Q:最近更新少なくない? A:ウォッチドッグス2やってるから…( ̄▽ ̄)

クオリディアコード 11話の感想|今回は展開が早かったな

712: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:24:10.54
作画は慣れました

715: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:24:20.41
あーなんというかこれはもう…何だろうね?
終わったね、うん

717: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:24:50.53
最終回もこの作画で行くんだろうか

719: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:25:07.80
ぐとくん人間
予想通り

720: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:25:09.36
朱雀はどうやって上着を着たんだあれ

732: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:26:46.09
>>720
まだ俺らの視覚は正常じゃ無いんだよ

766: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:29:30.70
>>732
なんてことだ…やはり3次元は糞だということか…

721: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:25:18.00
グトクが人間とは

723: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:25:24.72
BGMってほんと重要だってことがよくわかる回だったな
さすがに萎えるわ

724: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:25:38.95
脚本の駆け足感酷すぎるw
あまりにもダラダラ話過ぎてカットされてるじゃねーか

726: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:26:03.24
人間とアンノウンのハーフが
能力ある子供だったのか。

727: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:26:06.27
求得すらも予想通りだったな

728: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:26:11.62
身体乗っ取ったら生殖行為できるんちゃうの!?

730: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:26:38.97
少し前に色々な生物に乗り移ってきたと言っていたのに
ラストの能登が異形なのはおかしくね?

731: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:26:39.48
EDアニメーションと本編の落差がアニメ史に残る衝撃度

733: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:26:54.50
アバンとABパートのアタマが作画一番良くて
段々力つきていくな

735: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:27:10.56
青生ちゃんが何か不穏な動きをしそうそして千種ママン本当に良い性格してるなw

736: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:27:16.18
予告のセリフ怖いよ~

738: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:27:27.82
スタッフのカナリア愛が伝わってくる程度にはカナリアの作画だけ安定してる

739: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:27:35.58

いっちゃんさんなんちゃって主人公状態なの変わらずって…

アンノウンのやろうとしてる事って宇宙戦艦ヤマトの暗黒星団帝国とかドラえもんのヤドリと大差無いな…

740: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:27:36.72
いやぁやっぱストーリーは中々だわ
最終回だけでも作画をだね

743: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:28:03.89
今回も作画が酷くて内容が頭に入ってこない。

744: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:28:08.78
能力者はアンノウンと人間のハーフだから、
新たな種族の新世界が誕生して終わりだね。

745: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:28:12.97
アニメって全部作ってから放送開始とかできないもんかねぇ・・・

747: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:28:15.03
思ったより単純な勢力図っぽいな…

749: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:28:19.72
カナリアちゃんベタ惚れ可愛過ぎだろぉおおおぉおおお!!
しかしアンノウン種無しの憑依生物とか一気に風呂敷を畳み始めから2期無いだろうなー
ギャグなのかシリアスなのかごっちゃまぜのカオスっぷりが面白いのに!!

752: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:28:32.25
1話と最終話で100点目指さなくていいから
常に80点超える作画にしてくれたら良かったのにな

754: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:28:36.65
いっちゃんは私の姿どう見える?…か

759: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:29:02.78
>>754
それこわいよなw

755: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:28:39.98
能登が戦って死ねば本隊はビビって攻めてこなくなるの?
クロムクロと真逆だな

780: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:30:39.89
>>755
戦って死んでゲート破壊されたら
地球には相応の戦闘力があると言うことになる
別に地球だけに無理に固執する理由もないんだろ

757: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:28:50.38
ぐとくさんのほうが人間か
四天王も回収されてたんだな
東京と神奈川の共同戦線良いな

758: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:28:56.41
「はい、メガネ裏切りますよー」的な空気満々だけどあれで裏切ったらギャグだろ

790: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:31:17.47
>>758
霞が感づいたから裏切る前に終わるやろ

761: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:29:27.08
どう考えてもゲート破壊はお姫ちんに任せた方がいいと思った
最後のあれはアイリさんぽいな

763: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:29:28.11
千葉一族の顔芸率の高さは異常

764: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:29:28.95

能登ラスボスか
これアンノウンと共存エンドも出来なくはないか

本土送りってコールドスリープだったのね

769: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:29:45.40
何か作画ところどころ90年代だったよね
あれわざとやってんのかな

773: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:30:05.04

>特に11、12話っていうのは、今までの伏線をただ拾っていくのではなくて
>かつ裏返していくみたいな感じで、本当にまた見返したくなるような真実とか
>嘘だったりが一気に来るので、そこが見どころですね。

全く無かったんだが

782: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:30:43.25
>>773
12話に期待しる

775: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:30:11.22
なんか尺短くなかった?Cパートあるかと思ったらCMばっかりだった

777: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:30:13.65
人類側に行ってもう一波乱あるかと思ったらなかったな

789: ナナシさん 2016/09/18(日) 00:31:07.59
俺がアンノウンならカナリアちゃんの身体を貰ってカナリアちゃんになりたいよ!!
やっぱりカナリアちゃんメインヒロインのオーラ出まくってるわ

(゚∀。)y─┛~~ なんか男の人が人間だってことに気づいてた人が多いらしく、そもそも眼中になかった身としては驚きです。人間だったんかい! みたいな。いや割とマジで驚いた。

んで、今回はいつも通りの作画で、かつ展開が早いというね。カットされてる? と思うところが何箇所かあって違和感があった。特に気になったのが朱雀が霞に説得されるシーン。幾らなんでも考えを改めるのが早くないか。別に1話必要とは思わないけど、ツーテンポくらいは間をあけて欲しかった。

ほぼ一瞬だったから、いっちゃんスッカラカンなんじゃないかと疑ってしまったじゃん。そして肝心の青ちゃんは裏切ると思ったんだけどそんなことはなく、このまま最終回を終えるのかな?

ところで予告でのカナリアのあの言葉が不安なんですけど。朱雀に何かがあったり、何かしら会話の中でポエム染みたことを言ってるなら良いけど、本当にカナリアの姿が変だったらどうすんのさ。

いや、このまま終わっても作画が最悪なアニメでしかないから、いっそのことめちゃくちゃなバッドエンドの方が良いのかも。てか、規定路線はつまらないからそっちでおなしゃす。

コメントの代わりにtweetしてね!