馬鹿「こんなクソ作品が好きなやつってなに見ても面白がれるんだろうなー!」 ぼく「それっていいことじゃね?」

1: ナナシさん 2016/09/13(火) 16:28:49.480

ぼく「いろんな作品を楽しめるほうが感性としては豊かじゃね?」

馬鹿「こんなクソをありがたがる感性なんか必要ないんだよ!」

ぼく「それって楽しみの幅を狭めてるだけじゃね?」

馬鹿「死ね!」

なぜなのか

4: ナナシさん 2016/09/13(火) 16:33:29.682
脳内会話だからだよ

5: ナナシさん 2016/09/13(火) 16:35:58.971
>>4
いやむしろあるあるだろ
ここから先の反論を聞いたことがない

7: ナナシさん 2016/09/13(火) 16:38:42.168
そういうやつばかりになったらその文化は廃れてくだけだけどな

8: ナナシさん 2016/09/13(火) 16:39:51.955

どんな作品でも楽しめるってことは
どの作品も同じってことで
つまりはいろんな作品を楽しんでるのではなくて
単純に理解できてないだけ

要はすべてを同じ一つの作品として見てる
それでは感性が豊とは言えないな

10: ナナシさん 2016/09/13(火) 16:41:02.617
>>8

同じじゃないけど

12: ナナシさん 2016/09/13(火) 16:42:12.872

>>10
スレタイで
「何見ても面白がれる」「それっていいこと」
って肯定してるが?

同じじゃないと思ってるだけで
本質は同じにしか見えてないと言う事

16: ナナシさん 2016/09/13(火) 16:45:34.591

>>12
いや別だろ

それは逆にお前の視野が狭いんだよ
「面白さ」の基準を少数しか持ち合わせてないから、それに沿わない作品は「つまらない」ってことになる

その上で他人も同じだと思い込んでるから、「なんでも面白がれる人」を「どんな作品でも同じに見える」とか思っちゃうの

19: ナナシさん 2016/09/13(火) 16:52:46.487
基準が少なければむしろ
何でも面白く感じるはずだが

20: ナナシさん 2016/09/13(火) 16:55:33.485
>>19
そんなことにはならないんじゃね
面白い・面白くないって様々な基準を輻輳させた総合的な評価だろ
仮にABCDEという別種の面白さを持ってる作品があったとして、
評価者の基準がAしかなかったらAについてしか評価を下せない

22: ナナシさん 2016/09/13(火) 16:56:21.282
実際はクソ作品が好きな奴が何見ても面白がれるなんてことはないから
この議論には意味がない