(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

レガリア(新)4話の感想まとめ|ここから真のレガリアが始まるな!

893: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:24:03.46
4話の最後、またテロップが出てループ確定期待してたんだが

895: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:25:01.72
4話終了
ようやく来週から時が動き始めるな・・・

896: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:26:17.94
やっと来週から本当の再開だね今週も変更点が分からなかったのから解説頼むw

897: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:26:26.18

可愛くてスタイル抜群の女皇が制服で慰問に来たら誰でも頑張る
俺も頑張る

って前回も今回も思った

899: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:33:55.54
間違い探しはもう飽きたからまかせた

900: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:44:24.65
今回は映像のズレはほぼ無し
背景の作画が色々修正されてた

902: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:49:17.40
一つ分かったのはユイちゃんシャワー中に
レナが回想してる内容が違う

904: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:52:59.48
内容まで変えてきたんかよ…

905: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:53:49.65
ごめん、シーンが違うというか基本変わっていないけど

906: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:55:49.54
で、ユイちゃんのシャワーシーンはちゃんとえろく変わったのかね?

908: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:56:33.62
オッサン変更
cs9nzzyvuaaepxg cs9nzspusaahllq

911: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:57:29.26
>>908
誰得www

915: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:59:48.37
>>908
くっそ吹いたwww

909: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:57:02.28
おっさんwwwwwwwwwwwwwww

910: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:57:02.66
なるほど
階段まとめ口上は無くしたね

912: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:58:16.59
橋の工事現場の作業員の顔が大幅修正
ユイレナとアーベルが橋の上で対峙する場面で背景に街灯追加
レナがベッドのいる場面で、背景の写真立ての位置修正
同じ場面でレナの体の向き修正
もう1人のレナ?の目を修正
レツの店で、レツの後ろの背景が窓になってたミスを背景が戸棚に修正

914: ナナシさん 2016/09/22(木) 22:59:34.61
やっぱ、おチビコンビのレガリアの方が強いなw

917: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:00:41.12
ロボ三体争って橋あんだけしか壊れないなんて橋すげー頑丈じゃんやめちまえ

923: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:04:40.83
>>917
ガンダムとは違うんだよガンダムとは
ルナチタニウム合金なんかよりずっと軽いんだよきっと
素材の設定とか公式の重量とか知らんけどきっとそう

935: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:13:17.50
>>917
まあロボといっても謎出現のオカルトロボだし重さなんてたいしてないかもしれん
というかロボというより変身巨大ヒーローものか

953: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:28:11.74
>>935
アクティヴレイドの強化装甲が巨大化したイメージが近い気がする
ウルトラマンとかの巨大ヒーローに体重うんぬんは野暮だもんな

918: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:00:47.27

でさぁ

理由も言えないのについていけるわけ

って姉がキレてたけどさぁ
お前は一話で本当になにも知らないのに
ついていってって言ったよね

あの時はなんで行かなきゃっていう判断にまでなったんだよっていう
行こうって思えた理由がないんだよ
相手の理由がわかってないとな

925: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:06:36.42

>>918
×理由がない
○理由がまだ明かされていない
だろ

1話でやってきたのは(よくわからんが、おそらく)レガリア仲間
今回は知らないおさーん
この違いが大きいと思うが

944: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:20:21.93

>>925
×理由が明かされてない
○ロリ姉は敵の理由も知らないのに着いていこうとしていたのが4話でわかり破綻した

そんだけ
一話だって、知り合いじゃない知らないおっさんに連れてってって言ってるわ

950: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:27:04.57

>>944
あれはケイに脅された後で向かった先なんだが・・・
まあその後にユイの決意も知ったし心変わりもあったんだと思うが
主張はやめとくわ

>>943
ユイとレナはまだ本契約してない

924: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:06:17.09
結局のところ間違い探しで合ってる?やっぱり
「放送分について本来意図したものと違う」
なんて言って作り直すほどじゃないよね?
とすると、5話以降の何かしらの崩壊があったと?

928: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:08:17.58
まぁ分かってたけど
放送分の修正、そんなに多くないのんな

929: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:08:21.65
よく考えれば
レガリアとその主人は
どんどん年齢が開いていって、最終的には主人は老衰で死んでレガリアだけが生き残るのだよねー

937: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:13:48.65
>>929
フウホウホウ家コンビとたいけつだ

938: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:14:34.63
>>929
もう一度特番から見直した方がえーでちゃん

939: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:14:37.77
>>929
コアと契約した者も不老になるって設定知らないのか
今回の4話でもイングリッドが12年前から歳取ってないって言ってるのに

932: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:09:26.94
やっと話が進むな

934: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:10:28.38
今後の展開にオッサンの顔が重要なんだろうな

946: ナナシさん 2016/09/22(木) 23:23:06.64
ようするにユイちゃん可愛いってことでおk?

コメントの代わりにtweetしてね!