Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

メタルギアサバイブって何で叩かれてるの?

1: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:03:09.774
ゾンビがーってMGS3とか幽霊出てくるじゃん?幽霊良いのにゾンビ駄目なのか?

2: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:03:38.670
頭がないのに音と匂いに反応するから

4: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:04:22.970
>>2
頭で匂いと音を判断すると思ってるの?

7: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:05:03.393
>>4
せやで
他にどこある?

10: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:07:10.563
>>7
あの頭の赤いのが感覚器の代わりだぞ
頭なくても感覚器あれば反応はできるぞ

13: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:08:12.731
>>10
そうなの?もうそんな情報出てたのか

14: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:09:31.040
>>10
>>13
お前らそもそも叩かれてる理由はほんとにそこなの?

15: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:10:10.863
>>14
違うだろ

6: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:04:50.768
スネーク操作したいんだけど

8: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:06:58.889
ゾンビ=蹂躙するもの
というアメリカ的な考え方が刷り込まれてるからゾンビ相手にスニーキングする意味がわからない

9: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:07:10.451

ストーリーの極々一端でしか無かったものを主に持ってきたから
5の使い回しが多すぎる
ラスアスのパクり

はい

44: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:21:43.931
>>9
これ

11: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:07:18.765
スニーキング、CQCのシステムがゾンビと合わないから

16: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:10:22.386
腰の高さくらいの塀は乗り越えられずペチペチ殴ってくるくせにフェンスはよじ登ってくる意味の分からなさ
新モーションが総じてショボい
MSF兵なのにDD段ボール使ってる明らかな手抜き
何故かワームホール使いこなしてる

27: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:14:19.489
>>16
あれは俺も突っ込んだけど、ゾンビ出てくること叩いてる奴ら批判してるんだが
人の話聴いてる?

30: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:15:38.434
>>27
ストーリーの極々一端でしか無かったものをわざわざ主に持ってきたからって言ってんだろトンボ返し野郎

37: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:19:10.899

>>30
ヴァンプは2・4と出てきたしエメリッヒ博士の妹殺した憎き仇だぞ
ソローはあれネイキッドスネークの親父なんだが

どこがストーリーの極々端々なんだ

42: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:21:04.308
>>37
出てくる兵士全部が吸血鬼だった事あんのか?ねえだろうがたこ

45: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:22:55.716
>>42
一応ミニゲームとしてあるけど
それは主体にしちゃっているのがヤバいよな

17: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:10:33.204
何も知らないで叩いてるとかアホすぎ
というか幽霊出てるのは否定しないのかよ
それどころかヴァンプとか吸血鬼も出てたろ
ゾンビ出てきても何とも思わないんだが

21: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:12:05.864
よりによってゾンビものだからだろ

25: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:13:50.924
小島追い出しておいて似たようなシステムのもの作るとか
さすがソシャゲ社長パクリに躊躇なし

33: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:17:05.653

金網のモーションと大量のゾンビがなだれ込んでくる感じは良くできてた

ただメタルギアの名前をつける必要はなかったDLC感前回よ

36: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:18:14.840
>>33
ほんとこれ
5のDLCなら売れてたと思う

38: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:19:25.452
>>33
いつでも出ないFFみたいな扱いだよな

48: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:24:00.697
5を中途半端で出しといてまだメタルギアで稼ごうとしてるのがうざい

51: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:25:51.247
>>48
それ小島のせいな

57: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:28:06.229
小島信者こわい

60: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:29:47.678
メタルギアに必ずある小ネタも一切なさそう

68: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:33:30.509
mgo2がまたできれば何でもいいわ
スネークがゾンビになっても構わんぞ

96: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:55:03.961
>>68
ほんとこれ

73: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:35:11.571
あのpvなんでワームホール使えるならそれで帰らねえんだよwwwwwwwwwwww

76: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:37:02.793
>>73
ほんとこれ

75: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:36:35.513
坂口の消えたFFも何だかんだで売れてるしこれもそこそこうれるんだろな

78: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:40:03.118
>>75
FFみたいに一つ一つが独立した物語でかつ新時代のグラフィックだとか目新しい要素があるならともかく
グラフィックは前作同様で世界観ぶち壊し その上監督が関わってないのが先情報として分かってる状態なら売れないんじゃないかなぁ

80: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:40:52.024
>>78
そもそもメタルギアってそんなに売れないよな

83: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:42:18.139
>>78
まぁ確かにどんだけ売上落ちるのか楽しみだわ

81: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:41:22.764
使い回しどころか若干劣化してない?
ほんとDLCで出すならよかったのに

98: ナナシさん 2016/09/23(金) 00:57:06.199
ゾンビ出すくらいならいっそザ・ボスとコブラ部隊の話でもやればよかったのに
辻褄あわせる技量があるかどうかは知らんけど

コメントの代わりにtweetしてね!