(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

【悲報】聲の形がTwitterで「加害者を許す酷い作品」「24時間テレビと同じ感動ポルノ」と批判続出

1: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:31:55.46
自分を虐めた奴に惚れるからね仕方ないね

3: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:32:18.23
なおソース無し

4: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:32:36.01
病んでる主人公を励ましてく漫画だから

5: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:32:54.16
ポルノの定義こわれる

10: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:33:51.49
加害者自身が自分のことかけらも許してないだろ

11: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:33:56.80
加害者は許されないとかいう謎理論

12: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:33:58.24
登場人物全員性格悪い

15: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:34:15.76
なんで惚れるんだっけ
忘れちゃった

22: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:35:18.28
>>15
惚れてない
贖罪に必死で
自分の人生はツンボネキを幸せにすること
という義務感

28: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:37:27.12
>>22
主人公の方はわかってるけど西宮側の話だよ

30: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:38:16.04
>>28
ノートを通じて仲良くなりたいって書いたノートを返してもらったのがきっかけ
西宮の中で石田は仲良くなれなかって奴から理解者に変わったんやで

16: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:34:16.82

いじめっ子がいじめられっ子に転落して
贖罪に苦しむ話やからええやん

いじめっ子が反省しないまま惚れるならともかく

23: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:35:32.26
随分報いを受けたでしょ主人公は
現実ならいじめっ子は改心なんかしないよファンタジーなんだから現実と照らし合わせなくても

26: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:36:42.27
報いを受け続ける話なんだよなぁ
んで主人公もちょっとは反省したかなって思うと全然そんなことなくて最後まで追い詰められる漫画や

27: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:36:49.30
はなし変わるけど目がみえないのはおるけど耳が聞こえないスタンド使いっておったっけ

29: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:38:00.39
>>27
老ジョセフ

39: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:40:34.85
石田は別に好きじゃないだろ

41: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:41:57.34
惚れてない定期

45: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:44:33.43
まずは原作読んでみろ短いから
加害者とかいう単純な話とちゃうから

48: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:46:35.55
感動ポルノって言葉つかえる!よかったね!

49: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:47:19.25
あのマンガでそんな感想しかでてこんのかい
加害者が一番加害者であることをわかってるじゃん

51: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:48:08.43
問題は映画化された時に話がどう変化したかよ

53: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:48:48.70
>>51
何も変わってないで
強いていうなら植野が丸くなったぐらいやな

57: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:50:22.68
>>53
えっじゃあ話の筋としては破綻してないやん

61: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:52:00.47
>>57
せやで
別に恋愛モノにシフトもしてないし、将来の話と映画の話削ってテーマだけぶち込んであるで

52: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:48:39.91
1巻だけしか読んどらんけどあんな胸糞悪い漫画がなんで人気なんかわからんわ

56: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:50:21.19
時期が悪かった
24時間TVの後で感動アニメ受けいれやすいやろなあと目論んでたのに
NHKが感動ポルノで喜んでんじゃねえぞ!と水を差された形

71: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:56:29.81
>>56
なおNHKは聲の形の特集をやった模様

60: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:50:55.05
実際これ実写でやったら普通に感動ポルノってくそ馬鹿にされそうなのに何でアニメだと許されるの?
冗談抜きにさ

62: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:52:30.39
>>60
そもそもフィクションやぞ
24時間テレビは本物の障害者出すわけやん

63: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:52:43.50
見てないけどこれヒロインが美少女じゃなかったら成立しないよね

73: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:57:14.81
>>63
そんなん健常者でもそうやろ

66: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:54:28.13
まぁ西宮が惚れるの早すぎるよな
映画制作の後ならまだしもあれ出会って一月も経ってないやろ

58: ナナシさん 2016/09/23(金) 10:50:33.90
日本人は一度でも罪を犯した人間は潜在的に許されないと思い込む性質やからな
一度でも失敗したら終わりやで

コメントの代わりにtweetしてね!