(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

【最終回】モブサイコ100 12話の感想まとめ|素晴らしいアニメだった!

883: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:27:30.61
アニメ組だけどすごく良かったと思う!
に、2期ありそうな感じに思えたんだけど、どうかな…?

885: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:28:15.12
なんかすごくいい話だった
ハートにぐっときたというか

887: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:28:46.93
師匠がレベルアップしたw
相変わらずバトルも抜かりないし面白かった

888: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:29:19.75
なるほど面白い最終回だった
これは予想してなかったw
ところで2期あるの?ただの思わせぶり?

910: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:34:16.94

>>888
完全に未定

監督は円盤の売り上げが良ければね…(チラッ)
声優もまたいつかやれると信じてます!(チラッ)
原作者もこのまま終わりではないと信じてます!(チラッ)
キャラデザの人は二期してー終わるの悲しいーと呟いてるた

889: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:29:44.92

2期をやりたくて仕方無いって感じの最終回

円盤買おう?

891: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:29:53.12
今期で1番良かったーあまり本数見てないけど
師への感謝1000%でウルっときた
最後のツチノコはONEさん原画?

893: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:30:12.97
師匠は詐欺師なのに大人としてはできてるな…

894: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:30:13.30

完成度が凄まじく高い作品だったわ
最終回の大団円はカタルシス感じて読後感がいいね。

ワンパンマンとアニメーターがっつり被ってるから2期は当分無いやろうなー

895: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:30:14.94
超能力譲渡ってできるんだw
面白かったけど一気に見た方がもっと面白いかも

897: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:30:23.02
ONE原画でも違和感なかったな、スッキリ終わってよく寝れそうだ

899: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:30:39.44
ツチノコの話、原作絵だった!ONE絵で動くとあんな感じなんだな

898: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:30:39.18
前回の引きから一体どうなるのかと思ったら裏技的なw
面白いアニメだった!
いつか二期やってくれ

900: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:30:47.16
いやぁー面白かった
二期期待してるわ

901: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:31:46.31
おい、OPのブロッコリーがどうのこうの言ってたやつ
騙しやがったのか
結局なんだったのかわからんままだったぞ

909: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:33:54.10
>>901
原作読めば分かるよ

912: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:35:01.59
>>901
ブロッコリーも1話アバンの謎の戦闘回も2期の範囲じゃねーとわかんねーぞ

902: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:31:48.63
あ、Cパートって原作者さん作画だったの?

907: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:33:46.51
>>902
原画クレジットに「ONE」ってあったから、どこだ?と思ったら最後にきたw
貴重な経験だよなぁいいなぁ

903: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:31:52.35
二期は2クールでお願いします

904: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:32:16.62
放送終了から一年後にイベントあったワンパンと違ってイベントが来年の1月ですぐだしここで二期も決まるだろ
一期自体が半年で作ったと言ってたから二期なんて枠決まればあっと言う間だ
お前らが円盤買えばな

906: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:32:30.61
ツチノコ回がまさかの原作絵に一番忠実なキャラデザでやるとは思わなかったwww
適当な輪郭と顔のでかさがよく再現されててスタッフGJ!!
改めて今までのキャラデザは上手い具合に美化されてたんだなと

908: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:33:52.28
なにこのアニメ最高だわなんだこの超面白い作品
楽しすぎて狂いそう超面白かった

914: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:35:58.32
ブロッコリーは二期が2クール無いと無理だな

915: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:36:16.92

レーベルがワーナーだし、純粋に円盤だけの結果で2期決定する訳じゃない。

原作の売れ行き、純粋に好評だと判断されたら2期決定する稽古ある。

916: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:36:18.02
最終回ほんと残念だったな
ツチノコやるくらいなら嘘告白回やったほうが絶対良かったろうに
あれほど最終回にふさわしい回はないのになんでやらなかったんだ

918: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:37:34.51
>>916
生徒会編全部やらないとそこまで行かないから尺が足りない

920: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:37:56.96
>>916
嘘告白はどう考えても尺足りないだろ……

922: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:39:22.23
>>916
Aパートに霊幻無双取られてるんだから尺がどうあがいても足りねーだろが
15分の超圧縮ダイジェストやるじゃんがそんなに見たいのかお前

