(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

ウイイレ、世界的にオワコンだった

1: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:47:16.94

ウイイレはFIFAに世界売上で10倍の差をつけられている模様

FIFA06 541万  ウイイレ9 577万
FIFA07 637万  ウイイレ10 655万
FIFA08 948万  ウイイレ2008 856万
FIFA09 957万  ウイイレ2009 687万
FIFA10 1072万 ウイイレ2010 599万
FIFA11 1255万 ウイイレ2011 489万
FIFA12 1312万 ウイイレ2012 365万
FIFA13 1610万 ウイイレ2013 251万
FIFA14 1723万 ウイイレ2014 186万
FIFA15 1879万 ウイイレ2015 172万
FIFA16 1521万 ウイイレ2016 141万
thmu23m

3: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:47:56.55
Amazonレビュー、大荒れ!w
星2つ!w

4: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:48:20.16
ウイイレってまだ売ってるのか
それが驚きだわ

5: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:48:27.31
ちなみに最新作はバルセロナ、リバプール、ドルトムント以外のほとんどのチームが偽名
バイエルンミュンヘンに至ってはチームすら存在していないという惨状

7: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:49:01.95
ウイイレスレも年々勢いが無くなって来ている
既に発売しているにも関わらず未発売のFIFAスレに勢いで劣る現状

8: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:49:15.51
2008から明らかにおかしくなったよな

10: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:50:00.73
>>8
その頃からFIFAが本気出し始めた
PS3からFIFAはかなりリアル

11: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:50:18.54
ライセンスでトドメさされたけど5年前ぐらいから操作感からグラフィックから全部負けとるし残当

27: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:54:45.43
>>11
5年前とか話にならんレベルで差ついてたぞ

13: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:50:35.84
その二つってなにが決定的に違うんや?

15: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:51:11.92
>>13
FIFAはリアルサッカーゲーム
ウイイレはサッカー風アクションゲーム

19: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:51:45.80
>>15
イナイレかな?

18: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:51:42.14
FIFAも最近怪しいけどな

20: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:52:30.49
ライセンスが無さすぎるため、今のウイイレユーザーは有志が作った神データ(笑)を乞食しまくってる模様

21: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:52:35.65
ウイイレ10が最高だったな
それ以降は劣化しかない

24: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:54:13.43
>>21
ウイイレはそれと2008の間のPES6が一番やったな
PC版で鯖なくなってもユーザーが勝手に作ってまだ残ってるっぽいし

26: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:54:36.98
>>21
あれのインターナショナルチャレンジで遊びまくったわ
何であれ消したんやろな意味がわからん

22: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:53:23.29
10までは好きだった

23: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:54:09.77
スポーツゲームってルール勝手に変える訳にいかんしライセンスとかプレイの感触とか微妙な争いになるよな

25: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:54:27.31
オワコンやけど資金回収できるから出しつづけとんのや

33: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:58:21.36
>>25
近いうちにシリーズ消滅しそうやな
ソシャゲ課金システムは遺産食い潰してるだけだから先は長くない

30: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:55:45.86
試合システムに関してもFIFAは革新的なシステム導入をし続けている
ウイイレは常にFIFAの後追い
挙げ句の果てにソシャゲ化

32: ナナシさん 2016/09/22(木) 04:57:15.29
今のコナミにまともなゲームが作れるわけがない

37: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:01:05.51
ウイイレはPS2時代は偶数が出来良かったな

38: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:01:23.35
FIFAも最近落ち目だけどな
AMDがカスで調子に乗ってるインテルみたいに

39: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:02:00.12
>>38
17の体験版が神レベルなんだよなぁ

40: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:02:25.83
むしろ世界で流行ってた事あんのかこのゲーム
次世代機に移ってからは存在感ゼロやったやろ

43: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:03:43.65
>>40
もはや無いで
PS3に移ってからはびっくりするレベルでFIFAにシェア奪われてる

41: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:02:31.69
ゲームバランス的には6が一番面白かったな、フリーキックも決まりやすかったし

45: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:04:29.70
同じサッカーゲーやろ 何が違うん

49: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:05:39.00
>>45
FIFAはリアルな人間の動きを追求してる
ウイイレは人外の動きをする

46: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:04:48.67
FIFAってこんな売れてんのか

53: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:06:17.52
>>46
せやで
ウイイレの方が売れてるのはもう日本だけ
それなのにJリーグもFIFAに奪われる始末

47: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:04:58.32
サッカーゲームにそこまでリアルさを求めてなくてウイイレ2010くらいまでの爽快感あったゲームの方が面白かった

48: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:05:00.47
FIFA17の新モードが面白そうやしウイイレももう終わりやね

56: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:07:30.34
FIFAも日本ではゴミな模様

59: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:08:35.77
ライセンス無いのに出すとか意味わからんな

61: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:09:28.21
>>59
エディット機能を充実させて有志にデータ作らせてるんやで
無責任なゲームやわ

64: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:12:27.44
いまのウイイレは無料でできる以外魅力ないぞ

66: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:15:13.40
FIFAより操作性いいってサッカー系のスレで聞いたんやけどちゃうんか
どの道かわんからどうでもええけど

コメントの代わりにtweetしてね!