(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

ユーチューバーて想像以上に努力してるんだな

1: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:23:58.00
毎日動画更新しないと他所と差がつく世界
おまけに動画編集に長くて半日かかる
でも努力してますアピールするユーチューバーはしね

2: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:24:53.94
一日中締め切りに追われてる感覚らしいな
心が休まる時間がないから病むらしい

5: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:26:11.42
楽して儲けることができる本気で思ってるのは馬鹿しかおらんだろ

6: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:26:13.55
まとめサイト管理人とかもそんな感じじゃねたぶん
まともな神経してたら将来不安定すぎてストレスで潰れる

7: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:26:28.18
結構大変やで
人気者ならええけど人気なくても動画に一日とられるんやからな

8: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:27:37.74
絶対めちゃくちゃめんどいわ

9: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:27:41.46
こんなん毎日無理やで
編集に5、6時間かかるし
ヒカキンとか朝4時頃まで毎日編集してイベントあったりすれば朝7時に起きたりしてるし
そんな生活の繰り返しとか頭おかしなるで

11: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:29:09.04
ヒカキンってゲームもやって毎日動画もやって撮影して編集して雑務してってやばくね?
あいつの能力相当やで

13: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:30:04.42
あの大学時代レポートを締め切りに間に合うように必死でやってたあの感覚が毎日続くんや
頭おかしなるで

20: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:32:29.87
>>13
はじめしゃちょー他大学生youtuberは両方こなしてたからな
すごいと思うで

87: ナナシさん 2016/09/27(火) 06:00:39.78
>>13
仕事も同じだよ

14: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:30:32.42
ヒカキン並みの成功目指して1日中動画のあれこれ考えたり編集したりで芽が出ないやつばっかやろなあ

15: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:30:49.40
毎日企画考えなきゃならんし編集撮影財務処理
一人じゃできんわな

19: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:32:25.45
>>15
そう考えるとあの周りの取り巻きて貴重な人材なんやな
ギャラ折半てのも分かるわ
ヒカキンてあれ一人でやってるんか?

25: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:33:15.57
>>19
マネージャーはおるけど動画撮影して編集は一人でやってるっぽい

16: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:31:51.51
ねずっちレベルなら余裕や

33: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:37:51.22
>>16
それは才能や

17: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:32:01.15
働かないことに努力する矛盾

22: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:32:36.84
ヒカキンに影響されて始めるのはいいけどまったく同じ事やって人気になれると思ってるんか?
過激な事しても身を滅ぼすだけやし

24: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:33:04.84
自由研究やレポートが苦じゃない人じゃないと3日も持たないやろうな

27: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:34:39.87
シバターみたく喋りだけで再生数稼げるのは凄いと思うわ

30: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:35:29.88
>>27
あいつ顔が汚なすぎる

28: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:34:51.95
ワイも動画のネタはあるけどやる気が起きん

34: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:38:48.59
まあ売れれば撮り溜めも出来るんやろうけどな

37: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:39:42.87
夜ふと将来の事考えて不眠からの鬱になりそう
大成してるユーチューバーなら貯金ありそうだけどまとめブローガーとか

41: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:42:13.95
>>37
ゲーム攻略系だと普段働いてるやつ多いで

43: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:42:54.14
趣味とか副業じゃなくガチでyoutubeをメシのたねとして本業にしてるやつ
とくに10代とかならまだしも余裕で30オーバーのオッサンオバサン
どうしてそんなことになった?ってひとりひとり聞きたい

44: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:43:01.85
なんでみんなゲーム実況見るんやろな
やればええやん

46: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:43:58.56
uuumは編集とか雇ってるだろ ダカラ3~4割持ってかれるし、それに安定して0.1%な保証もないし厳しい職業だよ

57: ナナシさん 2016/09/27(火) 05:49:22.60
普通は顔出しなんてできん

コメントの代わりにtweetしてね!