(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

テイルズオブゼスティリアザクロス 13話の感想まとめ|これなら2期にも期待できそうだな!

654: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:24:00.30
このシナリオでゲーム作り直せ

656: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:24:34.22
アリーシャ死ななかったけど結局、永久離脱すんのかい。
いい感じで従士契約したのになぁ…

661: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:26:07.29
>>656
離脱も何もPTINすらしてなくね?

657: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:25:04.06
アリーシャの命をとか怒ってたけど死んだの?生きてたアリーシャ何者?

658: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:25:45.40
アニメから入ったんだけどここでアリーシャ離脱?
アリーシャ好きなら二期は見なくていいんかな

659: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:25:52.71
弱ってるアリーシャがエロくて最高

660: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:25:56.44
アリーシャ可愛い。二期もでてくれるよな

662: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:26:08.72
アリーシャ従士になってから離脱ってことはロゼは従士にならないってことかね

666: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:26:57.31
まぁアリーシャちゃん可愛いっていうアニメなのにアリーシャ離脱したら2期見ないでもいいかもね

667: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:27:02.49
考えられる中で最大の神展開じゃねぇか
すごいな二期はよ

668: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:27:09.57
何が何だかわからない…
正直ゲームどおりの方が良かったのでは?と思う部分あり
ヘイダルフ関連とかレディレイクでのライラとの会話がカットされたから唐突すぎるし

669: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:27:21.95
アリーシャは普通に命取り止めたんだろ
うーん今回はイマイチだったかな
スレイとアリーシャが優等生過ぎてストーリーに深みがないというか

670: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:27:30.52
アリーシャちゃん最後に天族見れてよかったね
ロゼはデゼルのことたまに見える程度?

679: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:29:18.25
>>670
声は聞こえるけど姿は見えないって感じじゃない?
疫病の町の時のアリーシャと同程度

671: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:27:36.77
アリーシャ離脱はしょうがないだろ、それよりも大事なのは過程
しっかり従士契約して後腐れなく別れてるししっかりヒロインしてるし
下手すりゃ2期にまた戻ってくる可能性もあるし本当にゲームからよくここまで最高のアニメに作り替えたと思うわ、スタッフに感謝

675: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:28:28.73
>>671
むしろ従士契約したことでアリーシャサイドができるようになった感じだよな
ルナールも意味深にまだ残ってるし

672: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:27:57.49
ていうか、怪我人を荒野のど真ん中に天幕もなしに放置しててアリーシャ死んでるのかと思ったw

673: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:28:20.77
まじで死ぬかと思ってひやひやしたぞ・・・

674: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:28:28.44
やりすぎ

677: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:28:52.72
>>674
毎週やり過ぎって言われてて笑うわ

676: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:28:48.20
スレイ今回はギリギリ留まったけどなんかやばそうだったな

686: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:30:25.11
>>676
2期で多分アリーシャが致命的に誰かに何かされた時にもう一度試練としてくるんだろうな

693: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:31:09.83
>>686
多分その辺がルナールかマルトランかな
でも今回のマルトランの必死ぶりからして今更敵フラグ立てられても、って感じだが

678: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:29:02.22
ニコ生は9割越えか
中々の評判

680: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:29:23.64
本当に最終回に従士契約持ってくると思ってなかったからすごく嬉しかった
1話からずっと信じていてよかった、ありがとうufotableさん!

681: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:29:25.96
しかし残り半分で最後まで無理やろ

682: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:29:26.88
まずは1クール目が終了か
途中のベルセリアぶっ込みは置いとくとして、ここまでほぼ完璧と言うより他無いな
いやそれどころか作画、背景、演出、脚本、演技、音楽といった
アニメを構成するあらゆる要素が漏れなく超超高水準だったではないか
褒め過ぎか?でも文句のつけようがマジで無いんだが

689: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:30:40.90
>>682
いやマジで凄いと思うあの原作からこれだよ

684: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:30:08.49
一命取りとめたとはいえ、重症のアリーシャを地面に寝かせたままどうなの・・・?
自陣の天幕とかに連れ帰るとかできないのかな?仮にも姫なのに

687: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:30:27.98
あの帽子かぶってた天族、唐突感あったけどゲームやってりゃ分かるの?
あまり嬉しくないスカートめくりしてくれたけど

702: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:31:58.26
>>687
めくるならエドナのをめくれよと思った

691: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:30:53.04
パンチラ技をなぜズボン穿いててしかも一番ブスに使ったんだ?
まあ2期に期待するわ

692: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:31:04.68

アリーシャ:パーティINしなかったけど従士契約してヒロインフラグ立てて離脱
ロゼ:アリーシャの為にいろいろ頑張る姿にアンチからも賞賛
デゼル:小野Dにギャラ発生

みんな幸せってことでよろしいか?

696: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:31:40.85
これなら2期のアリーシャ関連も安心できそう

697: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:31:45.00
なんでゲームでこれができなかったのか・・・
ゼスティリアに関しては完全にアニメの方が正史だな
怒りで闇堕ちしそうになって、それでも堪えたスレイがイケメンすぎる

698: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:31:45.83
良い緊張感だった
アリーシャが助かって本当によかった

699: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:31:51.11

離脱は残念だけど従士契約マジで嬉しかった
これは視聴者もみんなマオクスですわ

あとは2期でいつ合流するかだが・・・
この出来なら2期も期待できる

700: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:31:54.16
このクオリティなら後2クールは欲しいな
どうせなら、獅子戦吼かませば良かったのに

701: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:31:56.28

離脱するにしてもこの流れならまだマシだな、違和感はない
ロゼもマシな性格になってるし

ただこれでもゲームとしてアリーシャがパーティインしないから荒れてはいただろうな

704: ナナシさん 2016/09/25(日) 23:32:34.69
アリーシャは一応自分の前に犠牲を出さないと言ったとおりにしたわけだな
まあロゼや天族の助けのおかげなんだけど

コメントの代わりにtweetしてね!