(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

「魔王」って戦闘力まで最強である必要ないよね

1: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:28:49.054
王の資質ってそういうことじゃないじゃん?
RPGだと人間側の王は絶対強くないのに敵側の王って絶対ラスボスじゃん?
ただ強ければ偉いなら単なる脳筋軍団じゃん?

4: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:29:53.923
FPSでも左官や将官軍団が前線で戦ってるやん

8: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:31:06.197
>>4
あんな最終的に左官将官まみれになるクソゲーの話はどうでもいいわい

7: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:30:57.346
指揮能力高い方が強い

9: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:31:08.851
敵側のトップが選挙とか家系で選ばれた普通の人とか嫌だろ
腕っ節でのし上がったリーダーであって欲しい

19: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:34:26.811
>>9
支持率91%のヴァレンタイン大統領はかっこよかったじゃあねえか

10: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:31:23.305
わかる
戦闘力最強とかじゃなくてカリスマ性みたいな力で魔王になってるほうが魅力的だよな
例は思い付かんけど

11: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:31:31.885
軍人上がりなんだよ

13: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:32:28.902
ヘルシングの少佐的な?

14: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:32:46.051
でも主人公の勇者も偉い立場じゃないよね
公務員ってわけでもないし

15: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:33:35.463
ただ欲だけの魔王は嫌い

17: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:34:04.552
魔王軍って頭悪い戦略取るし普通に脳筋集団なんじゃないの

18: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:34:22.903
指揮能力も戦闘力も最強だったんだろ

20: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:34:47.041
勇者って持ち上げられてはいるけど社会的立場は皆無に等しいじゃん
ほんとに世界を救う唯一の英雄なら装備も宿も金がないから門前払いなんてありえんぞ

27: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:38:31.869

>>20
領収切ってもらって世界救ってから予算として受理してもらってるんじゃね

本当に世界救ってるのかだらだら暮らしてるだけかは分からないし

25: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:38:19.415
暴力でまとめてるような奴だから敵になるんだろ
平和的に選ばれたやつならまだ交渉の余地あるし物理戦闘する必要なくね

26: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:38:29.036
フリーザ様は戦闘力もカリスマも激高だろ!!!

28: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:39:23.966
魔界は強さが全てだからだよ
弱きゃ誰も従わねぇよ

29: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:39:35.574
勇者がわざわざ戦いに行く必要があるような魔族の王だとやっぱ脳筋だから戦闘力いるんじゃね
もっとまともな社会性持ってる作品だとそもそも討伐対象とかじゃいから勇者の出番ない気がする

30: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:40:27.470
王の才能は
何故か助けたくなる
と思わせる才能なんだって
なんかでやってたな

32: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:41:40.355
力で支配しても頭で支配しても王は王

33: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:42:00.504
魔物(野獣)の王だし
戦闘力強いのは普通

35: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:43:32.075
現実の国家元首でも総合的な強さはともかく常人以上の体力ないとやってられないらしいぞ

36: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:44:23.136

魔王は世襲式でも民主式でもなく腕っぷしが全てなんだろ

魔王の従える魔物なんてろくに知性もないような連中だし

37: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:46:21.687
基本的に恐怖政治型だから強さが必要だろ

40: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:48:19.125
敵組織のボスがラスボスである必要はないけど戦闘をメインに進めたゲームだから兼ね備えることで落ち着いたんだよ

41: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:49:33.376
だいたい裏ボス的立場で表のトップ倒したら出てくるし

43: ナナシさん 2016/09/27(火) 12:59:12.131
つまりコードギアス最高という事だな

44: ナナシさん 2016/09/27(火) 13:00:53.995
人間の王と違って魔族の王は力が重要な資質なんだろ

45: ナナシさん 2016/09/27(火) 13:02:29.573
でも魔物って知性無いやつも多いじゃん
統率するには力も必要だよね
権威権力だけじゃダメ

46: ナナシさん 2016/09/27(火) 13:07:09.115

知性とか王の資質とかそんなタイプなら
そもそも無駄な戦闘などせず、
人間と住む世界を分かちあったり共存できる道を探したり
するので勇者が出る幕がなくなってしまう

人間の王と魔族の王だけ交渉・会談だけで話はおしまいになる。
(実は脳筋なのは勇者側だったというオチ)

50: ナナシさん 2016/09/27(火) 13:18:21.246
魔族は実力主義っていう前提があるじゃん

51: ナナシさん 2016/09/27(火) 13:20:43.182
エイリアンみたいなもんだよ

54: ナナシさん 2016/09/27(火) 13:44:15.927
ゲームでラスボスが弱いとお前らに叩かれるから仕方ないね
「拍子抜け」「中ボスのが苦労した」「魔王の威厳無しw」
強かったら強かったで文句言うくせに勝手だな

52: ナナシさん 2016/09/27(火) 13:22:52.225
でも女勇者が激強魔王に負けてアレコレされちゃうの好きでしょ?

コメントの代わりにtweetしてね!