(゚∀。)y─┛~~ 4日(日曜日)は遠出するから更新できないかも

今リゼロ見てるんだけどスバル基◯外すぎん?

1: ナナシさん 2016/09/13(火) 18:50:58.81
後半から急に主人公が基地外になってムカつくんだけどw

2: ナナシさん 2016/09/13(火) 18:51:26.56
そのうち立ち直る

3: ナナシさん 2016/09/13(火) 18:53:05.48
そうなのか
期待しておく

4: ナナシさん 2016/09/13(火) 20:21:17.78
最初の3ヶ月は面白かったけど
お約束の甦り頻度が下がってから何かつまらなくなったってか
敵も主役もオーバーで鬱陶しい気狂い演技の喋りが長くて聞き苦しい

6: ナナシさん 2016/09/13(火) 21:52:35.81
キチガイだけであんな話数やらなくても良いじゃないかと思うくらいしつこかった

7: ナナシさん 2016/09/13(火) 21:54:13.58
始めからクズやろ
女の為に滅茶苦茶しまくるし

8: ナナシさん 2016/09/13(火) 22:00:26.59
最初からクズなのはその通りなんだけど後半の基地外度が凄いんよ

14: ナナシさん 2016/09/13(火) 23:19:42.42
レムがかわいければそれでいいというアニメ

16: ナナシさん 2016/09/13(火) 23:43:27.09
この手のアニメはハーレム要素必須なのかのう
ちょっとゲンナリするわ

18: ナナシさん 2016/09/13(火) 23:56:10.67
>>16
ハーレムなんてクソやろ
友情や打算が全てやw

17: ナナシさん 2016/09/13(火) 23:44:14.63
綺麗なスバルきゅんが何時またキチガイになるのか怖くて目が離せない

19: ナナシさん 2016/09/14(水) 00:17:06.13
最強主人公で俺TUEEEEEな異世界転生モノを皮肉ったような書き方してるけど
ヒキニートなのに妙に強かったり案の定ハーレム展開だったりで所詮同じ穴の狢なんやなと思った
でもOP曲とキャラデザは好き

21: ナナシさん 2016/09/14(水) 07:22:10.51
主人公には最初からイライラしっぱなしだろいい加減にしろ、能登退場がピーク

22: ナナシさん 2016/09/14(水) 07:36:02.07
総集編とかやれば無駄なウザいシーンが丸々カットされて良い作品になりそうだな

24: ナナシさん 2016/09/14(水) 07:56:47.01
最新話で濃厚なホモアニメに

25: ナナシさん 2016/09/14(水) 08:01:04.15
あれで濃厚ホモとか腐女子に謝れ

26: ナナシさん 2016/09/14(水) 08:04:24.59
体の一部が繋がったまま戦闘

27: ナナシさん 2016/09/14(水) 08:25:43.25
頭が沸騰しそうだよぉ

30: ナナシさん 2016/09/14(水) 09:48:15.31
レムに殺されるあたりがピークだなあ
ループものはだらだらやっても面白くねえわ

31: ナナシさん 2016/09/14(水) 12:01:04.45
ほむらちゃんが延々とループしてる最中で
だんだんまどかとすれ違っていく過程みたいなもんだと思えば
スバルも許せるのでは?

33: ナナシさん 2016/09/14(水) 12:36:38.08
>>31
そこを何話でやるのかが全然違うわけやろ
サクッとやったまどマギが正しい

34: ナナシさん 2016/09/14(水) 12:57:35.73
大概のループ物はループ部分をサクっとやるけど
そこにあえて尺かけたからこその話題性であろ

36: ナナシさん 2016/09/14(水) 14:10:21.04
>>34
そんなのはエンドレスエイトだけで良いんだよ

35: ナナシさん 2016/09/14(水) 13:01:19.85
多分本編で描かれてないだけで
ほむら「私がどれだけあなたのために…!まどかは私に返しきれない借りがあるはずよ!」
ほむら「どいつ(さやか)もこいつ(マミ)も何もわかっちゃいない、私の言う通りにすれば全て上手くいくのに!」
とか言ってる過程もあったんだろうなw

