(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『リゼロ 25話』最終回の終わり方に賛否両論!(超ネタバレ注意)

8: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:23:38.63
これweb版の方が面白いよな
書籍版はペテルギウスが弱すぎて緊張感が全くないわ
*アニメ外のネタバレがあるため新鮮な気持ちで続きを見たい場合はこれ以上見ないことをオススメします。

37: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:35:23.40
最高の最終回だった!
アニメの締めとしてはこれ以上ない終わり方だったんじゃないか?

52: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:36:31.52
すっげぇ綺麗に終わってワロタ
上手いことまとめたな
見事だわ

51: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:36:30.27
最後おいしいところ持ってくエミリアマジメインヒロイン

56: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:36:44.72
レム好きな自分としてはすごい複雑だけど作品としてはすごいハッピーエンドでよかったわ

59: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:36:57.81
良い最終回だった
で、続きは原作小説の何巻からなのかな?
メイトにでも買いに行きたいのだが

18: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:33:27.46
やっぱり「レム誰?」やんなかったな

22: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:34:06.50
レムは?レム何で映らないの・・・?

25: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:34:22.91
あれ?これで終わり?

27: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:34:36.61
レムの居ない最終回なんて(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

29: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:34:45.39
レムは?神回は?

30: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:34:49.20
スバルにさえ忘れられたレムwwwwwwwwwwww

43: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:35:52.37
円盤売り上げを気にしてレム消失をやらないクッソ無能采配

63: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:37:04.84
最終回今一やったなぁ。
スバル君すげー
の回
欲しかったなぁ

65: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:37:13.39
がっかりな最終回だった
エミリアがいきなり出てきて笑顔で泣かれても何にも感じねーよ
何にもしてないし苦労も知らないし
レムの時はめっちゃ泣けたのに

66: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:37:16.37
全体的に
スタッフの見せたいものと
視聴者が見たいものが
微妙に噛み合ってなかった印象でした

72: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:37:29.07
レム誰なかったな
アニメはしっかり〆たけど
2期やるならレム誰入れるべき

75: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:37:35.10
うわぁ、なんだこのスッキリしないカンジ…。

81: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:37:53.65
レム誰やらないなら二期は無いだろうな
続編作るならレム誰がめっちゃ切りやすい場所だからな

86: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:38:09.89
完全に二期やらない終わり方だったな

89: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:38:13.01
良い最終回だったな。最後まで観て良かったわ

92: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:38:20.44
なんか最後は綺麗に締めたなあ
2期やるべきだと思うけど見込んでる感じでもなさそう

95: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:38:31.72
なんか煮え切らない感じだ

97: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:38:34.63

スタッフ「レムって…誰?」

きっとこういうことだろうな…

115: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:39:33.16
エミリアへの告白シーンはどうしてもレムが不憫に感じてしまって感動できないわ…

116: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:39:40.66
書籍版追い越してんのに2期確定とか出来るわけないだろアホばっかかよ

117: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:39:45.50
レム誰?でスバル自殺エンドに期待してたのに!

123: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:40:10.58
>>117
ほんとこれ!
スタッフ無能すぎ!

147: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:41:56.30
>>123
そんな後味クソ悪いぶつ切りな終わり方出来るわけないやろ・・・
続きが決まってるならまだしも

149: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:41:57.97
>>117
まったく同じこと考えてた
15話、18話、25話のために見てきたのに勘弁してくれ

126: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:40:21.29
イタダキマスで終わって欲しかった

158: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:42:40.39
>>126
レムが、レムの英雄が必ずお前達を裁きにくる!

イタダキマス
暗転
で終了で良かったよな

128: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:40:42.14
書籍はストックないから二期もしばらく厳しいしこれで良くね?

132: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:40:54.51
ぶっちゃけ消化不良
エミリア押しハッピーエンドはわかったけど
もっと他の要素入れて欲しかったわ
追いついたフェリスやユリウスやヴィル爺も描いて欲しかった
それにレムはどうなった

135: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:41:12.65
これでも叩く奴いるんだなー
いつか二期やって欲しいけどしばらく先かね。とりあえず円盤は買ってスタッフキャストに感謝するよ

141: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:41:42.30
まぁ綺麗な終わり方だったな
2期やったら1話でレム誰かな
DJニキとか衝撃的な終わり方らしいねって言ってたから、綺麗に終わりすぎてびっくりするぞ

(゚∀。)y─┛~~ 確かに最終回の終わり方はどうかと思ったけど、感想のコメ欄に9巻はWeb版と同様の終わり方らしいというものがあって調べたら、確かに9巻の目次に「イタダキマス」があったから一安心。レム誰やって海外組の反応(例の動画)が見たかったけど、まぁ不満はあれど完成度は高かったので大満足です。たださ、これレム好きの完全初見組がアニメの続き見たさに9巻読んだら即死なんじゃ…

んで、これね。

csrgvowukaaje0e

これ文庫最新第9巻のところだけ「れ」が青いんだよね。まぁこれは他のまとめサイトで見たんだけど、要はレムのことを指してるんだろうね。そういったこと含めて9巻があの終わり方であることを願います。

コメントの代わりにtweetしてね!