PC版オーバーウォッチ過疎ってますやん…萎えたから更新多めにするかも

俺「格ゲー始めてみない?」友人「やってみようかな…」俺「よし!俺の余らせてるアケコンあげるよ!」友人「ありがとう!」

1: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:19:47.659

その後
俺「今日も対戦しよう!」

友人「いいよ」

10戦10勝俺「次はこのキャラにしようかなーどんどん行こう!」

友人「今日はそろそろ…」

俺「うん!また明日もやろうね!」

友人「うん…」

2: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:20:14.640
いじめんなや

4: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:20:19.338
かわいい

6: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:20:45.644
友達いなくなるタイプか

8: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:22:53.258
一人でトレモでコンボ練習や技を出すのを安定させる練習してるらしいけど
対人戦しないと意味ないだろうしよく誘ってる

11: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:24:24.404
>>8
格ゲーはトレモは大切だけど実践やらないと身に付かないぞ

12: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:25:07.488
>>11
だよな!だから対戦対戦対戦よ!

16: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:32:26.019
まずCPU戦やらせて横からアドバイスすればいいんじゃないの
CPU相手にちゃんと反確からのフルコンとか出来るようになってから対戦しても全然遅くないやろ

17: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:34:36.047
>>16
大丈夫俺も下手くそだから

18: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:35:33.523
>>16
CPUは超反応するけど学べないよ

19: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:35:47.788
なんの格ゲーやってんの?

20: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:36:45.118
>>19
動画見てギルティが良さげだったらしい
まあ見た目はギルティが一番だわな

21: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:40:56.817
まずCPU相手にコンポ決められるようになってから対戦行くのが常識で
いきなり対戦しても意味ないぞ

22: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:41:31.900
いきなり対戦がいいのか練習してからがいいのかどっちだよ

23: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:42:53.857
いきなりだろ
実戦で鍛えなきゃ意味無い

24: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:45:16.985
俺は友人達(ほとんど尉級以上)に誘われてフルブ家庭版始めたけど最初はボコされ続けて死ぬほど楽しくなかったぞ
でも操作に慣れてふと思い立ってランマチ潜ったら普通に勝てるようになってた

25: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:45:37.682
俺は間違ってないよな
あと俺も格ゲーど下手くそだからな
コマンドとかシステムとか分かって他にも格ゲー触ってるってだけでガチ初心者だぞ

27: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:50:16.751
>>25
間違ってないよ
10連敗でへこたれてるようじゃ友人はやめちゃうかもだけどお前は間違ってない

28: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:51:26.497
客観的に見れば友達を狩ってる性格の悪い奴だけど間違ってないよ

29: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:55:10.737
何も教えずに一方的にボコボコにするのは間違ってるに決まってるだろ
ただの初狩りじゃねーか

34: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:58:41.781
>>29
お前は格ゲーエアプ勢
コンボ立ち回りはほっといても自分で調べんのが当たり前だ
大会の動画見て間合い、立ち回り学習すんのも初級者なら当たり前

32: ナナシさん 2016/09/10(土) 12:56:59.019
コンボ?そんなのしらんガチャガチャやってて「あ!波動拳出た!」とか「よくわからんけどめっちゃ長い技でた!!!!」ぐらいなんだもん

35: ナナシさん 2016/09/10(土) 13:00:25.424
>>32
フレームがどうたらとか言い出すよりそういうのの方が楽しそうだな

36: ナナシさん 2016/09/10(土) 13:01:39.709
>>35
たのしい
格ゲー世代直撃の先輩とやってもビギナーズラックでいい線行ったりして面白い
先輩曰くガチャガチャやられるほうがやりにくいらしい

55: ナナシさん 2016/09/10(土) 13:28:52.660
格ゲーが廃れた理由がよくわかるスレ

コメントの代わりにtweetしてね!