919: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:37:49.96
2期やるならどこまでやるんだろ
爪壊滅まで長いし2クールいるよね

926: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:40:22.81
超能力を他人に移せるってのが唐突でえっ?となったが
一応テルの時の力が吸い取られる描写が前振りだったのかね
まぁでも面白かったし2期がありそうというか
スタッフはやりたそうな終わり方で良かったよ
これでネタバレ防止で我慢していた原作も読める

967: ナナシさん 2016/09/27(火) 01:41:55.44
>>926
モブはテルと戦うまで他の超能力者とぶつかることもなかったし、自分に能力移動の力があることも知らなかったはず
そのへん触れてるとこもあるので原作ぜひ読んでくれ

927: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:41:19.49
凄くよかった
Aのボリュームアップした作画と意外性のあるサプライズ
Bまるまる使っての後日談でしっかり〆て
CでまさかのONE原画のおまけまで見れた
最後の最後まで楽しめたいい最終回だった
二期やってほしいな

928: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:41:28.50
支部長の素顔にキレそう

929: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:42:31.33
支部長って原作では女匂わせる演出なかったよね?
一気に読んだからうろ覚えだけど

933: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:44:31.69
>>929
ボイスチェンジャー使ってるとは言われてたような気がする

937: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:48:21.21
>>929
言葉使いが女の子っぽいだけだな
「変声機を使ってるから男か女かも分からない」っていう会話を桜井と跨山がしてただけ
あとは発覚時に雑魚構成員の台詞が読者の気持ちを代弁してた

930: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:42:44.64
支部長のおじいちゃんなんだかおばあちゃんなんだかよくわからないオネエ演技上手かったな

935: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:47:13.75
このアニメ今期でぶっちぎりのナンバーワンにクッソ面白い作品でした
ってか面白いアニメがこれ以外にないって話もあるけどそれ抜きでも最高に面白かったっす!!

942: ナナシさん 2016/09/27(火) 00:56:50.89

今後に期待を持たせる感じの最終回だったし心地よい余韻が残った
とはいえ二期あるとしても最上編スキップで爪本部編になりそうだ

二期がなくてもショボーンしないようにサービスでツチノコ回を入れたのかな
アニメ絵もONE絵もきちんと再現できるメーターさんたちの描き分け力

948: ナナシさん 2016/09/27(火) 01:07:52.44
>>942
最上編スキップは無理なんじゃ

944: ナナシさん 2016/09/27(火) 01:04:18.57
全部満足だったし爽快だったしクスっと笑えたし3カ月本当癒されたわ
2期来てほしいよ

945: ナナシさん 2016/09/27(火) 01:05:37.99

俺が最初想像していたONE絵のアニメ化をCパートは見せてくれた
だか本編のクオリティは想像以上だった

12話通して常に動き続けるアニメは初めて
満足感1000%だわスタッフありがとう
二期来ると信じてるから円盤買って応援するよ

946: ナナシさん 2016/09/27(火) 01:06:40.34
マジで円盤買いますわ、おまけいいのつけてねボンズさん
Oneの最終話作画風景を特典映像にしてくれたら俺大喜び

949: ナナシさん 2016/09/27(火) 01:11:01.30
じわじわと喪失感が…
とりあえず続きが気になるので原作買うわ

950: ナナシさん 2016/09/27(火) 01:11:40.12
正しい判断です

956: ナナシさん 2016/09/27(火) 01:19:09.83
最後にツチノコエピソードで日常に戻って終わりってのは良かったな

969: ナナシさん 2016/09/27(火) 01:44:06.47
面白かったけど、支部長の中身には(´・ω・`)

976: ナナシさん 2016/09/27(火) 01:55:39.11
良い最終回だった
爪も含めてみんな魅力的なキャラばかりだった。もっと観たい

964: ナナシさん 2016/09/27(火) 01:39:39.16
アニメスタッフへの感謝1000%

(゚∀。)y─┛~~ 実はモブサイコは昨日見始めたばかりなんだけど、面白すぎて今日最終回含めて見終えた。声優・作画・BGM・脚本、どれもが完璧で素晴らしかったです。今期最高の最終回かも。とりま原作を買おう。と言う訳で2期期待!

コメントの代わりにtweetしてね!