(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『アクティヴレイド 2nd』12話の感想まとめ|素晴らしい最終回だった!これは3期も希望したい!!

83: ナナシさん 2016/09/26(月) 00:55:52.61
いやー、濃い最終回だった
ほんっと最高だわこのアニメ

85: ナナシさん 2016/09/26(月) 00:57:17.67

こんなに気持ちよい最終回はほんと久しぶりだ

ほんと良かった(´;ω;`)

87: ナナシさん 2016/09/26(月) 00:58:07.65
黒木さんと瀬名さんと元カノの三角関係が出来てて笑った

100: ナナシさん 2016/09/26(月) 00:59:44.59
>>87
先週までは凡河内さんが強いかと思ったけど正直コレ瀬名さんも問題ありまくりだわ

88: ナナシさん 2016/09/26(月) 00:58:14.56
バード勝とうが負けようが喜びそうだしどう処理するのかと思ったけどめっちゃ痛快で笑った

89: ナナシさん 2016/09/26(月) 00:58:15.18
そして円盤のCMwww

91: ナナシさん 2016/09/26(月) 00:58:27.54
cm連続でやめろwww

94: ナナシさん 2016/09/26(月) 00:58:53.77

いろいろ詰め込まれてたな(いい意味)

それにしてもアビゲイルさんとLikoちゃんにフラグを立てるとは…協会様にはたまげたなあ

97: ナナシさん 2016/09/26(月) 00:59:09.40
2期?2クール?で化けた作品って珍しいよなそしてシリーズ通してスリ子がバードの関係者だった事実が一番驚いたよw

98: ナナシさん 2016/09/26(月) 00:59:31.95
このとにかくやりたいことを尺内に詰め込めるだけ詰め込んだ感嫌いじゃないわ!

102: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:00:03.45
妹に殴らせたのはマジで良い制裁だった

103: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:00:04.73
本当に良かったし面白かった。
ブルーレイ購入大決定。

104: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:00:06.38
面白かった 最高だったよ
30分で話まとめる努力すげーよ

107: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:00:20.91
妹ちゃんがバードにそげぶ気持ち良いね!!
やる時はやる子だと信じてたよ
それとスリ子。バードの共犯者でバード無き今、実質ラスボスじゃんwww

112: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:00:46.84
緊迫した場面で一々映る元カノさんにメチャメチャわらた

115: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:01:05.09
今期で一番いい最終話だった

116: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:01:13.75
アンテナが空気読んで一期OPから唐突に回復した
そこからでも十分すぎるほどテンション上がったが稲城さんどうなった?

123: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:01:54.35
>>116
途方に暮れてた

117: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:01:19.88
とにかく濃かった
とりあえず黒騎・ミュトス二郎しまじろう信次楼って何だよ!

119: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:01:24.76
ヒロインは瀬名さんだったというw

121: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:01:39.46
勢い溢れた良い最終回だった
でも細かい伏線というかキャラ台詞なんかはめっちゃ拾ってんだよね
見直さねば

122: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:01:47.41
ちゃんとしっかり面白い最終回だったな
わりと展開予想通りだったのに、なんか感動してしまったわ

125: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:01:57.70
欲を言えばもう後ちょっとだけエピローグが欲しかったw
瀬名さんはあれから元カノとどうなったのかとかどうなったのかとか

132: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:02:41.72
>>125
わかる
各キャラの後日談みたいなのほんと欲しいわ こうやってちょっと足りないと思えるだけ良かったんだろうけど

139: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:03:28.24
>>125
DC版で補完されるだろうからお皿買おうぜ!

141: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:03:55.61
>>125
まさかの瀬名プロポーズの可能性も視野にいれてたが斜め上をいったな
久しぶりの電話で宇宙にいく元カノに同僚をよろしくする男ってどうよw
やっぱりあのカップル駄目過ぎるわ

150: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:04:51.05

>>125
エンディングにのせて
メンバーそれぞれのちょっとだけ先を映すってのも
良い伝統だからねえ

ただそれがあるとグランドフィナーレ感出ちゃうし
ほんのりと3期を待ちに入れるこのラストも嫌いじゃないぜ

126: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:02:02.66
最高の最終回だった。瀬名さんとあさみちゃんは最後まで笑わせてくれるわw
3期はよ。

130: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:02:34.78
最後の「おつかれさまです」の声ちょっと変だったよね瀬名さん

152: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:04:59.04
>>130
ちゃんとしたアフレコっていうかラジオから拾ってきたかのような声だったな

131: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:02:37.59
瀬名さん便利なキャラだな
シリアスシーンでもギャグを忘れない精神

133: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:02:42.83
劇場版つくってほしい
あとオレンジの皆さんラストの戦闘お疲れ様でした

134: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:02:43.27
アクティヴレイド最高だよ!
三期はよ
三期と言わず末永くやってくれ!

137: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:03:12.25
お疲れ様でした!
やっぱり2クール目のラストで1期OPって演出はいいねぇ、ウィルウェア総出演による連携も熱かった
後日談がもうちょっと欲しい感はあるけど円盤特典映像かOVAでなんとかならないかな…

138: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:03:17.50
あさみちゃんが最終回できっちりクローズアップされてたのは良かったね
エミリアさんはもう少し見せ場ほしかったなー

140: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:03:35.73
メインヒロイン論争に決着がつきましたね…
まさか瀬名さんだったなんて…

146: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:04:35.18
オチが悪くなかっただけでも明日(今日だけど)の活力が出るわ
頑張ろう

147: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:04:39.02

3期への伏線
・ミュトスの妹
・ちゃっかり海外に逃げたバードの共犯者スリ子
・小湊vsエミリアvsグレート 黒騎の交際相手になるのは誰か?
・まりものウィルウェアお披露目

これちゃんと回収してくれないとね。3期やってくれよ!!

158: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:06:21.90
>>147
まりもはポジション的には円ちゃんだしウィルウェア無しだろう
それはそうとアイドル事件だけなんか話から浮いてて残ってる感あるわ
逃げた主犯といい目的といい

183: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:09:39.68
>>158
新人2人のうち
エミリアはウィルウェア慣れてきたし、OPではメインヒロイン級の扱い
まりもちゃんとどうして差が付いた状態だよ

186: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:10:14.82
>>158
バードの遊びの一環とするのが自然なんだろうが、もう少し何かありそうだよな

194: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:12:59.95
>>186
そもそもバードが協力する必要もあるのかって事件だからな
強いていうなら警察の行動パターンがいるとはいえやることは武装無しのウィルウェアでセコい嫌がらせだし

148: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:04:40.21
特撮刑事ドラマみたいで良い意味でアニメらしくなかった。劇場版観たいな。

149: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:04:48.66
最終回最高だったw
どんだけサービス満点なんだよこのアニメw
総理に考える隙を与えない、イエスと声を出させるのが勝敗の鍵だったw

153: ナナシさん 2016/09/26(月) 01:05:36.26
3期ないとダメだろこれ作ってください

コメントの代わりにtweetしてね!