(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

ドラゴンボール超って評判悪いけどさ

1: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:19:49.334
全く新しいドラゴンボールが見れて嬉しくない?

2: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:22:27.031
正直めちゃ面白いんだが
毎週楽しみだわ
あえて苦言を呈すならマイの声がキツイのと、上の存在出すぎて緊張感ない
ウィスが最強で良かったわ

6: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:24:57.594
>>2 まあちょっと全王にはどうやって勝つのかそもそも戦わないのかすらわかんないけど最終回ではちゃんと単体最強は悟空で締めて欲しいね

3: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:23:38.677
超サイヤ人ブルーは正直いらなかった

4: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:24:01.234
ん?評判いいぞ。最近

5: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:24:35.031
ロゼとかいう後出し感満々のものでも正直燃えたわ

8: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:28:14.358
いわゆる信者だから普通に見てるけど
マイがいらない
というかマイ押ししつこすぎるだろ

10: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:30:12.263
>>8 俺は別に気になんないけどな ちっこいマイとトランクス 大人のマイとトランクス 結構面白いじゃん

9: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:28:28.766
設定丸投げなのが一番気に食わん
作品への愛とかないわけ?

12: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:33:51.371
>>9 これ言うやつが一番原作知らないぞ

15: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:37:14.522
>>12
じゃあ未来のザマスが悟空を認識してる理由とか説明してよ

19: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:41:20.353
>>15 まず未来の界王神が何者かわからないだろ それに原作でも悟空に一度もあったことない17号が悟空の声知ってるしそんなもんだよ そんなの繋がってようが矛盾してようがドラゴンボールの面白さは変わらない

24: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:44:50.844
>>19
原作に矛盾あるのと今作に矛盾があるのは大分意味合いが違ってくるわ
金もケチって作画も酷いし

11: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:32:40.026
マイ推しは神神でカップリング作っちゃった手前その設定活かしただけやし別に違和感はない

16: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:38:46.706
ベタな感じもしたけどトランクスと未来トランクス良かったな

18: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:40:24.934
>>16
あれ良かったね
でも、3になれるチビトランクスのほうが強いんじゃね?と思ったわw

22: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:44:35.485
>>18 多分チビは単体じゃ3になれんぞ
あれはゴテンクスが元の気が高いからできただけでチビじゃその領域に達してない

17: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:38:54.438
ブルマと悟空が本編最後で5年会ってないって言ってたのもどうなの?
後に記憶が消えるとでも言うの?

30: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:49:32.283
>>17 パラレルとかご存知なくて?そんなこと言ったらGTもおかしいだろ

35: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:51:15.298
>>30
超は正史だろ?
パラレルなら別に全てどうでもいいけど

20: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:41:24.878
作画とSEがゴミ

25: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:45:12.971
また懐古が喚いてるのか

29: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:48:39.441
ゴクウブラック編から急に面白くなった
まともな脚本家ついたっぽい

32: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:50:26.562
その作品をリスペクトしてるならそこから脱さないように制作するべきじゃないの
原作そのもののクオリティってのは制作者の匙加減だろ

39: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:55:59.647
GT終わって18年近く経ってまた新作ドラゴンボール観れてるだけでいい
悟空が動いて喋って戦ってる
十分楽しいだろ

41: ナナシさん 2016/09/27(火) 02:57:49.056
>>39 ホントこれ ドラゴンボールがドラゴンボールをやらないで誰がやる 超だってGTだって映画だって全部ドラゴンボールに変わりはない

46: ナナシさん 2016/09/27(火) 03:05:56.210
正直誰にでもわかる矛盾が多すぎて困惑する。話自体は面白いけど

51: ナナシさん 2016/09/27(火) 03:09:18.570
鳥嶋に任せればもっといいもの作れるだろって思ってたら
どっちの映画も企画やってて絶望した

54: ナナシさん 2016/09/27(火) 03:10:58.878
なんだかんだで日曜日朝の楽しみだわ。
まさか20年近く経ってテレビレギュラーで
新作シリーズを観れると思わなかったから楽しんでるよ。

62: ナナシさん 2016/09/27(火) 03:15:27.243
評判悪いって事はそれだけそれ以上に見てる奴がいるってことじゃねえの

コメントの代わりにtweetしてね!