(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

【最終回】リゼロ 25話の感想|ハッピーエンドだったけど不満がある

11: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:31:49.33
レムがヒロインじゃなかったのか?w

15: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:33:13.68
きれいにまとまったな

17: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:33:25.18
ハートキャッチの声はネタバレと理解していいのでしょうか

19: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:33:48.36
ペテが強い弱いとかどーでもいいんだけど魔女は?魔女の呪いは?
最初の頃に出てきた能登声の殺し屋は?王選の他の連中は?
パックはスバル殺した時何か知ってそうだったけどなんなの?
2クールやってこんな投げっぱなし見せられるとは思わなかった…
なはにより最後で一回エミリアにスポット当てられてもずーっと出てこなかったのに今更全く感動出来ないよ

26: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:34:29.28
>>19
原作で分かってないことをやれと

40: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:35:28.94
>>19
原作有りのアニメだったら投げっぱなしって別に珍しくねーだろ

21: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:33:59.58
レム「」

22: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:34:06.50
レムは?レム何で映らないの・・・?

23: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:34:11.90
誰だよこのイケメンw

24: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:34:22.70

3章の重要なエピローグカットして無理やりHappy endにしたんだな

4章好きなのにこりゃ2期ねーわな・・・

25: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:34:22.91
あれ?これで終わり?

27: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:34:36.61
レムの居ない最終回なんて(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

28: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:34:39.71
EMT!
EMT!

31: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:34:49.99
オットーの馬車の耐久度が異常だろwなんか魔法で強化でもされてんのか?

55: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:36:43.17
>>31
竜者は加護かかってるってエピソードあったろ

32: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:34:59.62
何で魔女を呼び出せばペテさんを追い出せると
すばるが確信してたのかがちょっと分からなかった

67: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:37:17.67
>>32
一回で上手くいったけど何回かやり直す事になると思ってたとか言ってなかった?

33: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:35:10.38
白紙の親書って何だったんだ

37: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:35:23.40
最高の最終回だった!
アニメの締めとしてはこれ以上ない終わり方だったんじゃないか?

38: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:35:25.86
あれ?2期の告知なし?
つか、白紙の親書はなんだったん?
あと魔女の声エミリアと同じっぽかったんだけどやっぱそういうことなん?

44: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:35:55.03
高橋李衣報われたなw

46: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:36:02.56
ずーっとCM無しとか許されるんだな

58: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:36:54.41
>>46
そりゃ、スポンサーは枠買ってる委員会だろうし
テレ東も出資してるし

48: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:36:10.31
中盤衝撃展開だらけだっただけに
最後の方は盛り上がりにかけた感じ
作画も死んでたしな

50: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:36:27.26
これなんてエロゲ?
エミリアまじヒロイン完全勝利のハッピーエンドきたああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
一方、レムはレの字も出てなかったぞ・・・ええい、続きはどうなるんや!!早く2期告知しろよー!!

51: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:36:30.27
最後おいしいところ持ってくエミリアマジメインヒロイン

52: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:36:31.52
すっげぇ綺麗に終わってワロタ
上手いことまとめたな
見事だわ

56: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:36:44.72
レム好きな自分としてはすごい複雑だけど作品としてはすごいハッピーエンドでよかったわ

59: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:36:57.81
良い最終回だった
で、続きは原作小説の何巻からなのかな?
メイトにでも買いに行きたいのだが

62: ナナシさん 2016/09/19(月) 01:37:03.77

ねえ

レムは?

(゚∀。)y─┛~~ はい、見事のハッピーエンドでした。まぁそういう意味では何も言わないほうが良いんだろうけど、ただ個人的にもっとも見たかったWeb版での「あの」終わり方ではなかったことが残念。そんだけです。

そしてスレ内での「レムは?」の連続。散々ヒロインやってただけに最後は出ずじまいなのはレム好きからしたらガッカリだろうね。俺も違う意味でガッカリだし。でも、初めに書いた通りハッピーエンドだから、まぁ…

ただ、書籍版の方はしっかりとやって欲しいなーと思った。でないと、親書が白紙の理由がなくなっちゃうし。それとも本当に誰かがすり替えたってことにするんだろうか。

まぁ最後らへんは不満はありましたが、全体的にみて素晴らしい出来だったと思います。

コメントの代わりにtweetしてね!