(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『アクティヴレイド 2nd』11話の感想まとめ

128: ナナシさん 2016/09/19(月) 00:58:31.04

Likoちゃん大活躍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

さすがの稲城もこのタイミングでは取り乱すか
黒騎かっこよかったな

ラスボスは当然バードで軌道エレベーターがらみの決戦か

で、いつもどおりBD宣伝と予告とエンドカードで遊びすぎだってww

129: ナナシさん 2016/09/19(月) 00:58:35.71
あさみちゃん来たけど出番少なかった・・・そしてコロニー落としとは

135: ナナシさん 2016/09/19(月) 00:59:18.13
>>129
あさみちゃん、ちゃんと活躍したけど
破壊神は健在だったなw

149: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:00:31.93
>>135
普段に比べればマシだったけど、道路ボコボコに陥没してしばらく通行止めだろうねw

130: ナナシさん 2016/09/19(月) 00:58:51.24
これはアレか
たかが衛星ひとつストライクインターセプターで押し出してやるか?

131: ナナシさん 2016/09/19(月) 00:58:56.97
・・・あれ、黒騎さんおはこにゃばちにんこ言ったっけ?

132: ナナシさん 2016/09/19(月) 00:59:07.25
瀬名さんだけ別のものと戦っていて草

137: ナナシさん 2016/09/19(月) 00:59:53.70
>>132
一言も喋っていないのに動きと表情だけで笑いを誘うのはすごかった

134: ナナシさん 2016/09/19(月) 00:59:18.17
ここの予想通りの偽装死だったなバード

136: ナナシさん 2016/09/19(月) 00:59:38.62
ミュトスがなんとかしてくれる話だった

138: ナナシさん 2016/09/19(月) 00:59:55.05
オスカー1はそれどこじゃなかった

139: ナナシさん 2016/09/19(月) 00:59:55.91
絶対稲城さんがウィングゼロ的ななにかで破壊するだろこれ

140: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:00:00.48
べヌウ復活からの流れが熱かった
公務執行妨害に傷害未遂と稲城が黒騎相手には型稽古ってことで見逃した事を稲城が我を見失って行ってしまうのが皮肉効いてて良かったわ

142: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:00:08.62
あさみちゃんがまともだっただと・・・?

143: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:00:10.61

視聴者の予想
バードは記憶移植で別人の身体に

実際
DNAのデータを改竄してた

158: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:02:16.05
>>143
データ改ざん説も結構出てたよ

144: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:00:11.60
まりもちゃんいつにも増してオロオロしてて可愛い!!
やっぱり眼鏡かけない方が良いな、有能度は下がるけどw
都知事は結局かませに終わったというか一気に小物化しちゃったな

146: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:00:13.20
東京助かっても瀬名は助かるのだろうか

147: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:00:17.11
瀬名さんいっそ受け入れたら楽になるのに

148: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:00:31.27
オスカー1は何やっとるんだw
結構スカッとしたけど、どうやって衛星止めるんだ?

153: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:01:39.25
>>148
まだ威力の発揮されていない装備があっただろう?
そう、ニョルニルだ

173: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:04:29.30
>>153
ミョルニルさんは撃滅のセカンドブリットみたいなもんだと思ってる

151: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:01:02.37
最終回でミュトスの妹に触れられなかったら3期もあると思うわ

152: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:01:06.05
もしかして今週のEDもリンゴになってしまうんじゃないかと警戒(期待)してたのに!してたのに!

154: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:01:46.24
一期で苦しめられたりんごさんを再生して使うって展開は熱かったなぁ
次回は衛星をオスカー2で食い止めるもそのまま行方不明にって流れかな?
でもアレを食い止めたとて最大の脅威である第九のブレインが残ってるんだが

155: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:02:02.05
味方になってもスキル下がらずチート維持とか二郎優秀すぎんだろ

162: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:02:43.98
>>155
一期ラスボスを敵に回した時点で敗北決定だった稲城さん哀れ

159: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:02:24.60
稲城はこれを止めようとしてたって言ってたけど、
バードは元々衛星落としで東京壊滅させる気だったのか

171: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:04:07.63
>>159
あの時の悪魔って言ってたのがコレだろう

172: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:04:11.21
>>159
先週の稲城さんとバードの会話の件的にこれがバードの真意だろうな
そりゃ稲城さん的には殺してでも止めなきゃならん

160: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:02:35.45
オスカー2には二期になって無駄にパワーアップユニット付いてたからね
あれが死亡フラグとは

166: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:03:35.42
これ来週バードを捕まえられんのか?
宇宙ステーション落とすんだから東京都内にはいないだろうし
下手したら国外だぞ

178: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:05:27.48
>>166
幹部一人逃して劇場版に続く
特撮によくある流れだな

186: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:06:52.81
>>166
でも衛星物理的に止めるよりバード捕まえてコントロール奪い返すほうがアクティヴレイド的な解決策ではありそう

194: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:08:37.59
>>186
二郎のウィルウェア出そうにないし第八第九統自がウィルウェアで時間稼ぎしてる間に
コントロール奪い合い合戦かね

199: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:09:58.50

>>186
俺も「警察官としての活躍」が見たいわ

まあその過程で派手なバトルがあるのはいっこうにかまわん
あとあさみちゃんに思い切り「正義」をしてもらってもおk

169: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:03:55.82
今回作画良かったな
あさみちゃんがなんか違う人みたいだった印象

174: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:04:34.78
このアニメミュトスとバードがチートスペック過ぎる・・・
てかミュトスどんなオチでも楽しかったで終わりそうだけどどうすんだアイツ

180: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:05:55.49
アクティブレイドは結構いままでの話を伏線として使ってる
君達は忘れていないか
二体の鋼の巨人のことを

201: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:11:10.89
これは三期「アクティブレイド旅情編」くる流れだな
続いて欲しいなぁ

コメントの代わりにtweetしてね!