(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『君の名は』新海誠「売上100億円行くのが怖い」

1: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:15:24.50

笠井「興行収入100億円を超えるのは正直怖い?」
新海「怖いですね。興行収入って必ずしも自分の実力とは比例しない
じゃないですか。100億円分の実力が自分につくわけじゃないですよね。
ちょっとアンバランスになっていきますよね、評価と実力が。そこの怖さがあります」

http://blog.fujitv.co.jp/tokudane-official/E20160919002.html

2: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:16:03.40
かっけえ

5: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:16:50.07
次回作のプレッシャー半端なさそう

6: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:17:07.30
これからも好き勝手つくりたい願望が透けて見える

13: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:19:32.70
監督の名前だけが一人歩きするから辛いな

15: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:19:57.21
まあインディーズっぽさが売りみたいなとこあるしな

21: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:21:37.27
>>15
ほんこれ
ワイは今作に関してはショックや
過去作に比べると明らかに格落ちした程度の低いアニメなのにこんだけ売れてまうというのは

27: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:23:18.91
>>21
過去作も大したことないだろ

19: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:21:16.72

押井とか虚淵とか新房には固定ファンおるけど

新海の固定ファンっておるんか

32: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:25:22.09
>>19
おるだろう。10年以上やってんねんぞ

36: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:25:58.68
>>19
むしろこれまでは固定ファンしかいなかったやろ

20: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:21:20.79
アニメーションにおける描写の美麗さというよりもより大衆受けするシナリオを使ったことが勝因やね

24: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:22:36.02
次作る作品が大衆エンタメか元々の路線か楽しみや

25: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:22:56.10
まぁこんだけ成績出てしまうと次もそれ以上言われるとほんと困るもんな
無茶振りされすぎたら病んでしまうわ

26: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:23:00.80
ぐわぁーーーー!
csytr80w8auaotc

34: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:25:49.14
>>26
しっかしだっせえな

43: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:26:53.92
>>26
日本って本当にこういう宣伝ダサいよな

55: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:29:20.64
>>26
ほんとに気持ち悪い

28: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:23:33.34
過去作要素全部詰め込んでしまった以上、新海に残ってるものなんてないわ

41: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:26:50.87
>>28
まだロボと猫があるんだよなぁ
次回作の路線決まったな

46: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:27:24.39
>>41
ドラえもんかな

37: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:26:08.87
「もうちょい評価されてええやろ」思ってたら
「そんなに評価されるもんやないやろ」ってとこまで一気に登り詰めた感じ

45: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:27:05.01
>>37
ほんこれ
前作の100倍はいくらなんでもあかん

38: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:26:23.54
パヤオが期待に応え続けたのはやっぱとんでもないことやったと再認識するだけよ

40: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:26:33.67
そこそこうまくいってるくらいがいいんだよな
上手く行き過ぎると次はいろんなところから横槍が入りそう

48: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:27:51.17
いかにもキモオタが好みそうな胸糞悪くなるような絵がこんなに受けてんのか分からん

52: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:28:42.69
>>48
それは君同族嫌悪ってやつや

54: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:29:03.87
>>48
国民総キモオタ時代やぞ
一般人はーとかいう論調がそもそも通じなくなってる

50: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:28:29.72
100億超えたらジブリ領域やし
スポンサーから新作はよってなりそう

62: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:30:04.51
88年から01年までほぼ年1ペースで売れ続けた宮崎ってすごかったんだな

65: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:30:53.61
>>62
そのほとんどがオリジナルという
圧倒的なまでの引き出しの多さよ

63: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:30:14.65
次回作はクッソ作りにくいやろな

68: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:31:57.28
今までのアニメ映画が売れなさすぎやっただけ。ほとんど宣伝せず、館数も少ないから。メディアが実写邦画並に本気出せばこんなもんやろ。

73: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:33:15.52
そら、100億売上があっても利益が100万くらいじゃ何ともならんやろ?

75: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:34:30.02
>>73
制作費20億くらいやぞ

77: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:35:15.28
>>75
君の名はは製作費3億やで

66: ナナシさん 2016/09/21(水) 15:31:04.50
次はクソ作品作って期待感を調整や

コメントの代わりにtweetしてね!