(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

【悲報】シャドウバース、結局は課金した者が勝つブルジョアソシャゲーだった

1: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:06:03.11
Aランまでは色々考えたりして楽しかったけど、勝つために最適解を求めだしたら金出してパワーカードを積むだけなのに気づいてつまらなくなった

2: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:06:28.76
そらそうやろ

3: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:06:57.30
ソシャゲは全部そうやろ
シャドバは最強への課金額少ない方やぞ
今のところはな

4: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:07:24.50
無課金でもAA行けるし
資産5000ルピ三万ダストあるで
ちなアリーナの王

5: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:08:10.01
最初からロイヤル一筋のワイ、高みの見物

6: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:08:23.30
アリーナ回せば無課金でもいけるやろ

7: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:09:06.44
ちゃうねん、無課金でも勝てるのは分かるけど明確なアド得カードが存在して最適解が決まっててかつプレイングにも大差なくなるのが虚しい

22: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:14:46.54
よーわからんけど>>7なら
フリーでネタデッキ回せばええやん
楽しいで

8: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:09:10.28
対戦ゲー合わないんだけだろ 辞めろよ

11: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:10:18.20
お前ソシャゲは初めてか力抜けよ

12: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:10:50.45
そら無課金でも勝てるよ、ただ確率の問題で
40%で勝てるか60%で勝てるデッキ構成かの違いやねん

15: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:11:59.94
>>12
お前のプレイが下手くそなだけなんだよなぁ

13: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:11:05.74
でもいまの勝負は誰がどうやっても負けるやろってやつ結構あるよな
プレミゼロでボコられる

16: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:12:03.53
無課金でも余裕でカード集まるやん
課金する要素が何も無い

20: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:13:26.98
グラブル見てたらわかるだろ
70万ぶちこんでも強いキャラもらえないし

23: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:14:48.14
無課金でもマスターランクの冥府エルフや疾走ドラゴン作って遊んでるわ

24: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:15:21.80
無課金でもカード揃う理論は分かるけど、例えばネクロでプレイしたいと思ったらケルベロスとファントムハウル3枚揃えてスタートラインみたいなもんやん?
そういうカードが各クラスに存在しとんねん
ロイヤルなら乙姫アルビダツバキローレライみたいなな

36: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:19:26.10
>>24
むしろそういうのがないカードゲームって存在するんか?

31: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:17:41.95
課金しないでカード揃うと思ったの?
そんなんじゃ甘いよ

33: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:18:44.12
まあワイみたいな頭のいいもんはゲームでもなんでもすぐ最適解に気づいて苦しむからな
もしかしたら完全主義者みたいなもんかもしれん

34: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:18:56.40
遊戯王の方が金かからんわ

42: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:21:38.19
TCGなんて大半そうやろ
ギャザなんて特殊土地揃えるとこからやで

53: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:24:50.69
>>42
パワー9がスタートやぞ

60: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:26:28.11
>>53
ガチのマネーゲームはNG

44: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:22:02.39
AAまで行った時点で飽きたンゴね
なんか誰と戦っても延々と同じ展開を繰り返してる感じやし
Aの奴と戦ってもAAの奴と戦っても何も変わらんし

47: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:22:31.12

もうさ

将棋でもやれば?

49: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:23:30.59
ソシャゲなんか課金した者勝ちでええやろ
無課金ニートが勝てるほうがむかつくわ

52: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:24:28.17
カードゲームって元々金が物を言う世界やん

55: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:25:08.20
むしろシャドバは課金なしでも十分行けるやんな
無課金で全種族は無理でも一つ二つは完成されたデッキ作れるで

62: ナナシさん 2016/09/23(金) 06:26:52.47
課金しなくてもパワーカード揃えられるから勝てるけど、マンネリすぎて勝ってもつまらんのが今のシャドバじゃね?
全然課金ゲーではなくね?

コメントの代わりにtweetしてね!