PC版オーバーウォッチ過疎ってますやん…萎えたから更新多めにするかも

【悲報】『ポケモンサンムーン』新作の情報が公開されればされるほどガッカリする

1: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:17:41.422
これは本当にポケモンというコンテンツが終わる気がする
モンスター育成の先駆けゲームがパズドラ、モンストの後追いレベルのモンスターばっかり

2: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:17:56.479
それ前も聞いたぞ

10: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:20:24.416

>>2
BWで終わったとか言ってすまん
あの頃の変化は今思えば可愛いもんだった
ポケモンという枠の中で斬新なことをしようとしてただけだった

今のはもうポケモンである必要性がない

18: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:24:51.496
>>10
それBWの頃は「ダイパはまだ良かった」って言ってたような

23: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:26:53.627
>>18
基本ポケモンに対して否定的な意見は持ったことないけどな
BWだけはシナリオにしょうもない意味を持たせようとしてるのが受け入れられなかった

4: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:18:36.291
まだサトシが優勝してない

6: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:19:20.632
グラ良くしてポケモン増やしてマップ変えて終わりじゃもう誤魔化せないよ

13: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:21:59.485
>>6
むしろそれで良かった
今回は色々ポケモンという固定観念が破綻してるし、それを革新というにはあまりにもチープ過ぎる
ポケモンのデザイン力の衰えを補うためなんだろうけど、マジできつい

7: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:19:32.471
毎回言ってんな

14: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:23:27.388
またエピデルの悲劇を繰り返さないためにも変に中二感あふれるストーリーや設定はやめてほしい

19: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:25:01.507
>>14
残念ながら厨二要素は加速してるぞ
だっせー必殺技とか付け始めたし
そういうのがなくても魅力的だったからモンスターコンテンツの先駆けになったのにもうこれ凡作過ぎる

22: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:26:29.706
>>19
知ってるよ
公開された設定的にまたぬきたまさふみ(エピデルライター)絡んでそうだから買う気なくなる……

16: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:24:03.358
だって3DSでしょ?
所詮は3DSレベルのゲームでしかないわけじゃん
そりゃ今の時代ショボすぎて直視できないっしょ

17: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:24:30.649
新作が出る度に戦闘のテンポが悪くなるのはなんなんだよ

20: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:25:57.439
より子供向けって事だろ
卒業式だ

21: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:25:57.869
子供向けソフトにいつまでも執着するおっさん多過ぎ

24: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:27:38.595
>>21
何年も続いてる上に公式が過去作リメイクしたりして過去作ファン釣ってる作品でその意見はおかしいんだよなぁ
まあORASには想いでレイプされたけどな!

26: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:27:59.540
>>21
ここまでおっさんが支えてたコンテンツだからこそ、もう終わったなと思ってるわけですよ

25: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:27:39.246
少なくともアニメスタッフはもうヤケクソだよね
mjp7yff

29: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:29:31.550
>>25
これサトシばっかり話題だけどラプラスクッッッソエロいよね?

146: ナナシさん 2016/09/15(木) 01:40:16.885
>>29
わかる

38: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:32:20.592
>>25
変なポーズやめろ

39: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:32:46.195
>>38
ポーズも糞だけど一番駄目なのは顔だと思う

30: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:29:37.784
初期ポケと新ポケのデザインセンスの差

32: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:30:10.723
小卒で冒険家ってアウトローさがサトシさんの魅力だったのに

33: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:30:15.061
マジレスするとサンムーンでクソ要素追加したあとに原点回帰として初代リメイク出るんだよ
んでやっぱり初代こそ至高って風習にする為だぞ
ポケモンGOが現状で初代ポケしかいないのは初代の宣伝の為だ

34: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:30:24.294
恒例のリメイクもいよいよダイパだし
ダイパ辺りから思い入れ少なくなってきた層も多いだろうし、サンムーンのマイナスは払拭できんだろうな

45: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:38:32.404
>>34
ダイパは3DSでも遊べるからリメイクする必要がないんだよなぁ
なんの為に今更初代がVCで配信されたと思ってんだ
次の新作は初代の再リメイクかサンムーンのマイチェンだよ

43: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:37:09.598
毎回同じ事いってそう

11: ナナシさん 2016/09/14(水) 23:20:42.743
懐古定期

コメントの代わりにtweetしてね!