37: ナナシさん 2016/09/14(水) 14:22:38.14
同じ所回ってないだろ今回は
いやハルヒ見てないから詳しくは知らんけど

38: ナナシさん 2016/09/14(水) 14:25:02.25
エンドレスエイトは間違い探しレベルだからなぁ

39: ナナシさん 2016/09/14(水) 14:25:35.75
まどマギはループ部分あっさりしすぎだろもう少し見せろよって当時思った
何なら全13話にしてループ話に2話使ってくれてもよかった気がする
別に説明足りてない訳じゃないから1話でも特に問題はないけど

40: ナナシさん 2016/09/14(水) 16:08:31.14
個人的には白鯨戦みたく筋道立てたら一発ないしは不足の事態込みでも少ない回数でクリアしてほしかったかな、webだとペテ公リベンジに3回くらい死んでるし4章とか映像化できんのってレベルでぐだぐだループするし平行線な会話多いしレムちゃんやっぱ天使だわ

41: ナナシさん 2016/09/14(水) 16:13:32.73
レムちゃん天使はその通りだが魔女教絡みの基地外展開に尺を摂り過ぎやなw
Amazonビデオで観てるけどまだ完結してなかった・・・

45: ナナシさん 2016/09/15(木) 03:08:45.07
テレビ付けたらやってたのでちょこっと見たが、主人公が不快で無理だった
しかし、かなり人気っぽいので自分が見たとこだけ丁度そういう場面だったんだろうか

52: ナナシさん 2016/09/15(木) 10:36:53.82
>>45
いや、主人公は最初は結構不快だよ、性格自体は優しいんだけど空気が読めなくてね
でも後半から学んでカッコよくなってくから人気はそこそこある

46: ナナシさん 2016/09/15(木) 04:04:52.33
氷のやりますに乗って遥か上空の白鯨に飛び移ったのだけは納得行かない
どうやったって無理だろ

49: ナナシさん 2016/09/15(木) 05:41:51.93
>>46
桃白白<あ?

51: ナナシさん 2016/09/15(木) 07:51:04.74
>>49
お前は常人じゃないだろw

47: ナナシさん 2016/09/15(木) 04:19:38.68
演者から「あのシーンはないわーw」と言われる作品はそれまでだよなとは思ってる
何故ならそこまで感情移入はしてない裏返しだから
同じ例が主役が放映前福山に「今回の小鳥遊には全く思い入れ出来ない」と言い放たれたWORKING!!2期

53: ナナシさん 2016/09/15(木) 10:42:01.55
主人公が成長するのは19話からだね
前半はウザイが普通
中盤は不快指数MAX

57: ナナシさん 2016/09/15(木) 12:34:59.88
エミリアに固執するほどのやりとりなかったのに
レムから告白されたときには、スバルはもう揺るぎないくらいエミリア好きになってるのが謎すぎた

60: ナナシさん 2016/09/16(金) 03:50:16.43

>>57
まず外見自体が超どストライクどんぴしゃの好みだった上に
しょっぱなチンピラに殺されかけたとこで助けてもらって、傷治してもらって
無事に起きるまで見守っててもらった
その後も内面を知って惚れ直したり膝枕してもらったり
女と付き合ったことない童貞引きこもりが惚れないほうがおかしいとさえいえる

あと別に揺るぎ無いほど一途ってわけでもない、エミリア1番だがレムも・・・
って感じの心の二股状態だし

62: ナナシさん 2016/09/16(金) 07:39:31.65
ワイはアニメしか見てないけど>>60程度のことは読み取れたでw

58: ナナシさん 2016/09/15(木) 12:40:05.65
アニメだとスバルのモノローグ全カットだからなー

(゚∀。)y─┛~~ 『演者から「あのシーンはないわーw」と言われる作品はそれまでだよなとは思ってる』これレム瀬さんが言ったのならともかく、あのシーンに無関係の中の人が言ったんなら何ら影響ないよね。

あと相変わらず1章の部分が一番面白いと思ってる人がいるんだな。原作読んだ時はなんでこれが人気なんだと思うくらいつまらなかったしアニメも同様だったけど、2章からワクワクしたし3章は面白かった。で、4章読んでる。

コメントの代わりにtweetしてね!