(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

NEW GAMEを見てて思ったんだけど

1: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:14:16.398
主人公の女の子が未経験の新入社員でゲーム会社に入って
上司の教えがあったといえど、おそらくは参考書一冊読んだだけでそこそこ仕事ができるようになった上に
数ヵ月後(?)には仕事任されるくらい戦力になってたけど、実際そういうCGの作業って
未経験で何の知識なくても参考書数冊&あんな短時間でできるようになるもんなの?
煽りとかじゃなく純粋な質問として

2: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:15:51.319
知識も技量も元々ある程度あった設定だろ
美大も受かってたみたいだし

6: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:22:27.283
>>2いや「絵は描けるけど経験は~」みたいなこと言ってたじゃん?
じゃあ絵が描ければCGってあんな感じですらすら進むもんなの?煽りじゃなく純粋な質問として

3: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:16:42.423
  漫  画  だ  か  ら

4: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:16:46.508
キャラだけに特化して一日12時間以上やって周りには優秀な現職がいるんだぞ

7: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:23:37.354
作者にでも聞いてこいバーカ

8: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:24:47.107
絵が書ける=才能がある=何でも出来る

10: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:25:25.074
いや別に煽りとかじゃなくホント純粋な質問として聞いてるんだけどCGの技術とか全く知らないから
CGって煽りじゃなく少し勉強さえすればああも簡単に未経験が戦力になれるのか純粋に不思議なんだよ

12: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:29:02.599
でもまあこれは煽りなんだけどこんな時間にいるお前らに聞いてもどうせCGのことなんてわからないし意味ないんだろうな

13: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:31:30.979
まずあんな女だらけなんて100%ありえない
百合豚を釣るために捏造
くだらんゴミアニメだ

14: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:32:35.801
>>13
悲しいヤツだな

19: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:41:34.648
>>14
それはお前らだ
俺はベルセルクとか91daysとか優れたものを楽しんでるから満足だし
中身のないゴミ百合アニメに無駄な時間と無駄遣いをするバカ共とは違うんだよ

22: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:45:26.542
>>19
すごいですね

17: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:40:02.892
俺はblenderしか使ったことないが最初に何か1つ作ったら意外といける
操作覚えれば案外なんでも作れる

23: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:47:30.972
>>17いやあ俺は知識皆無だからそのblenderってのも知らないし、確かに一個何か作りきったらコツはつかめそうだけど
ってことは割りと参考書数冊であんな短時間でもあんな感じで仕事になってくもんなのかね

21: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:44:49.786
ぶっちゃけ仕事なら趣味と違って時間も十分とれるだろうしいける

24: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:49:15.660
要するに青っちが有能ってことだろ

26: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:51:56.952
あおっちがすごい

27: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:52:41.839
ねねっちのおかげ

28: ナナシさん 2016/09/20(火) 10:53:15.912
NEWGAMEのゲーム内CGを担当したフライトユニットの中の人によると
高卒未経験でも青葉と同程度にこなせるようになる人はたまにいるからあながち嘘でもない
とのこと

30: ナナシさん 2016/09/20(火) 11:02:27.463
3DCGは構築概念さえ掴めれば案外短期間でモデリングはできるようになる あおっちは絵が描けるからその分のアドバンテージは大きい

33: ナナシさん 2016/09/20(火) 11:08:33.308
>>28 >>30へぇじゃあやっぱり補正はかかってるにしろ全部が全部作り話ってわけでもないんだ
俺が独学で勉強するときはもっと参考書揃えてかなり時間かけなきゃできないんだけどなあ…
まあそういう人もいるよね、サンクス

37: ナナシさん 2016/09/20(火) 11:11:30.535
よく分からないけどひふみんが一番かわいいということですね?

46: ナナシさん 2016/09/20(火) 11:28:55.861
早く二期が見たい
入社するねねっちの成長ぶりが見たい

50: ナナシさん 2016/09/20(火) 11:34:43.994
できるやつもいるしできないやつもいるってだけの話じゃない?
青葉が割と有能なタイプでなにやらしてもすぐ上達するタイプだったのかもしれないし実際そういうやつ結構いるじゃん

コメントの代わりにtweetしてね!