダメなん?

13: ナナシさん 2016/09/28(水) 15:53:33.265
つまりキングコング西野さんは正しかったってことだな

15: ナナシさん 2016/09/28(水) 15:55:30.531
声があってないとかいう批判あるけど声優とかキャラデザって原作者が確認してるものだと思うんだが違うんか
視聴者が原作者の想像の上を行ってしまったの?

17: ナナシさん 2016/09/28(水) 15:58:37.830
>>15
売り出し中だった声優ユニット全員主演させるために原作者無視してゴリ押ししたとか
一切原作者の確認を通さずアニメ化されて指の本数が違ったとか

18: ナナシさん 2016/09/28(水) 16:00:50.354
>>15
原作者って権限持ってるほうが少ないものじゃね

16: ナナシさん 2016/09/28(水) 15:56:59.468
自分たちが批判できるほどの技術と発想を持ってるのかと

21: ナナシさん 2016/09/28(水) 16:02:49.457
技術と発想を持ってるうえでボロカスに批判しても結局叩かれるのが世の常

22: ナナシさん 2016/09/28(水) 16:03:22.536

アニメ制作会社
「頑張って作りました、無料で観れますので感想聞かせてください!」

漫画家
「頑張って描きました、興味のある方は買って感想聞かせてください!」

つまらなかったら批判してもよくね?

27: ナナシさん 2016/09/28(水) 16:28:09.045
監督他が原作一切読まず
声優俳優も興味持ってない、知らない状態って作品あるんだよな
場合によっては原作の影響受けたくないって理由で読まない、原作風にならないように指導とか
もうオリジナルで最初から作れよと

28: ナナシさん 2016/09/28(水) 16:36:54.443
まあキモオタはファミレスでクレームつけて騒いでるDQNと同レベルだわ

29: ナナシさん 2016/09/28(水) 16:43:36.725
原作関係なら糞松は最悪レベルに酷かった
まず原作の通りなら今の視聴者買わないよと原作を馬鹿にしつつ、で原作通りにやらずにやったことが完全に銀魂で銀魂>おそ松くんの構図作って対立煽りをし、
で女向けアニメを主としてパロディしさらにイケメンにするという一般向けのおそ松くんを腐女子向けに売ってなどなど原作レイプ以前に原作disが酷すぎて原作見てない俺でも嫌になった

31: ナナシさん 2016/09/28(水) 16:52:30.290
俺ルール多すぎてわかんないってヤマカンが言ってた

30: ナナシさん 2016/09/28(水) 16:43:37.468
キモオタは批評にもならない戯言しか言わない
男キャラ出てるから駄作とかアイドル声優だせとか
このレベルに製作者は耳を傾ける必要もない

コメントの代わりにtweetしてね!