Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

原作者「職業ものの作品作るで!」→原作者「取材めんどくせぇな・・・」

1: ナナシさん 2016/09/27(火) 04:32:34.309

原作者「ラブコメとコメディー要素入れよ!」

ぼく「やれやれまたか・・・」

4: ナナシさん 2016/09/27(火) 04:35:12.070
原作者「人気でねぇ…このままじゃマズイ。戦わせよう!」

29: ナナシさん 2016/09/27(火) 08:07:44.622
>>4
ネギま

5: ナナシさん 2016/09/27(火) 04:36:25.859
うーん……ラブコメとコメディーで米がダブってしまった

9: ナナシさん 2016/09/27(火) 04:44:51.239
>>5
俺の知る限りバクマンとか
あと医龍とかゴットハンド輝とか、医者ものは多い
アニメだと恋愛要素一切なしで終始仕事で通してたシロバコくらいじゃね

6: ナナシさん 2016/09/27(火) 04:39:57.394
ラブコメ又は萌えも兼ね備えつつしっかり職業ものやってるのは無いのか

8: ナナシさん 2016/09/27(火) 04:43:27.731
主人公を外国に行かせる作者は実際にその国行くべきよな

11: ナナシさん 2016/09/27(火) 04:45:30.438
>>8
実際取材旅行で結構行ってない?

10: ナナシさん 2016/09/27(火) 04:44:58.683
最近取材が凄いと思うのはアカメが斬る!と魔法使いの嫁

18: ナナシさん 2016/09/27(火) 04:59:20.233
>>10
異世界が舞台なのに取材ってどうやってるんだよ

20: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:04:21.433
>>18
アカメが斬るの方はパリに行った
建物とかの資料集めでわざわざ行ってるようで
マホ嫁はイングランドが舞台なのでてか一応漫画の設定でも異世界では無いので

12: ナナシさん 2016/09/27(火) 04:46:01.531
地域に密着しすぎた結果とんでもないことになってしまった農業高校作品

14: ナナシさん 2016/09/27(火) 04:52:17.881
なれるSEでも読んでろ

15: ナナシさん 2016/09/27(火) 04:52:59.518

サッカーやった事ないしルールも知らんけどサッカーマンガ描いたろwwww

スーッ

19: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:01:47.618
原作者「原稿間に合わないよ~」
原作者「せや 取材に行く事にして休載もらったろ」

28: ナナシさん 2016/09/27(火) 07:19:43.010
あおざくらはラブコメ要素いらない
逆効果まである

30: ナナシさん 2016/09/27(火) 08:08:29.635
作者「前職の経験活かして描いたろ!」←有能

33: ナナシさん 2016/09/27(火) 08:09:50.693
やっぱ宇宙兄弟って神だわ

36: ナナシさん 2016/09/27(火) 08:12:16.658
テニス漫画作るで!→でも別にテニスとか好きじゃないし良さがわからないな…→テニヌ

37: ナナシさん 2016/09/27(火) 08:13:12.373
>>36
テニヌの作者は国体選手なんだよなぁ…
その流れはキャプ翼やで

38: ナナシさん 2016/09/27(火) 08:13:22.971
>>36
インストラクターの資格持ちやぞ

39: ナナシさん 2016/09/27(火) 08:16:03.476
>>36
これは恥ずかしい

41: ナナシさん 2016/09/27(火) 08:17:34.873
スポーツマンガ描こう!→でも既存のスポーツマンガは絶対に超えられん・・・→輪投げをスポーツにしよう!

55: ナナシさん 2016/09/27(火) 08:52:56.568
そもそもテニスの王子様って修造のお墨付きだったからな

43: ナナシさん 2016/09/27(火) 08:18:13.116
やめてください!!将棋知らないのに将棋漫画描いてる人もいるんですよ!!

コメントの代わりにtweetしてね!