(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

MAJORのメジャー編ってさ

1: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:00:42.51
つまらんくね?

2: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:01:05.42
まあ人それぞれやろ

4: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:01:39.04
代表編のほうがつまらんわ

19: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:07:51.64
>>4
代表編ってWBCかな
あれで嫌なのは眉村のチキンハート下痢ピー設定や
そんなんいらんかったわ

5: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:01:49.81
最近初めて読んだけどすっげー面白かった

7: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:02:02.92
高校野球編が1番やな

9: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:03:06.58
利き肩壊したりイップスになったり血行障害になる主人公ってなかなかいないよな

11: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:05:29.40
怪我とかイップスなしで普通にメジャーで好投するんでもえかったんやけどなぁ

15: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:07:04.48
>>11
そのおかげで話のスケール感でたからええわ

22: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:08:45.16
>>15
まあそうなんやけどなぁ
どうも苦労させたがるね

17: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:07:07.58
終わり方がクソだった

25: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:09:59.39
>>17
最後におとさんと同じステージに立てたっていうのは綺麗な終わり方ちゃうか?

31: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:11:36.45
>>25
んーでもしっくりこなかったわ
ダークサイドとしやの時が1番ドキドキしたわ

20: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:08:13.96
プロ野球編入った野球漫画みんなつまらんよ

23: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:09:17.38
傲慢で自分勝手なキャラが無双してそれに仲間が引っ張られるのが面白いんやが
WBC編メジャー編は周囲のレベル挙がって端役やねん

24: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:09:56.77
>>23
ワイもこれや

27: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:10:10.63
あの巻数じゃないと出来ないことメジャーはやったと思うわ
ちゃんと吾郎の話は終わらせてるし同じとこぐるぐる回ってる一歩とは違うわ

30: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:11:27.58
イップスはええやろあそこからギブソンの話に繋がっていくわけやし
血行障害はいらんわ

32: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:12:56.97
トシくんは下手したらゴローのせいでプロに入れんかったやもしれんかったし振り回されてかわいそう

33: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:13:39.73
>>32
ノゴローのおかげで野球始めたんやが

34: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:13:53.81
ぶっちゃけリトル編だけだったのを高校編でまた盛り上げられただけ凄いだろ

41: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:16:00.91
>>34
これ
としやが敵に?ってなって今までのリトルリーグ編のこと思うと泣けるんだよなぁ…

39: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:15:47.41
作者的には高校編で終わらすつもりだったらしいで
ジャンプみたいに引き伸ばされた結果だからしゃーない
高校野球からプロ編に移った漫画に名作なんてない

43: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:16:40.78
さすがにイップスまで持ち出したのには笑えんかったわ

49: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:19:09.54
>>43
イップスのくだりは蛇足に感じたわ
なった原因も復活のきっかけもストーリー的にあまり絡まない気がするし
何よりイップス編は見ててイライラするんだよな

84: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:27:18.31
>>43
でもギブソン倒してしまってモチベーションどこに持ってけばええねんってのは当然の悩みやろ
そこは消化しとかんと

100: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:30:30.51
>>84
ギブソンは倒してないやろ
結果としては引き分けやなかったか
むしろそれなのに引退させるのが無理やりイップスさせたがってるみたいで嫌やったわ

61: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:22:15.67
展開上しょうがないとは言え血行障害とイップスおんなじシーズンにやるのはなぁ

79: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:26:17.48
中学編、地味に好きなんやけどな

82: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:27:00.06
>>79
アニメだと中学編と夢の島辺りが一番面白いよな

89: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:27:58.76
怪我しないと無双してまうから怪我させるんやろうけど
怪我してたらつまらんっていう

94: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:29:14.42
中学編から夢島、一軍戦で海堂出奔までって、唯一ノゴローが怪我なく壁にぶつかり解決し強敵に勝利し、また壁にぶつかり努力して……ってちゃんと少年漫画できてるから好き

96: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:29:29.60
メジャーなのにメジャー編がつまらない駄作

109: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:32:10.40

左肩も壊しちゃってメジャーから帰ってきて野手としておとさんと同じチームに入ってギブソンみたいな左腕外国人からおとさんみたいなホームラン打っておしまい
息子「ほくも将来プロ野球選手になるんだ」

ええ話やん?

137: ナナシさん 2016/09/22(木) 05:37:10.57
しかし小学生からやる漫画でようメジャーなんてタイトルつけたな

コメントの代わりにtweetしてね!