(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

『魔法少女まどかマギカ』まどマギを見たんやがどこが面白いのか教えてくれ

1: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:21:56.96
大成功した要因はなんなんや?

5: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:23:14.40
>>1
たまたまやろ

31: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:29:54.45

>>1
エロゲでよくある展開を一般でやったら、ループものを知らなかった層にめっちゃウケた
これは本人もラジオで言ってた

まあ過大評価

41: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:32:02.36
>>31
化物に女の子が頭囓られるのもエロゲでやってるからな

3: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:22:49.94
マギカかっこよかったやん

6: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:23:34.61
たまたまなんか?

8: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:23:52.64
マミさん以外いるか?

12: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:25:10.43
ちょっとはおもしろいやろ
大成功するほどのもんでもないけどした理由は萌え豚のおかげ

13: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:25:21.59
魔法少女ってピンチになっても大体勝つじゃん?
頭かじられて死んだりしないじゃんアゼルバイジャン?
という盲点を上手いことつけたんちゃうやろか

15: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:25:54.53
話はあんまおもろなかった
映像と音楽がええ。犬カレーのおかげやね

17: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:26:03.60
プリキュアみたいなのと思って見てたら、登場人物が死んでいったからすげーってことか?

60: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:34:58.68

>>17
それまでは「いい大人が魔法少女モノ? オタクキメェ」だったのが
まどまぎで「魔法少女モノとかバカにしてすみませんでした」って
一般人に言わせられるようになった(とファンは思っている)点に
意義があるのかも

自分としては否定的に見てるけどね

18: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:26:03.71
まどかが可愛いから

19: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:26:33.06
なんかウメスとかイヌカレーとか梶浦とかいろいろ上手い具合にマッチした

22: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:27:24.08
魔女空間は印象に残るやろ

23: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:27:49.28
>>22
敵は変わっとるなとは思ったがおもしろい!とはならんかったわ

24: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:28:24.80
虚淵の名前見て1話2話で気付いたやつもおるんかな

35: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:30:39.18
>>24
放送前に名前が出た時点で
血だまりスケッチになるって言われてた

42: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:32:16.10
>>35
あー
やっぱり分かる人は分かったんか
ワイその頃一般人やったからマミさんがマミってファッ!?ってなってたわ

55: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:34:20.38
>>42
コイツやっぱりやりやがったよ
みたいな感じやったわw

25: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:28:33.23
福島の地震で放送中止になったとこがピーク
実況してるわけでもないのに本スレの勢い30万とかあった

28: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:29:09.12
リアルタイムで追ってないとな

30: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:29:31.67
音楽がいいんか
オープニング・エンディング飛ばして見てたわ

39: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:31:48.61

敵は元味方
ループ

この二ついれとけば絶対に当たるんやで

48: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:32:59.72
あれは震災での最終話延期まで含めたリアルタイムならではの興奮を味わうもの
今見ても当時の2割くらいしか楽しめんやろうな

51: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:33:49.75
>>48
なるほど

58: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:34:35.87
>>48
いつ血だまりになるかとワクワクして見てたのが一番おもろい

59: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:34:41.75
ワイの周りでマドマギ絶賛してた人は揃いも揃って「かわいいのにグロい」って言ってたな

62: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:35:02.55
ギャップ

66: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:36:09.97
ループ物がウケたっていうけどマミさんが死んだあたりで一気に人気が加速した感じだったけどな

72: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:36:47.23
>>66
ニコニコ動画とか多大な影響受けてたよな

87: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:39:02.55
>>66
もちろんそれもあるけどね
ひぐらし人気を考えればそれも当然の結果
ああいうのはウケるんだよ

67: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:36:11.64
なんかスレの伸び見てもやっぱ人気あるんやな
ワイにはわからんけど、売れた理由はなんとなくわかった
つまりはギャップ萌えやな

80: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:37:59.36
イッチは内容しった上で1話毎に1週間空けて見たわけでもないんやろ
当時ほどの面白さは感じられないで

83: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:38:46.92
強いていうなら10話
まどマギは10話だけの物語
エンディングにop使った演出も鳥肌が立つ OPはほむらがまどかを守る為に時空を何度も巻き戻すほむらの為の楽曲ってわかった時は震える

90: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:39:47.42
>>83
それな
まどマギ10話は歴史に残る

106: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:43:23.71
>>90
それは間違いないな
ギアスの最終回並みに衝撃を受けた回だったわ

110: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:44:08.44
>>90
ほぼ種明かし回やしな

89: ナナシさん 2016/09/16(金) 10:39:34.82
1クールのオリジナルアニメとしてはストーリーに割く時間とキャラに割く時間の配分がほぼ完璧だったのも良い
ギリギリ駆け足にならないストーリーとギリギリ感情移入できるキャラができてた
まぁキャラに感情移入できなかったって人もチラホラいるけど

コメントの代わりにtweetしてね!